Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『Androidマーケット 3.x.x』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Androidマーケット 3.x.x

2011/10/01 13:17(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

スレ主 kazumusiさん
クチコミ投稿数:17件

手持ちのAndroid端末(DELL Streak、IS05、HTC Aria、海外製タブレット端末2台)すべてにおいて
Androidマーケット3.x.xの状態でGP02にWifi接続するとマーケットが開くのが以上に遅くなってしまう現象に悩まされています。
自宅の無線LANや公衆無線LAN、3G接続の場合は問題有りません。
なぜかGP02に接続した時だけ駄目なんです。
ちなみに通信速度は平均で5〜6M出ています。
購入店に相談した所、GP02本体やSIMカードを交換して色々試してみましたが現象は変わらずでした。
マーケットのアップデートをアンインストールすると問題ないのですがすぐに自動でアップデートされてしまうのでどうしようもありません。
恐らくAndroidマーケットの問題のような気がしますがなぜGP02だけが駄目なのか腑に落ちません。
こちらのGP02ユーザー様で同じような問題が出ている方おりますでしょうか?
また、対処法などお分かりの方おりますでしょうか?
マーケットの自動更新が無ければ特に問題は無いのですがどうにかなりませんでしょうか?
どうかお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13569700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/02 05:40(1年以上前)

>Androidマーケット3.x.x

自分もC01HW(e-mobileファーム改造済)で同じ症状が出ています。
なので、マーケットのアップデートの削除で対応しています。
それでも自動でマーケットがアップデートされるので、毎回面倒ですが削除の繰り返し。
Googleなんとかしてくれ・・・・

書込番号:13572495

ナイスクチコミ!0


tshinoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/02 08:41(1年以上前)

自分もSH-12Cで同様に悩まされています。(プロバイダーはDTI)
マイアプリやアプリ詳細ページ、ダウンロードまで遅すぎて使い物になりません。。
ちなみに、YouTubeの一覧表示も遅い気がします。
仕方なくアプリケーションの管理→アップデートのアンインストールで強制的に2.xに戻して現在使っています。
それにしても、自宅のフレッツやFOMA経由では何ら問題ないのに、
GP02からのアクセスだけというのが奇妙です。
果たしてGoogle側の問題だけなのか?気になります。
意外と外でもマーケットを使うことが多いので、早く直って欲しいです。

書込番号:13572782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/05 11:11(1年以上前)

こちらも同様の現象が発生しています。
今まで個人でイー・モバイルを相手に戦ってきましたので、不謹慎かも知れませんが
仲間ができたようで心強いです。
今回のAndroidマーケットのVer.アップは、2.x.xに較べて、非常に大きく、重たくなって
いるのは確かです。ですが、それを差し引いても、3Gより遅いってのは如何なものかと・・・
しかも、同じイー・モバイルのD25HWでは、3G、自宅ケーブルWifiと同様のレスポンスと
なります。
明らかに『GP02』だけがおかしいです。

当方の環境及び、確認結果は以下の通りです。

Android端末 : Xperia acro(docomo)、Xperia arc(docomo)、
DELL STREAK 001DL(WiFi運用)
AndroidマーケットVer. : Xperia⇒3.1.5、DELL⇒3.0.27
確認を行った通信環境
@ GP02(イー・モバイル)
A D25HW(イー・モバイル)
B docomo 3G回線
C JCOM WiFi
D UQ WiMAX
確認手順
 それぞれの通信環境で通信確認を実施する前に、Androidマーケットのソフトを
アプリケーション管理画面から、キャッシュ削除、データ削除などを行います。
 その後、
   ⇒ Androidマーケットを立ち上げ
   ⇒ 同意ポップアップ画面表示
   ⇒ マーケット注目画面表示
   ⇒ 人気(有料)画面表示
   ⇒ 人気(有料)画面スクロール時の次画面表示
   ⇒ 人気(有料)適当なアプリを選択
   ⇒ 戻る
   ⇒ マイアプリ画面表示
   ⇒ 戻る
   ⇒ カテゴリ画面表示
結果
 上記のいずれの画面表示においても、『GP02』のみが尋常ではない遅さが
際立ちました。
 特に、マイアプリなどの表示は、気が遠くなってしまいます。
 GP02以外では、概ね以下の通りです。
         ⇒ Androidマーケットを立ち上げ
   約4秒   ⇒ 同意ポップアップ画面表示
   約3〜4秒 ⇒ マーケット注目画面表示
   スクロール後すぐにアイコン表示 ⇒ 人気(有料)画面表示
   スクロール後すぐにアイコン表示 ⇒ 人気(有料)画面スクロール時の次画面表示
   アプリ選択後すぐに遷移 ⇒ 人気(有料)適当なアプリを選択
   ボタン押下後すぐに遷移 ⇒ 戻る
   ボタン押下後すぐに遷移 ⇒ マイアプリ画面表示
   ボタン押下後すぐに遷移 ⇒ 戻る
   約3〜4秒 ⇒ カテゴリ画面表示

 GP02では、それぞれの画面で最速で、30秒〜1分。
3分以上かかった場合もありました。個別に計測する以前の状態です。

こちらの書き込みをイー・モバイルの関係者の方がご覧になって早急に対策をしていただけることを期待いたします。

書込番号:13585400

ナイスクチコミ!2


tshinoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 22:15(1年以上前)

sig_revolutionさん
詳しく調べていただきありがとうございます!
同じイーモバの回線で比べでも、GP02だけと言うのは、
考えられる原因とすれば、DC-HSPA回線の不具合くらいしか…

エラーなどか出て「全く接続出来ない」なら兎も角、
1分から3分かかっても、待ってれば読み込まれるというのも不思議です。
ブラウザーなど他の通信では快適なのに…

それにしても、特定の回線の特定の端末の、特定のアプリの、
特定のバージョンだけで、こんな現象が起こるなんて…
インターネットの理屈からしても、いままであまり例がない
というか、現象が不思議過ぎて怖いくらいです。

いろいろな問題が複合的に合わさっている可能性もあるので、
問題解決には、少なくともイーモバイルとGoogle両方が
手を組まないと無理な気がします。

早く直ることを期待します。

書込番号:13587740

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazumusiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/09 12:47(1年以上前)

暫定ではありますが、Google public DNSを使用にすることによって諸問題が解決しました。

GP02設定ツールを開きログインした後、
設定

ファイアウォール設定

DHCP設定

DNS設定の項目をスタティックにして
プライマリDNS:に 8.8.8.8 を入力後、適用で完了

あくまでも暫定なのでこれで問題が出ないかはわかりませんが、今のところ自分の環境では大丈夫みたいです。

問題が起きている方々一度試してみて下さい。

書込番号:13602103

ナイスクチコミ!1


bamboo^o^さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/10 09:08(1年以上前)

kazumusiさん

情報提供ありがとうございます!!

私も、GP02とGALAXY Sで同様の問題に悩まされていました。
家のWifi環境(Buffalo WGR3-AG54)からは問題なくアクセス出来、GP02からはほぼ繋がらない…。

ネットであれこれ検索するもなかなか解決せず、EMOBILEのサポートにも掛け合いつつ、このクチコミもお気に入りに入れさせてもらってウォッチしてました。
その間、マーケットにはブラウザ経由でアクセスしてました…。

でも、kazumusiさんの情報に従って、GP02のDNS設定を変更したら、嘘のようにGP02経由でサクサク繋がるようになりました!!
今のところ、DNS設定変更によるその他の問題も発生してません。

理由はよく分かりませんが、kazumusiさんがおっしゃる通り、同じ問題を抱えていらっしゃる方々は一度お試し下さい。

書込番号:13605756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazumusiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/10 12:15(1年以上前)

bamboo^o^さん

実は自分も理由はよくわかっていません。
某巨大掲示板のスレッド書かれていたことを試したまでです。
書き込みされていた方には感謝です。

一つ書き忘れていましたが、自分の環境ではDNSを設定した後PCからGP02の設定ツールを開く際
http://pocketwifi.home/
では開けず
http://192.168.1.1/html/indexfs.htm
じゃないと開けません。

また、まれに通信が不安定になることがあります。
その際はwifi接続をやり直すことで対処しています。

自分はネットワークに関してはほとんど素人なのでよくわかりませんが早く公式で対応してくれれば良いなと思ってます。

環境によっては何か問題が起こるかもしれませんのでこの方法はあくまでも暫定と言うことでよろしくお願いします。

何か他に問題がある場合や別の対処法があればその都度報告して頂ければ助かります。

書込番号:13606429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/12 09:27(1年以上前)

kazumusiさん

情報提供感謝、感謝、もひとつ感謝です。

劇的な変化ですね。もう3Gや、ケーブルのwifiと同様のレスポンスで
ストレスなく動作してま〜す。

しかしながら、イー・モバイルとやり取りしている方が他にもいらっしゃるとは・・・
『まったく同様の現象』を!!

にも関わらず、『当方には何ら情報(不具合報告)がきておりません。』と、恥ずか
しげも無く対応できるなぁ・・・怒りを通り越して悲しくなる・・・
今回、提供いただいた情報内容などは、本来、イー・モバイルから発信されるべき内容
じゃぁないのかなぁ・・・

いずれにせよ、某掲示板に掲載してくださったかたに感謝!

書込番号:13615076

ナイスクチコミ!0


gaina3さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 18:05(1年以上前)

IS11Sを利用している者です。
アンドロイドマーケットのバージョン3.3.11にて問題の解消を確認しました。

書込番号:13777515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング