A8-3850 BOX
デスクトップ向けAPU(4コア/定格2.9GHz/TDP 100W/Radeon HD 6550D)
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > A8-3850 BOX
しばらく使ってきて、GPU性能に欲が出てきたのでHD6690D2状態にもしてみましたが、なぜかクロスファイアするとほとんどのゲームで赤いノイズがでて使い物になりません。
全く問題ないゲームもありますが、ほとんどダメでした。
我慢して使っても中にはパフォーマンスが上がるものもありますが、逆に低下するものもある状態です。(初期不良?!。単体で増設GPUを使って確認したことはありません・・・。)
今ではほとんど切って使っているのでもったいない状態です。
そこでクロスファイアを無視して、このCPUの内臓GPUを使わない形でGPUカードを増設しようかなと思っています。
あまり上を目指してもCPU性能がネックになって足をひぱっても勿体ないので、ぎりぎりこのCPUで面倒見切れるGPUカードでお勧めがありましたら教えて頂けないでしょうか。
CPU交換まで考えるとMBまで替えることになって本末転倒になる訳で、低コストが前提なのでこう言った質問になりました。
よろしくお願いします。
windows7 64bit
メモリ 8G
書込番号:14349909
0点
パーシモン1wさん、早速のお返事ありがとうございます。
用途は3Dゲーム。ゲームタイトルは色々ですが、いずれスカイリムを動かすことを念頭に置いています。
スカイリムを解像度だけでもフルHDですんなり動かせる事が出来るGPUをと思っています。
予算は特に考えておりません。幾らでも良いという事ではなく、不必要なパーツ等を売ってそれを資金に次へ次へと来ているので、それとおそらくあまり高い話にならないとも思っています。
あくまでもこのCPUの性能で勿体ない程度に最高クラスのGPU(出来ればRadeonが好みなので)はどう言うものになるのかを経験則で教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願します。
書込番号:14349976
0点
7970一択ですね
メーカーはsapphireあたりがお勧めです
書込番号:14350068
0点
>いずれスカイリムを動かすことを念頭に置いています。
推奨動作環境はHD6850、GTX560以上です。
お手頃価格で選ぶなら、HD6950やGTX570が良いかと。
快適プレイを目指すなら、HD7970,GTX580,GTX680になってきますね。
http://www.4gamer.net/games/125/G012566/20120209081/
書込番号:14350259
![]()
1点
7970ではCPUがどう考えても足引っ張るので6850とか6870あたりが良いかと思います。6700シリーズだとほとんど変わらないだろうし…。
書込番号:14350272
2点
みなさん、早々の為になるお返事ありがとうございます。
RadeonHD6850 or 6870で考えてみます。
価格帯もそう変わらないようですが、HD6870の方がスペックは上と言う事ですよね。
ちょっと調べてみましたが、クロスファイアの時と比べて3D性能は50%〜100%UPになっているようでやる価値は十分あると思います。
そう考えるとHD6670の増設は、うまくいっていたとしてもあまり値打無かったような・・。
増設前提だとせっかくのAPUが意味無いので根本的に話が違ってきますよね。
最初から言われていたことですが、結局のところ内臓GPUでのみ使うのが一番ですね。
趣味の話ですので後悔とまではいきませんが、ちょっともったいなかったです。
でもこのコストパフォーマンスでこれだけの3D性能がある事を考えると素晴らしい製品だと思います。
くわっど6600さん、HD6870で動かしているとのことですが、もし3Dゲームを楽しんでいる様でしたら、どのようなゲームがどれくらいの設定で動いているか参考までに教えて頂けると助かります。Heaven Benchmarkのスコア等があれば超うれしいです^^。(この為にわざわざ入れないでくださいね〜)
皆さんありがとうございました。
書込番号:14353715
0点
ジャッキーチェーさん。
ゲームはDirt3を最高画質で遊んでるくらいかな。あとはお試し版のゲーム入れて試しては消しての繰り返しでw。ソフトにお金を使わず遊んでいます。
元々は6670でDualにしてたので、その時のスコアと6870のスコアとの比較でもしてまた週末になりそうですが張り付けます。
モンハンとか、FF,PCMARKなどのデーターを確かとったはずなので。
因みにインデックスエクスペリエンスのグラフィックスコアは7.8です。
モンハンは10000超えだったと…
書込番号:14357657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>くわっど6600さん
お返事ありがとうございます。
昨日6670単体で動かしてみましたところ、Heaven Benchmarkのスコアは内臓に比べて倍近いスコアを出しています。
HD6850だとそれらの比較でパフォーマンスがどこまで上がるのか興味深い所ですので、
是非よろしくお願いします。
しかし、やはり赤いノイズが単体でも出てしまいます。
今はオブリビオンをほぼ最高設定であそんでいますが、内臓オンリーでは問題ないので仕方なくそれで動かしていました。デュアルでも、6670単体でもノイズと、3Dゲームで問題が出るものだとポリゴンが飛び跳ねるような画面になってプレイ画面は見えるけどまったく我慢できるレベルではない状態です。過去にドライバを色々変えたりもしましたが、全く改善されませんでした。
私も筺体はZ9+を使用しているので、もしやケースファンがノイズの原因かとおもって停止してみましたが全く変化なしで・・・。
ネットで検索しても同じ症例は見当たらなかったし。しょ、初期不良なのでしょうかやはり・・・。数か月たっているので今更ですけどね。sapphire製でしたちなみに。
書込番号:14358480
0点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000268904/SortID=13396949/
ここに現象のヒントがあるかもしれませんね。
私の6670はGIGABITEの製品です。
書込番号:14358883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グラボの初期不良っぽいですね… 単体でもなるのであれば…。
他にPCを持っておられたら差し換えて動作確認すべきだとおもいます。
Z9でのノイズは無さそうだとおもいますよ。
書込番号:14358902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
くわっど6600さん、重ね重ねありがとうございます。
ものすごく参考になりました。
十分な性能出ていると思います。
早速HD6870をポチっちゃいました^^
HD6670も知り合いに頼んで不良確認してもらいます。
何でも早めに対処しておかないといけませんね。問題なければいいんですけど。
ありがとうございました!
書込番号:14363124
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A8-3850 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/01/14 18:18:16 | |
| 8 | 2012/08/18 14:40:36 | |
| 14 | 2012/03/30 19:44:38 | |
| 3 | 2012/03/29 22:03:20 | |
| 2 | 2012/03/12 16:34:06 | |
| 4 | 2012/02/06 20:42:52 | |
| 0 | 2011/12/20 19:29:15 | |
| 4 | 2011/11/15 0:34:23 | |
| 8 | 2011/12/17 14:48:30 | |
| 2 | 2011/11/09 7:16:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








