『価格が急落した理由は?』のクチコミ掲示板

2011年 8月25日 発売

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

  • 焦点距離40mm、開放F値2.8のニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ用標準マイクロレンズ。手軽に持ち歩けるサイズと軽さを実現している。
  • 等倍撮影、最短0.163mまで撮影距離を近づけてのクローズアップ撮影が手軽にでき、美しいボケ味が特徴。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、昆虫や動物の接写に欠かせない静粛なAF撮影ができる。「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥24,300

(前週比:-645円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (17製品)


価格帯:¥24,300¥29,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.5x64.5mm 重量:235g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの買取価格
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのレビュー
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのクチコミ
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの画像・動画
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのオークション

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,300 (前週比:-645円↓) 発売日:2011年 8月25日

  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの買取価格
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのレビュー
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのクチコミ
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの画像・動画
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gのオークション

『価格が急落した理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gを新規書き込みAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

価格が急落した理由は?

2019/07/07 22:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

このレンズの価格が極端に値下げしてますが、なぜでしょうか?
何かあったのでしょうか?

書込番号:22783593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2019/07/07 22:34(1年以上前)

理由は分かりませんが、このレンズが欲しいならチャンスかもしれません。
以前、DX機を使用していた時に所有しておりましたが、良いレンズです。

書込番号:22783610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/07 22:37(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさんにポチって欲しいからです。

背中押しましょか?
間違って3回ポチったら3個購入になるので気を付けてね(笑

書込番号:22783624

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/07 22:41(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん こんばんは

調べてみると 中古価格とあまり変わらない位に価格落ちていますね。

全体的に落ちているので メーカーからの価格が落ちているのだと思いますが 理由は分かりません。

書込番号:22783636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/07/08 00:50(1年以上前)

D3500、D5600、D500の後継機は出ないって記事がありましたからね。

在庫があるショップは捌きたいのかな?

書込番号:22783882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/07/08 02:54(1年以上前)

>with Photoさん
え?DXカメラは縮小又は廃止ですか?

>ファンタスティック・ナイトさん
私はD3300で愛用しています。買い増しも良いかもしれません。令和元年は他のレンズを買う予定ですから、来年か再来年辺り(笑)

書込番号:22783980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/08 05:22(1年以上前)

DXレンズ全体の実売価格が下がっていくのなら、そろそろそういう展開かと、、、

仮にそうだとしたら、Z6/Z7への鞍替えを前提にDX機材の処分を検討しているユーザーにとっては正念場かな???

書込番号:22784041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの満足度5

2019/07/08 06:37(1年以上前)

値下がりした理由・・・不明ですよね(^_^;)
以前に35mmも急激に値下げして買ったことがありますが、在庫無くなったら上げるだけなのでしょうかね。

FマウントDX機の後継は出ずに、エントリーモデルのZシリーズに移行という噂もあるようですが、レンズは当面はFTZ経由で充実しているFマウントレンズを使うことになるでしょうから、そうなってくるとDX35mmやDX40mmの安価な単焦点レンズも見直されるのかなと勝手に思っています。
DXタイプのAF-Pレンズ3種類と単焦点で十分かも。

書込番号:22784090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8GのオーナーAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの満足度5

2019/07/08 07:34(1年以上前)

>ミニラ・ジュニアさん

やっぱりチャンスですよね〜。
Microレンズらしく最短撮影距離が短いところが魅力的です。


>痛風友の会さん

背中押されました!
アマゾンプライムデーまで待とうかと思ったのですが、7/7はセゾンカードの永久不滅ポイント5倍デーだったので。


>もとラボマン 2さん

やっぱり謎ですか・・・


>with Photoさん

私はZ6で使用予定です。EVFは拡大表示されるからDX/FXはさほど問題ではないんですよね。


>埼玉ニコンさん

届いたらレポートします。とりあえず軽そうです。


>ヤッチマッタマンさん

値下げしたのはこのレンズだけのような気がします。
DXレンズは処分する必要はないですよ・・・


>9464649さん

35mmもでしたか。ひと時より1万円以上下がっていますからね。
こどもの夏休みの自由研究対策用です。




書込番号:22784143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/08 07:37(1年以上前)

>痛風友の会さん

状況次第では三本購入も「アリ!」ですね。

書込番号:22784144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/07/08 09:08(1年以上前)

>埼玉ニコンさん

DXはミラーレスに置き換えるとの噂です。
なくなることはないでしょうね。

書込番号:22784301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/08 10:33(1年以上前)

デジカメの旅路さん

実を言うと私も、将来株が上がりそうなレンズがあったらストックしておこうかと考えているんですよ^^
手の届きにくい高級品でなく、普及品で性能が良い物
例えばタムロンのマクロで52Bが未使用品であったら結構付加価値が付くかも...

書込番号:22784412

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/07/08 12:12(1年以上前)

買ってから ゆっくり考えましょう \(◎o◎)/!

書込番号:22784576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/07/08 12:23(1年以上前)

>with Photoさん
ミラーレスに置き換える?
ZマウントのDXになるのでしょうか? だとしたら、D500用に追加購入したいですね。今すぐには無理ですが。

書込番号:22784605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/08 15:18(1年以上前)

>私はZ6で使用予定です。EVFは拡大表示されるからDX/FXはさほど問題ではないんですよね。

つうか、ミラーレスで使うなら専用レンズに予算を回した方が良い。
ミラーレス化の先行メーカーでも、黎明期にはアダプターで使えるレフ機用レンズを漁るのが流行ったが、ラインナップが充実すると誰も話題にしなくなった。

書込番号:22784877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8GのオーナーAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの満足度5

2019/07/08 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まだよく分かりませんが

顕微鏡みたいで

完全に終わってるアジサイ

楽しいんですけれど

人生初マクロレンズです。

これは今までになくハマりますね!
新境地が開けた気分です。


>デジカメの旅路さん
>杜甫甫さん
>横道坊主さん

ご返信ありがとうございます。

手振れ補正も使えていると思います。
充実感が今までで一番あるかもです。

書込番号:22785161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2019/07/08 20:13(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

かなり安いですね
私のは四年前に28,000円で購入しました。
DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRも良いですよ!

書込番号:22785355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2019/07/08 21:13(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
私も安くなったので買った口です。

モデルチェンジが近い時には安くなることが多いです。

書込番号:22785515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/07/08 22:30(1年以上前)

>埼玉ニコンさん

http://digicame-info.com/2019/07/d3500d5600d500.html#more

あくまで噂ですが、DXは現在4機種。
D3000系、D5000系、D7000系、D3桁系。

継続する機種は絞られると思いますね。

書込番号:22785744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/09 10:53(1年以上前)

D5の後継は出ると思いますが、その後はどうなるんでしょうか?
D850はプロ&ハイアマ機として商品価値がなくなるまで継続、後継は市場の動向次第かな?
D7500も初中級機として商品価値がなくなるまで継続、こちらも後継は市場の動向次第でしょうね。

残留レフ機はこんなところじゃないかと妄想しています。
どう考えても貴重な経営資源の投入先はミラーレスだと思います。

書込番号:22786489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8GのオーナーAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの満足度5

2019/07/10 21:24(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

4年も前から持っていたんなんて羨ましいです。EVFになってDXが違和感なくつかえて楽しいです。


>ビカビカねっとのPちゃんさん

買われましたか!とてもいいでよね、このレンズ。最短撮影距離がとても短いところがまたいいです。
次はリングライトかな・・・

書込番号:22789633

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
複写用途で 22 2023/06/10 6:12:57
Z6導入で買い直しました 3 2021/07/26 9:49:53
2本目のレンズ 11 2021/02/23 23:54:47
40cmの距離感で植物撮影 5 2020/04/18 13:51:14
Nikon F80で 14 2020/02/17 9:27:39
テーブルフォトについて 51 2019/11/01 13:20:23
価格が急落した理由は? 20 2019/07/10 21:24:35
到着てす。 4 2018/04/15 2:01:23
夜景、暗い場所での撮影は無理?? 12 2018/03/11 16:23:10
一眼初心者です。 20 2018/02/07 19:49:45

「ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G」のクチコミを見る(全 1417件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
ニコン

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

最安価格(税込):¥24,300発売日:2011年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング