『実写画像を載せてみました』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の超広角ズームレンズ(キヤノン用)

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥54,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (5製品)


価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオークション

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥54,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 7月29日

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオークション

『実写画像を載せてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

実写画像を載せてみました

2011/08/28 20:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

スレ主 idosanさん
クチコミ投稿数:302件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオーナー12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度4

ユーザーレビューではディストーションに関して厳しい評価をさせてもらいましたが、旧型に代えて新型を購入するかどうか躊躇っておられる建築系の写真家の方もおられると思います。
拙い画ですが、具体的にディストーションの傾向がわかると思いますので、宜しかったらどうぞご覧下さい。

http://idosan2.exblog.jp/13382370/
http://idosan2.exblog.jp/13391376/

書込番号:13430168

ナイスクチコミ!6


返信する
Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度4

2011/08/28 21:43(1年以上前)

idosanさん

とても参考になるポストありがとうございます。

新型は、コントラストとシャープネスと引き換えにディストーションはソフトに任せることにした、ということでしょうかね。少しニッチな商品ですし、レンズ単体ではなく、Lightroomなどとセットで考えればいいのかも知れません。

書込番号:13430585

ナイスクチコミ!1


スレ主 idosanさん
クチコミ投稿数:302件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオーナー12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度4

2011/08/29 06:03(1年以上前)

>Masago 5さん
あのニコン14-24でさえ広角側の歪み補正はソフト任せなのでシグマの判断は仕方ないのかなとは思いますが、旧型が良すぎた為に余計にガックリきてしまいました。
純正ソフトと一体になれば信頼性も増すんですが、アドビがちゃんと取り上げてくれるかや歪み方がやや複雑なんで補正精度には一抹の少々不安がありますね。

書込番号:13431895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/30 21:54(1年以上前)

そこまで歪みにこだわるなら、飛び付かずに少し待てば良かったのでは?

数ヶ月もすればPhotoZoneかガンレフにテスト画像が載りますし。

書込番号:13438524

ナイスクチコミ!1


スレ主 idosanさん
クチコミ投稿数:302件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオーナー12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度4

2011/08/30 22:58(1年以上前)

>ドーマウスさん
人柱になるのはおバカなことですよ。
ただ、ガンレフで歪みだけチェックしても実際使ってみなければわからない事も多いですから、後処理でヤフオクのお世話になることもあります。(^^;)
当レンズに関しては個人的には多少歪みが有っても画質向上が有れば17-40の代わりにしようと購入したので、それなりの満足感は有ります。

歪みに関して拘ってるというのは、このレンズの特殊性がそうさせるのです。
ご存じ無いかも知れませんが、旧12-24は特定分野のプロを含めかなりのユーザーが歪みの少なさを優先して他の欠点に目を瞑って使われてる現実があります。
新型が出ることで期待も大きいわけです。
おこがましいですが、そういった方々も含めも少しでも有用な情報源の一つとして今回スレをさせてもらったつもりです。

書込番号:13438869

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2011/09/01 19:19(1年以上前)

私も発売に合わせて飛びつきましたが、飛びつくにはそれだけの理由と期待がありますので、個人の感覚によると思いますね。

自分の場合は結果的に飛びついて大正解だと思いました。解像度も周辺光量も前のモデルとは段違いです。
鏡胴の質感もかなり上がっており、価格と(12mmからという)個性をも考えればかなりよいと思っています。ただし、歪みについては自分の撮りたい被写体によるので個人差はあります。私は歪みは気にならないので、上記の進歩だけで充分です。

また、質感など実際に使ってみなければわからないことも多いので、使ってみるのが一番だと思っています。目的に合わなければ、また気に入らなければオークションにでも出して売却すればよいので。

書込番号:13445893

ナイスクチコミ!1


ke88rさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/01 22:35(1年以上前)

idosan様、先輩方の試写、レポートにて購入を決めました。
以前1型を使ってましたが逆光性能、周辺部映写性能等良くなっている部分が多いので。
早くも中古A品が66150円でした。
土曜日に来ます。楽しみにしてます。 

書込番号:13446895

ナイスクチコミ!0


スレ主 idosanさん
クチコミ投稿数:302件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオーナー12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度4

2011/09/01 23:16(1年以上前)

>雲の仙人さん
最近は価格もこなれて評価も定着した周回遅れで買うことが多いのですが、今回は何故か飛びついてしまいました。(^
仰るように全体的には使えるレンズに進化しましたね。
旧型は限定的な使い方に終始してたのですが、新型は持ち出す機会が増えそうです。

>ke88rさん
早くも中古ですか。
ちょっと複雑な気持ちですが、お安く買えて良かったですね。
レンズやカメラの到着を待つのはウキウキしますね。
新型で写した画像を最初にモニターで見た時に、今までと違うクリアな印象を受けましたからke88rさんもきっと気に入られると思います。

書込番号:13447133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥54,800発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング