『助言を下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&W PM1 [ペア]の価格比較
  • B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様
  • B&W PM1 [ペア]のレビュー
  • B&W PM1 [ペア]のクチコミ
  • B&W PM1 [ペア]の画像・動画
  • B&W PM1 [ペア]のピックアップリスト
  • B&W PM1 [ペア]のオークション

B&W PM1 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月20日

  • B&W PM1 [ペア]の価格比較
  • B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様
  • B&W PM1 [ペア]のレビュー
  • B&W PM1 [ペア]のクチコミ
  • B&W PM1 [ペア]の画像・動画
  • B&W PM1 [ペア]のピックアップリスト
  • B&W PM1 [ペア]のオークション


「B&W PM1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
B&W PM1 [ペア]を新規書き込みB&W PM1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

助言を下さい。

2012/12/13 23:30(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > B&W PM1 [ペア]

スレ主 SPR-さん
クチコミ投稿数:16件 B&W PM1 [ペア]のオーナーB&W PM1 [ペア]の満足度4

システムが古くなってきているのともっと透明感のあるヴォーカル(女性ポップス)を聴きたいので、今のシステムをどうすればよいか迷っています。
システムは
CDP マランツ CD17DA
プリアンプ テクニクスC1000MK2
パワーアンプ テクニクス A1000MK2 ×2
スピーカー B&W DM603S2
ですが、
バイアンプで駆動しています。
先日PM1をヨドバシで聞きましたがアンプがアキュフェーズで感激いたしました。
ここでスレ立てたら叱られるかもわかりませんが、
スピーカーを変えるか、バイアンプをやめて、デノン 2000RE(手の届く範囲の価格)
に変えるか迷っています。
どちらから手をつけたら良いか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15475226

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/14 07:43(1年以上前)

こんにちは。
アンプテクニクス1000ですね。私も欲しかった
です。バイアンプは乙ですね。
自分でしたらスピーカーから手を付けます。
PM1やB&Wのものは鳴らしにくい観点があり
ますが、バイアンプなら大丈夫でしょう。

ケーブルももし新しくできましたら刷新され
て新しい音を入れてみられてはいかがでしょ
う。毎日アンプの電源を入れるのが楽しみになりますね、

書込番号:15476102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/14 12:10(1年以上前)

今日は。

 懐かしい名前を見たものでお邪魔してしまいました。
 
 テクニクスのSEシリーズ、良い製品ですよね。

さて、「PM-1+アキュフェーズ」の音はひとまず置いておくとしても
 実際、「音に透明感を」と言うことならば、やはりSPの交換が早道かと?
 B&W-DM302S2の音を実際に聞いたことは無いですが当時の他のB&Wから推察するに
 高音部の経年変化でボーカルがにじむような傾向なのでしょうか?
 女性ボーカルのクリアさを求めるなら最近のFOSTEXのGX系やフォーカル・ダリ
 等の欧州系SPなどの方が好適かなとは感じます。
 アンプに不具合が無ければDENONに換えての音質変化よりはSP交換の方が
 音質変化を感じられるとは思います。

 DM302S2に特別な思い入れが無いのならば試聴を前提にして各種SPを
 お聞きになることをお奨めします。
 最近のSPは国産・外国物もこなれた価格で大変出来の良い物が多くあります。
 「高音部のクリア」さを求めるならDENONよりは現用のテクニクスの組合せを
 使われた方が良いような感じがしてなりません。

書込番号:15476820

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 B&W PM1 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2012/12/14 15:19(1年以上前)

システム全体の音の傾向を最も決定付けるのはスピーカーです。まずはスピーカーから買い替え、その後また不満が出たらアンプを検討する、という順番がよろしいでしょう。

書込番号:15477404

ナイスクチコミ!0


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/15 02:46(1年以上前)

SPR-さん

こんばんは。
ベテランさんにコメントするのは恐縮ですが、やはりSPのリプレースをオススメします。
次にアンプについて、PMA-2000REもdenonらしい中低音の力強さと高音の伸びやかさ(2000SEを更に進化)があり良いのですが、marantzのPM-15S2/13S2もPM1と相性が良いと思います。
可能であればご試聴ください。

ヨドバシでアキュフェーズを見たことがないので驚きです。
イベントでしょうか?

書込番号:15479863

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPR-さん
クチコミ投稿数:16件 B&W PM1 [ペア]のオーナーB&W PM1 [ペア]の満足度4

2012/12/15 05:34(1年以上前)

皆様早々に助言ありがとうございます。やはりスピーカーですね。迷いがふっきれました。
ありがとうございます。
(ただ、アンプをあわせても定価20万の寄せ集めなので、同じ20万のプリメインアンプのほうが
  グレードアップになるかなと思いました)
 

はらたいら1000点さん
スピーカーケーブルですが
TARA LABS Inc  (prism 2+2)
のスピーカーケーブルを使用しています。
細い線の練り合わせではなく、太い線で数本の練り合わせで硬い線です。
少し変わっていますので
あわせて検討します。

ありがとうございます

書込番号:15479997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/15 09:26(1年以上前)

こんにちは。

良いケーブルをご使用ですね。問題ないと思いますよ。

1000のバイ+PM1の出方が興味もたれますね。

ここまできて何ですが、他にはSP検討ございませんか?

書込番号:15480481

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPR-さん
クチコミ投稿数:16件 B&W PM1 [ペア]のオーナーB&W PM1 [ペア]の満足度4

2012/12/16 01:09(1年以上前)

お疲れ様です。

はらたいら1000点様

他のスピーカーの検討ですが
DM 603 S2の購入時に、CDM1とノーチラス805(当時30万)を
聞いて805がとても空気感のある透明な音色に聞こえて欲しかったのですが、
予算が無く、603にしたいきさつがあってトラウマになっているのかも知れません。

今回も805(視聴はしていません)が欲しいのですが、予算的に無理なのでPM1
にしたほうが後々後悔が無いと思いまして。

実行予算25万でB&Wのトラウマ治療になるようなスピーカーがあればいいいんですが。





書込番号:15484757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/17 10:35(1年以上前)

こんにちは。

私もいつも同じ悩みに陥ります。このトラウマですね。良いと思って
購入しても新型への浮気心も出ますし・・・

なぜ他のSPもご検討されないかとお聞きしたのはこの部分ですね。
25万円は予算としては結構なものと思います。私は。

B&Wの流れではない、印象が異なるSPを一度試されても
良いかと思ったのです。B&Wは805など素晴らしいものが
非常に多く欲しいメーカーの1つですよね。
しかし、イタリアのソナスやピエガ、エラックなんかもそれぞれ
メーカーの音があって非常に魅力的です。聴けば聴くほど浮気心
迷いの心は出てしまうのですが、そこからの選抜こそオーディオ
趣味の骨頂・楽しみになるでしょうか。

最新小型ですとエラック192は良いと思います。新しい音色、広がり
レンジの広がり、エラックらしいうるささみたいなところも薄れました。

603からの各社進化は大きいところがありますので、少しお時間を
採られて楽しみながら導入されていくのはいかがでしょう。
最終的にPM1に到達するにしても、色々聴いてからそこに行きますと
後々のトラウマも少し軽減するかなぁ、なんて。(逆に増したりして)

いかがでしょうか。

書込番号:15490888

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPR-さん
クチコミ投稿数:16件 B&W PM1 [ペア]のオーナーB&W PM1 [ペア]の満足度4

2012/12/17 23:52(1年以上前)

こんばんは

はらたいら1000点様

何度も悩み相談室になって誠に申し訳ありません。
少し痛いところをつかれました。
ソナスファーベル(あってますか?)は視聴したことは無いですが、
感覚的にゆったりと非繊細的スピーカーと思っています。
603はトールボーイの中低域の良いスピーカーに聞こえます。

エラックを聞いてみる事にします。
繊細な高域のスピーカーと思っています
(すみませんこれも思い込みかもしれません)

603の価格からのグレードUPを考えてますので
192と403(トールボーイは603だけでよいと思っています)の
両方を聞いてきます。
案外、空気感、高域の透明感はエラックの方が良いかも知れませんね。
それにセッティングがやさしいスピーカーでもあるので

今度の土曜日にでも、行って見ます。

感想は御報告させていただきます。
(少しウキウキ感が出てきました)

ありがとうございます。

書込番号:15494052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/18 09:50(1年以上前)

こんにちは。

たくさん聴いて見られるとよろしいです。字で感じるものよりも
実際、耳で聴きご自分の好みを探されるのが何よりです。

一方、何か指定して聴かれるよりも価格を無視して日本製、ミニコンポ
の付属品、タワー型なんでも聴いてみて下さい。間違いなく新たな
発見があります。また店頭での視聴はあくまでも参考程度です。
広さ、繋がっているシステム、ケーブルなどなど状況が自宅とは違い
ますからね。
私もヨドバシさんの視聴ルームを活用させていただいております。
地元では非常に使いやすく、比較視聴にはとても良いのです。

ソナスはショップさんでないと多分ないですが、超繊細系ですよ。
ELACは190,400番台が新しいツィーターが入ってどう
でしょうかね。うるささといっては何ですが、キツイ面が抑えら
れているかどうか。
バスレフ穴がSP下に設定されているのは非常に良心的ですね。

お楽しみ下さい。

書込番号:15495225

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPR-さん
クチコミ投稿数:16件 B&W PM1 [ペア]のオーナーB&W PM1 [ペア]の満足度4

2012/12/26 01:19(1年以上前)

はらたいら1000点様

遅くなり誠に申し訳ありません。
助言を基にいろいろ聞いてきました。

特に印象残ったのはハーべスP3ESRとsonySS-NA5ES があり、
ろうろうと鳴るとゆったりと聴きいれるスピーカーで大変好感が持てました。
(小型なりに)
その点、PM1は華やかで、音質分析に聴くスピーカーと思いました。
いろいろ話をするうちに、家の設置に関しての話題になり、畳の部屋での音質と
高年齢の視聴帯域の関係もあり、今のスピーカーは高域不足で透明感のないスピーカー
では無く。トールボーイの中域のスピーカーであるのでとの見解を得ました。
店員いわく、音質的にこだわらなくて、直感的に良かったスピーカーを選んだ方がいいと思う
尚且つ、思い入れのあるスピーカーを購入して、良くなっかたら吹っ切れるでしょう。
バイアンプもしかり、当時の同等の価格のセパーレートアンプにこだわらなく
物理的なメリットは別にして、良いプリメインアンプはありますよとのことでした。
以上でした、ありがとうございました。

正月までにSP1を購入して、それから良く考えてハーべスもありかな?と
考えてみます。(その前にアキュフェーズの品番は忘れましたが30万のプリメインで
視聴したいですね)
助言がなければ、いろいろ考えなかったと思います
ありがとうございました。


それと
junus様

アキュフェーズでは無くラックス505UXでした。
誠に申し訳ありません。
ありがとうございました。





書込番号:15530492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/27 12:42(1年以上前)

ハーベスP3、ソニー5ESですね。ソニーの2ES,5ESは私使ってます。
自分の好みにはソニー機ベストなんです。

B&Wの物はユニットの素材もありますが、華やかでキレイな印象が強いですし
解像面も申し分ありません。ハイファイという表現がエラック同様に合う気が
します。お好きな方も多いでしょう。

一方LS3・5 系のハーベスやロジャース、クオード、ダリ、ソニーES
なんかは全体的な音域の広さとか、華やかという面は少ないながらもより
自然で飽きない感じはモットーですね。このような音色の好き好きは完全に
聴かれる方、選抜される方や環境のマッチングですので何かベストかなんて
話しにはなりません。

でもハ―ベスP3いいですね。狭いルームでもSP自体が小型なので、良く
広がってくれてバイオリンや声がキレイです。5ESもですね。
大型のSPにはないこじんまりさは小型が好きなので良くわかります。

このあたりの小型と505UXや550AXは良く合う気がします。

書込番号:15535623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/11 11:28(1年以上前)

≪実行予算25万でB&Wのトラウマ治療になるようなスピーカーがあれば≫

たぶんどんな治療をしてもトラウマの解消が不可能かと思います。

いずれにしろ解消にならないSPを買うより、気分転換で解消時に使うアンプを選定なされては如何でしょうか?
※現有スピーカーから目覚めるような音響も期待できます。


現在もB&W社のSPチューニング&推奨アンプはROTELです
http://www.bwgroupsupport.com/service/service-centers
B&Wが無名時代に800シリーズのカタログにアンプを掲載して北米市場を席捲したアンプを20年近く使って居ます。
同社の特徴は、とてもキレの良いナチュラルなアンプです。
内部写真。
http://www.hifiwigwam.com/showthread.php?1404-Rotel-Michi-RHB-10-RHC-10

アンプにキレを求めたら球が有利で、かなり遠回りしてしまいました。
現有アンプが壊れたらこちらにするつもりです。
http://kakaku.com/item/K0000014922/
または、パワーだけのこちらと決めています。
http://kakaku.com/item/K0000161165/

こちらにレビューされている方が球アンプに変更したと述べられています。
私も、球アンプが正解だと思います。
理由は、キレが良いこともありますがCD化で20kHz以下をカットした時、
ごっそり抜け落ちた部分に倍音とか空気感、雰囲気と言った重要なものがあます。
それを補うのに真空管がとても有効なので真空管に回帰する現象が世界的な流行です。

書込番号:15748726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/11 11:32(1年以上前)

訂正 20kHz以下をカット ⇒ 20kHz以上をカット でした(汗)  

書込番号:15748754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > B&W PM1 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&W PM1 [ペア]
Bowers & Wilkins

B&W PM1 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月20日

B&W PM1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング