『Mスポーツのスタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ ツーリング

『Mスポーツのスタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
5シリーズ ツーリング 2024年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ ツーリング 2017年モデル 88件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ ツーリング 2010年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ ツーリング 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ ツーリング 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ ツーリング(モデル指定なし) 130件 新規書き込み 新規書き込み

「5シリーズ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
5シリーズ ツーリングを新規書き込み5シリーズ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

Mスポーツのスタッドレスタイヤ

2019/05/05 07:02(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ ツーリング

クチコミ投稿数:3件

こんにちは、今度、523dツーリングのMスポーツを購入しますが、スタッドレスタイヤのサイズをどうすべきか悩んでいます。
純正タイヤのサイズが前輪245/40R19、後輪275/35R19となっていますが、Luxuryと同じ前後245/45R18でいいように思いますが、みなさんどうされてますか?アドバイスをお願いします。

書込番号:22646340

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/05/05 07:48(1年以上前)

>初心者523dさん

他車種です

僕の場合スタッドレスの基本選択はその車に履ける最少径のホイール
幅は同程度か少しダウン
外径はノーマルより若干UPになる組み合わせを考えます

書込番号:22646375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/05 07:55(1年以上前)

523d G31
に乗っています。

その4本通しで大丈夫ですよ^^
インセットにはご注意下さい。

書込番号:22646384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/05/05 11:46(1年以上前)

わこうだいすきさん、gda_hisashiさん

回答ありがとうございます。
523iスタンダードのサイズは225/55R17ですが、2インチダウンはハンドリングへの影響が大きそうなので
やはり18インチにしたいと思います。
さて、もうひとつアドバイスを頂きたいのですが、みなさん、スタッドタイヤもランフラットでしょうか?
費用面を考え、パンク修理キットを買って、非ランフラットにしようと思いますが、みなさんどうされていますか?
ご意見ください。

書込番号:22646773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/05/05 12:01(1年以上前)

>初心者523dさん

スタッドレスタイヤの目的は?

雪道をかなり走る?(雪道重視)
雪道が有るかもしれない?(舗装路重視)

スタッドレス自体、又雪道自体機敏なハンドリングを優先されません

雪道は舗装路に比べ凹凸も多くトレッツド面の柔軟性(追従性)が要求されます
なのでタイヤのハイト(厚み)は重要で偏平度合いは下げた方が雪道では有利です
(インチダウンの方が安価で雪道性能も良い)

高速メインで雪もあるかもしれないと言う場合舗装重視の選択で良いと思います
(氷結路性能の評判の良いB社やY社より舗装は昔からM社が評判良いですね)






書込番号:22646807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/05 13:12(1年以上前)

>初心者523dさん


ご購入される車両に

Mスポーツブレーキ(青キャリパー) 装着車両の場合は 18インチ以上
Mパフォーマンスブレーキ装着車両の場合は 19インチ以上

のホイールを選択する必要があります。
且つ、ブレーキキャリパーがホイールと干渉しないことを事前に確認してください。

書込番号:22646951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/05 13:17(1年以上前)

>初心者523dさん

私は、社外ホイール18インチ(MACルフトのホイール)+脱ランフラット(ピレリのスタッドレスタイヤ)にしました。
ランフラットタイヤの方が安心感があっていいのですが、お値段が。。。。(汗) 

書込番号:22646961

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/05/05 15:36(1年以上前)

先代5シリーズですがブリザックRFTにしてます
雪道こそ何踏むかわからないし
パンク時に外で作業したくないでしょう
一般的なスタッドレスよりフニャ感少なくBMWには合うと思います

書込番号:22647154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/05/05 20:48(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
わたしの住んでいる地域は、年に数回の降雪で5-10cmくらいですが、通勤に車が必要ですので、毎年、スタッドレスに履き替えていました。
車はまだ納車前ですが、ブレーキはノーマルのタイプです。
今回は、みなさんの意見を参考にして18インチの非ランフラットにしたいと思います。


書込番号:22647694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/02 11:05(1年以上前)

初めまして。インセットとはなんでしょうか?
あまり知識がないので教えて欲しいです。

書込番号:25946735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/11/02 12:41(1年以上前)

523d のインセットを教えていただきたいです。

書込番号:25946849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2024/11/19 10:29(1年以上前)

>ポンコツ大さん

インセットについて解説されているページです
https://tireworldkan.com/storeblog/?p=13211

ご参考までに

書込番号:25966466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 5シリーズ ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ ツーリング
BMW

5シリーズ ツーリング

新車価格:883〜994万円

中古車価格:45〜832万円

5シリーズ ツーリングをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズツーリングの中古車 (全5モデル/253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング