『このMBは『9172』?それとも『9182』?』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

G1.Sniper2 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 G1.Sniper2 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1.Sniper2 Rev.1.0の価格比較
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のレビュー
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のクチコミ
  • G1.Sniper2 Rev.1.0の画像・動画
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のオークション

G1.Sniper2 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • G1.Sniper2 Rev.1.0の価格比較
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のレビュー
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のクチコミ
  • G1.Sniper2 Rev.1.0の画像・動画
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • G1.Sniper2 Rev.1.0のオークション

『このMBは『9172』?それとも『9182』?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1.Sniper2 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
G1.Sniper2 Rev.1.0を新規書き込みG1.Sniper2 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

このMBは『9172』?それとも『9182』?

2011/10/17 15:00(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > G1.Sniper2 Rev.1.0

クチコミ投稿数:40件

SATA6Gbps対応ストレージの性能に違いが出るらしく9182の方が若干高性能みたいで気になってしまったので質問させて頂きます。

こちらのwebページのストレージインターフェイスの項で『Marvell 88SE9172チップ』と書かれているのを見かけまして
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3962#sp

こちらのwebページから
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3962#manual
日本語の説明書(mb_manual_g1.sniper2_j.pdf)をダウンロードして10ページの1-2製品の仕様ストレージインターフェイスの項を確認してみた所『Marvell88SE9182チップ』となっていてどっちなのか解らなくなってしまいました。

サポートにメールで問い合わせたかったのですが英語なので解りませんでした…お手数をお掛けしますが有志ある方からのご返答をお待ち致しております。

書込番号:13639753

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/17 15:31(1年以上前)

そういうときは英語のマニュアルを確認しましょう。
別に読む必要はありません。
ブロック図やスペック表らしい場所を見れば、知りたいことが書いてあります。
そもそも日本語版でもレイアウト図やブロック図には仕様通りのものが書かれています。

尤もPCI-Express x1で接続されていれば、88SE9172も88SE9182も違いはありません。

書込番号:13639842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/10/17 15:39(1年以上前)

追記失礼します。

マニュアル(mb_manual_g1.sniper2_j.pdf)を再確認してみたところ、7P、27P、53P等にMarvell 88SE9172チップの記述が多々あることから9172である確率が高いことが伺えますので一旦自己解決という方向でお願いします。

もし良ければこのMBを所持している方でベンチ画像等をアップできる方がいましたらお願いしたく思います。

書込番号:13639864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/10/17 15:50(1年以上前)

あ、自己解決レスを書いてる間にuPD70116さんからお返事が来てしまったようですね。

uPD70116さんありがとうございます。

書込番号:13639891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > G1.Sniper2 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1.Sniper2 Rev.1.0
GIGABYTE

G1.Sniper2 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

G1.Sniper2 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング