『ウィンドウの位置が変わってしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

P8Z68-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月11日

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

『ウィンドウの位置が変わってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-M PROを新規書き込みP8Z68-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィンドウの位置が変わってしまう

2011/10/11 20:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-M PRO

スレ主 sornaさん
クチコミ投稿数:5件

先日こちらのマザボを使い始めましたが、表題のようになってしまいます。
1440x900の画面で使っているのですが、使用中にモニターの電源を切ると
解像度は変化ないものの、開いていたウィンドウが全て640x480くらいの大きさになり、
場所も画面左上に移動してしまいます。
また、スタンバイから復帰させた時も同じようになります。

この前まで使っていたPC(G31オンボード、D-sub接続)で同じモニターを使っていた時には、
このような現象はありませんでした。

シングルモニタで、ケーブルはモニタ付属のものを使用。
モニターの電源はスタンバイ中も入れっぱなしで切っていません。
グラフィックドライバはASUSとintelからそれぞれ最新のものを
もらってきて試しましたが変化なし。

何かヒントがありましたらお願いします。

CPU:2500K
メモリ:CFD W3U1333Q-2G
モニタ:Acer X193w(DVI接続)
OS:XP HOME SP3

書込番号:13612779

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/11 20:56(1年以上前)

EDID信号を見失ってモニタの解像度情報が不明になり一時的に小さい解像度に変更され、
自動的に元の解像度に戻ったための挙動と考えられます。
映像端子を変えてみるかグラボを付けるかモニタを変えてみるかEDID保持器を挟むかUEFIを変えるか、色々やってみて下さい。

書込番号:13612846

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/10/12 13:30(1年以上前)

この現象に対して、Intel Graphics Media Accelerator Driver for Windows XP が出されています。Intel HD Graphicsが原因とは断定できませんが、改善される可能性があるので入れてみては。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=19639

書込番号:13615819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sornaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/12 23:06(1年以上前)

ヘタリンさん
教えていただいたドライバを入れたところ、症状は出なくなりました。(そのかわりグラィックドライバのVerはずいぶん下がってしまいました…)
とりあえず、このままでしばらく様子を見ようかと思います。
教えていただきありがとうございました。

甜さん
「EDID信号」のヒントを教えていただきありがとうございました。
ググってみましたが、セレクターを使っているといろいろ大変なんですね…

それにしても、半年も前に解決済みの問題が最新Verで再発とは、「しっかりしてよインテル!!」と言いたいところです。

書込番号:13618226

ナイスクチコミ!0


スレ主 sornaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/02 18:15(1年以上前)

こちらの件について、症状をASUS側へ伝えてほしいと、販売店にお願いしていました。
その結果かはわかりませんが、ASUS配布の新しいドライバ(6.14.10.5395)にて修正がされたようで、
こちらを入れてしばらく様子をみていますが、今のところ症状は再発していません。

とりあえずご報告まで。

書込番号:14099551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-M PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-M PRO
ASUS

P8Z68-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月11日

P8Z68-M PROをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング