新車価格: 360〜440 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 26〜748 万円 (4,300物件) ステップワゴン スパーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン スパーダ 2022年モデル | 2701件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2015年モデル | 17659件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2009年モデル | 992件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2005年モデル | 40件 | |
| ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) | 5845件 |
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ
初めまして。
ここの口コミにはいつも参考にさせてもらってます。
シェアスタイルのドアミラー格納ユニットを取り付けようしているんですが、
運転席側の内張りは外れたんですが、ミラーユニットの白いカプラーが外れないんです。
爪があるとは思うんですが、手探りでは上手く外れなくて困ってます。
分かる方が居られればコツとか教えていただけると助かります。宜しくお願いします‼
書込番号:20653287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車種は違いますが、格納ミラーユニットの品番同じですので、同じコネクターだと思います。
赤丸のコネクターですよね?
とても固くて、ノーズプライヤーか先の細い内装外しで押した外したと記憶してます。
画像の裏に爪があったと思います。
あと、もう見られてるとは思いますが、参考になりますかどうか。
https://m.youtube.com/watch?v=GA8pdAkE1JY
書込番号:20653483 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ふじやま1997さん
早速のレス、ありがとうございます。
写真まで上げてもらって恐縮です。
そうです。その白いカプラーです。
やはり工具使って頑張るしかないですかね。
プライヤーか、内張り外しですね。了解です。
素手でやってましたが、指先が猛烈に痛くなって挫折してしまったんです。
YouTubeは見ました。
動画だと「固いです」とはありますが、
あっさり外しちゃってるんですよね。。。
今日は、試せないんで、また時間を見て、チャレンジしてみます。。。
書込番号:20653554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
lamf4563さん
固いなんてもんじゃ無かったように思います。
配線短いし、固いし、指は入らないし、心折れそうでした。
シェアスタイルの格納ユニットですが、配線終わって内張り復元する前に動作させたところ、逆の動きしました。
ドアロックで開いて、アンロックで閉じる。(笑)
で、配線を逆にしたら正規の動作したので、安心して内張り復元して動作させたら、大丈夫だったのですが、エンジンかけてミラー格納ボタンで閉じたり開いたりして、家に戻ろうとロックしたら閉じない!
???
で、アンロックしたら閉じるではありませんか!
結局、また内張り外して配線逆にしたら、正規の動作しました。
最初のやつで合ってたみたいです。
何故、取り付けた時に逆に動作したかは謎です。
取り付けの際に、逆の動作してもエンジンかけて、ボタン操作してみてくださいね。
あと、ユニットのボックスが大きくて内張り内に入れるの苦労しました。
私は結局、裏蓋外してホットボンド流し込んでスポンジに包んで両面テープで固定しましたけど。
取り付け頑張ってください。
書込番号:20653689 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ふじやま1997さん
>固いなんてもんじゃ無かったように思います。
>配線短いし、固いし、指は入らないし、心折れそうでした。
はい。固いってもんじゃなかったっす。
小一時間格闘して、指の感覚無くなってきて、心がポッキリ折れまして。諦めました。。。
>取り付けの際に、逆の動作してもエンジンかけて、ボタン操作してみてくださいね。
>あと、ユニットのボックスが大きくて内張り内に入れるの苦労しました。
有益な情報、ありがとうございます。
あのカプラーを何回も着けたり、外したりはしたくないですね。(笑)
ユニットボックスは頭になかったっすね。
注意しておきます。
また後日、チャレンジしてみます!
書込番号:20653743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も初めて外したときは心が折れそうでした。
一度外してしまえばコツが分かると思います。
だれかに内張りを持っててもらって、一度よく見てみるとわかるとおもいます。
カプラーの爪の向きがわかるような写真があればよいのですが、なかなかないものですね。
ちなみに私が参考にしたのはアルパインの取り付け情報です。
http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php#
この方のは参考にしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2466493/car/1996268/3390436/note.aspx
ちなみにわたしの
http://minkara.carview.co.jp/userid/2581881/car/2136737/3623227/note.aspx
書込番号:20657475
1点
>さだきち2015さん
そうなんですよ。
作業しているとき、左手に内張り、右手でカプラー外し、、、
本当に「誰か!!手伝って」って思いましたが・・
思うだけで、心がポッキリ折れ、内張りを復旧しました・・・
そうなんですよ、カプラーの爪さえ分かればあっさりだとは思うんですけど・・・
アルパインのPDFも見たんですよ。
でもカプラーの事全く記載が書く、、、外れるのは当たり前なんでしょうけどね。。。
さだきち2015さんの内張り貼り直し、見ました・・・
すげーっすね。とても真似出来ません・・・
子牛の革・・・だんだん革が、手垢とかついてテカっていくというか、、、
いい感じに育つと何とも言えないっすね。私も革細工好きなのでわかります。
取付は・・・・・実は今、出張中なので、また戻ってから時間を見て挑戦してみます!
書込番号:20658778
1点
>さだきち2015さん
>ふじやま1997さん
ご報告です。
再挑戦してやっと取り付け完了しました。
あれだけ悩んだカプラーですが、内張りを外して、
「カプラーが見えないなら、見えるようにすればいいじゃん」と思い、内張りを90度回したところ、爪が見えまして、ラジペン使って外れました。
動作も、最初動かなかったんですが、マニュアルのONの動作を行いバッチリ動作しました。
ふじやま1997さんの話しにあったユニットを収める場所ですが、配線にインシュロックで固定しときました。
苦労しただけに動作したときは嬉しかったっすねwww
お二方のアドバイスのお陰でめげる事なく取り付け出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:20673048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/28 16:41:37 | |
| 4 | 2025/12/06 18:27:55 | |
| 4 | 2025/08/06 20:16:59 | |
| 13 | 2025/07/24 20:28:55 | |
| 13 | 2025/06/17 21:07:43 | |
| 0 | 2025/05/25 15:10:18 | |
| 6 | 2025/03/16 21:06:38 | |
| 3 | 2025/02/04 15:54:10 | |
| 10 | 2024/11/07 17:55:54 | |
| 33 | 2024/09/21 23:24:33 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,300物件)
-
- 支払総額
- 435.4万円
- 車両価格
- 423.4万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 186.9万円
- 車両価格
- 176.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.2万km
-
- 支払総額
- 55.8万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.8万km
-
- 支払総額
- 358.4万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 339.5万円
- 車両価格
- 328.2万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 9km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















