新車価格: 360〜440 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 26〜748 万円 (4,332物件) ステップワゴン スパーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン スパーダ 2022年モデル | 2701件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2015年モデル | 17659件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2009年モデル | 992件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2005年モデル | 40件 | |
| ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) | 5845件 |
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ
スライドドアのチリが合っておらず、左右で7mmほどの高さ違い。
5箇所に傷、1箇所は7mm×2mm程の塗装剥がれ。
納車後、即入院 (1回目)
1週間後に車が戻ってきた連絡があったので引取。
新しい傷を付けてました。
再度、入院 (2回目)
1週間後、引き取り当日の朝。
「すみません、今日はお渡し難しいです」
「また傷が付いてました」
再度、入院 (3回目)
店舗に足を運んでいるのに、ここまで店長は一度も出てきません。
呼んでも「店長には伝えるんですけど・・。忙しいから難しい・・。」と。
更にドアの話は返事が頂けず、無かったことになっており
対応が、おかしいので、さすがに怒って、店長を呼ばせました。
「店長の○○です。何かございましたか?」
と出てきて、謝る気がないのか、状況を把握していないのか。
確認してもらう為に、現車確認をして貰いました。
すると
「えぇ。えぇ。そうですね。ドア、合ってないですね。ドアを直すのは無理ですが、傷は気が済むまで何度でも修理します」
そうすれば良いんでしょ?
なんで俺が呼ばれて対応しないといけないの?
そんな雰囲気で話す店長。
こんな感じで酷い対応をされて販売店には不信感しかございません。
そもそも新車を買ったのに「修理します」って言ったら
壊れてると言ってる感じに聞こえ、新車じゃないと思っちゃいます。
毎度「メーカーに確認してから・・」と、本当に問い合わせしているのかも不明ですね。
同時購入した他の車種でも不手際があったので、販売店選びを間違えましたね。
本来なら店舗名を書きたいくらいです。
書込番号:23963248
9点
ちゃんと証拠見せてね
文章だけだったらなんとでも書ける
それでも、やらせも出来るので、こんな事平気で書く人は、信用も出来んが
書込番号:23963254 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
気持ちを切り替えてホンダ品質の適合は何ミリまでのズレが許容範囲なのが話を詰める方が得策です。あやふやにすると上手く誤魔化され逃げられるので、色々調べてスレ主さんも理論武装した方がいいです。
感情論では解決出来ないので不具合はあっても仕方ないと割り切りそこを直す過程の内容が重要なのです。残念ながらディーラーの対応は低レベルですが、傷は気付いたらその場で言いましょう。色々凹む事はあるでしょうが最善を尽くす事を第一に動いた方がメリットは大きいです。
書込番号:23963274 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
新車の外観を含めた不具合修正は、自動車会社の負担にすればいい事なんで、販売店の負担にならないと思うのですが。
自動車ってのは完成検査で見つかった塗装の疵やシミなんかは戻して修正するのですが、場所によってはその修正痕が使っているうちに見えてくる事があります。
以前私が乗っている車でそれが出て、販売店に言ったら奇麗に消してくれましたけどね。
書込番号:23963282
2点
消費者無視の法律で守られていますからね。
おそばせながら法律の改正が必要ですよねー
書込番号:23963342 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どこの販売店か遠慮無く書けば良いですし、音声データや画像・動画、書面などがあれば公開すれば良いと思います。
プライバシーに配慮する必要はあるでしょうが、そのような行為を価格.COMは禁じていないと思います。
何の証拠も無しに書くだけなら誰でもできますし、残念ながら信憑性に欠けます。
書込番号:23963448 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プルプル1号さん
常識的に考えて、そんなことをしたら出入禁止で終了ですよ。
子供の発想ですね。
書込番号:23963774
2点
>kotofilmさん
左右のスライドドアって普通は同時に見ることができないのに7mmの差に気付くのすごい。
とっても繊細な方なんですね。
自分は気付かない自信があります。
店長が出てこないことの何が不満なのかは私にはよくわかりません。
対応してくださっている担当さんのほうが状況を把握しているのですから店長が出てきたところであまり意味がないように感じます。
偉い人に頭を下げさせたいのでしょうか?
文面を読む限りでは、正直なところスレ主さまに対して「面倒な客だな」といった感想しかありません。
私にわかるのは文面に書かれていることだけですから。
書込番号:23963923 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>岩ダヌキさん
そうですねえ。
そういう目で改めてスレ主さんの文面を読み返してみました。
左右で7mmほどの高さ違いですが、左右それぞれ反対側に3.5mmずつのズレかもしれず、そうであれば調整で追い込むのは難しいかもしれません。
>5箇所に傷、1箇所は7mm×2mm程の塗装剥がれ。
残り4箇所の傷については触れられていませんね。
>新しい傷を付けてました。
この傷がかなり小さいものだったとしたら、どうでしょうか。実は先の4箇所もそうだったとしたら。
車体を子細に調べたらスレ主さんの基準では「傷」かもしれないものが出てきてしまった、というような事態を想像してしまいました。
>納車後、即入院 (1回目)
納車後、ではなく、納車時の現物確認の時は、どうだったのでしょうか。
現物確認が済んで引き渡しが終了した後は、明らかに業者側に問題がある場合以外は、特に細かな傷は業者に責を負わすのは無理があるように思います。
「文面を読む限りでは、正直なところスレ主さまに対して「面倒な客だな」といった感想しかありません。」
売ってはいけない客リストがあったら、載るかもしれませんね。
車は屋外を走るものなんですけどねえ。
雨が降ったからって傘をさすわけでもなし。
書込番号:23963999
4点
>かず@きたきゅうさん
コメントありがとうございます。
たしかに文章だけの掲載は卑怯でしたね。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
>岩ダヌキさん
文章だけの掲載で申し訳ございません。
ドアについては写真を撮ってあるので
画像を掲載すれば一目瞭然と思いますが
自分が映っているので難しいです。
担当の方が店長代理ですが
話が付かないので店長を呼んだ次第です。
>モモくっきいさん
片側が7mm程、上がっています。
店舗の試乗車と比べて明らかに違うと担当も確認済みですが
画像を掲載せず、文章のみでしか伝えられないのは申し訳ございません。
残りの傷4箇所については綺麗に直して頂きました。
ただ、1箇所については、直しても、別の場所に傷を付けると繰り返しです。
購入前に、ふとした会話の中で担当から「塗装は売るときに査定に響くんですよね・・」
と、不安を募らせる言葉があったのを思い出して気にしています。
「納車後」を使ったのは、おかしい表現でした。
おっしゃる通り、全て「納車時、販売店にて、現物確認」の際に見つけたモノです。
書込番号:23964156
3点
>kotofilmさん
>スライドドアのチリが合っておらず
文面を読んで勝手に左右どちらかのスライドドア自体が上か下にずれていると思い込んでましたが、ちゃんと読むと合っていないのはチリとありますね。
スライドドアではなく、ドア下のサイドシルガーニッシュがずれているためにチリが合っていないように見える可能性も考えられますが。。。
実際のところどちらなんでしょう。
左右どちらかのスライドドア自体が上か下にずれているのですか?
書込番号:23964258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>岩ダヌキさん
気にかけて頂きありがとうございます。
ズレていますのは、左側。助手席の後ろが上にズレています。
担当者が「チリ。合っていないですね」と言葉を使っていたので
同じ様に、その言葉を使っております。
素人からすると「新車なのに車が歪んでいるの?」と思ってしまい、説明して頂きたいのですが
何も答え無いにも関わらず「これを乗って下さい」と仰っている事に不満/不安感が募っております。
書込番号:23964347
3点
>kotofilmさん
こういう情報もありますよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12217365962
車の製造ラインを見てみると分かりますが、結構バンバン叩いて組付ける部品があったりしますよ。
車の外装は薄っぺらな鋼板のプレス加工品。本来、そうそうピッタリ合うものではないのですけどね。
疵は、査定の時は買取価格を下げる為に利用され、売る時には隠すもの、てなものだと思いますが、どうでしょうか。
車を高く売るために、車を買ったわけではないでしょ?
ちなみに私の車はフェンダーに子供が野球をやっていて飛んできたボールが当たった凹みがあります。
前に乗っていた車は、ドアノブの下部に小さな凹みが出来ていました。なんでかなー、て思っていたら、ドアノブの形状の関係で、そこに指を添える人が多いせいだと分かりました。
車なんて、そんなもん。
飛び石なんかの細かなキズも自然とついてきます。
私も、初めて新車を買った時には、傷がつくたびにコンパウンド掛けていた事もありましたが、飛び石で凹みが出来てからは、それが公道を走る実用品に対して無駄な努力であったと悟りました。
書込番号:23964848
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/28 16:41:37 | |
| 4 | 2025/12/06 18:27:55 | |
| 4 | 2025/08/06 20:16:59 | |
| 13 | 2025/07/24 20:28:55 | |
| 13 | 2025/06/17 21:07:43 | |
| 0 | 2025/05/25 15:10:18 | |
| 6 | 2025/03/16 21:06:38 | |
| 3 | 2025/02/04 15:54:10 | |
| 10 | 2024/11/07 17:55:54 | |
| 33 | 2024/09/21 23:24:33 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,332物件)
-
- 支払総額
- 358.4万円
- 車両価格
- 348.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 183.3万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
ステップワゴンスパーダ e:HEVスパーダG・EXホンダセンシング LED・フルセグ・メモリナビ・DVD・CD・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 335.9万円
- 車両価格
- 322.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 316.7万円
- 車両価格
- 308.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 250.9万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













