『本体容量について』のクチコミ掲示板

Yahoo! Phone 009SH Y SoftBank

「Yahoo!ホーム」などをプリインストールしたAndroid OS搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Yahoo! Phone 009SH Y SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 9月23日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB Yahoo! Phone 009SH Y SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Yahoo! Phone 009SH Y SoftBank」のクチコミ掲示板に
Yahoo! Phone 009SH Y SoftBankを新規書き込みYahoo! Phone 009SH Y SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

本体容量について

2011/11/07 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Yahoo! Phone 009SH Y SoftBank

クチコミ投稿数:21件

様々な掲示板等にも書き込みがされていますが、改めてお聞きしたいと思います。10月に3G折り畳み携帯から、このヤフーフォン(009SHY)に機種変更しました。iPod Touch 64Gを既に所有していたので、iPhone4Sと迷いましたが、アンドロイドに決めました。

使い勝手もなかなか良いし、フラッシュ対応で、お財布ケータイも対応してるし、ワンセグTVも見られるし、iPod Touchのようにアプリをガンガン入れて楽しもうとしたところ、「あれ?アンドロイドって本体にアプリがインストールされるんだ・・・、まぁいっか〜」と思っていたのですが、512MBしかないことに気づき、SDカードに入れれば問題ないかと安心していました。

ところが、なんとSDカードに移動できないものばかり・・・。
なんということでしょう!
テラバイトの時代に、メガバイト仕様!
アプリの書籍まで買って、「アレとアレとアレを入れよう!」と意気込んでいたのですが、これじゃあ全然ダメじゃん!と思い、愕然としています。

iPod Touchは、64GB分ほぼ全部使えるのに・・・。
容量の心配なんてないと思ってた。
パンフレットからでは読み取れないこの仕様。
買って数週間で、容量の節約生活。
みんなどうしてるんだろう。
こういう事思うのは、自分だけでしょうか?
GoogleやSHARPは、これで充分と思ってるのか。
ヤフーフォンだから最初からアプリが大量にインストール
されているからなのか・・・。残念無念です。

新機種を見ても、本体容量は大したことはない。(1GB程度?)
大容量のSDカードを積んでも、意味ないですね。

皆さん、ご意見聞かせてください。
また、メーカーの方、どうしてこのような仕様なのか教えて下さいませんか。
宜しくお願いします。

書込番号:13734007

ナイスクチコミ!1


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/07 12:12(1年以上前)

フラッシュメモリの容量が少ないのはコストが高くつくからです。
SDに移せないのは、速度の問題や違法コピーの問題からやりたがりません。
そもそもアプリ領域の少なさから大容量アプリ・ゲームは存在しません。

Galaxyなどは1.8Gほどの容量を持ってるのも売れてる理由ですね。

書込番号:13734200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/07 13:50(1年以上前)

grffg様、ご返信ありがとうございます。

なるほど。
コストの問題は、例えば本体メモリを16GBにしたら、いくら値段に積み上がるのでしょう。ただでさえ、8万円近くの本体代金をユーザは負担していますよね。これが20万になるなら仕方ないと思えますが、そんなに違いはないでしょう。

比較になりませんが、iPodtouch64GBは、3万円弱程度です。
内蔵フラッシュメモリがそんなに高価ではないと思うのですが・・・。

SDに移せない理由の一つとして、コピーの問題はなんとなく分かります。
しかしながら、巷にはアプリがガイドブック等の書籍になるほどの数に溢れ、実用的なもの、暇つぶしのGAME、その他興味本位の便利アプリ、それを充分満たすことの出来る8万円の機械にしないと、残念感でいっぱいですね。

例えるなら、
ブッフェレストランに行って、小皿を渡され、さぁこんなに量と種類があるから
好きなだけ食べてくれたまえ!と言われている気がします。
(こんな小皿じゃ、ちょっとしか皿に乗せられないよ!)
という感じです。

たぶんiPhoneとは、使用に関する考え方が全く異なるのでしょうね。
諦めて2年使います・・・。

そうですか、Galaxyは1.8GBもあるんですか。。。
私はソフトバンクなので、アクオスフォンしかまともな機種がありません。

早々のレス、ありがとうございました。

書込番号:13734507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/11/09 07:05(1年以上前)

私も入れたいアプリが色々あるのに、空き容量が少なくて困っています。

調べてみると端末によって空き容量が違うようなので、購入前に調べておく必要があると感じました。
https://sites.google.com/site/androreview/beginner/before

空き容量を増やすための方法も少し調べていますので、参考にしてください。
(あまり大きな効果は期待できませんが...)
https://sites.google.com/site/androreview/kowaza

書込番号:13741916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/21 23:53(1年以上前)

同じAQUOS PHONEでもauのIS13SHの場合、
内部データフォルダの容量は2.8GBもあるのにねぇ。

書込番号:13796430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Yahoo! Phone 009SH Y SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種購入について 4 2012/01/05 16:35:13
本体容量について 4 2011/11/21 23:53:33
勝手に再起動 5 2011/10/29 21:01:20
Yahoo!の特典 4 2012/12/12 20:36:05

「シャープ > Yahoo! Phone 009SH Y SoftBank」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の情報を見る

Yahoo! Phone 009SH Y SoftBank
シャープ

Yahoo! Phone 009SH Y SoftBank

発売日:2011年 9月23日

Yahoo! Phone 009SH Y SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング