『ラジオのみ音声が出ない』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH07

ロードクリエイター機能を搭載したAV一体型HDDナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

『ラジオのみ音声が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH07」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH07を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

ラジオのみ音声が出ない

2011/10/01 20:39(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

クチコミ投稿数:1件

お尋ねします。

取り付けて一週間経ちますが、その間、エンジンかけてナビ起動かけるとラジオ(FM・AM)の音声のみが出ない症状が頻繁に発生しています。テレビ・ナビ・DVDなど他のソースは音声でます。
その時のナビの症状はユーザ登録の3チャンネルに登録している番組で停止していてエンジンかけると1チャンネルになっていて、他のチャンネル変えても音声が出ません。
数回エンジンかけなおして音声が出る場合もありますが、だめならバッテリを外して復帰させています。
このような症状になっている方いませんか。

書込番号:13571098

ナイスクチコミ!11


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/02 06:37(1年以上前)

地雷を踏んだようですね。

メーカーサポートに電話しても、初期化してくれ、と言われるだけです。

購入後、間もないと思いますから、購入店で、交換、返品された方がいいと思います。

書込番号:13572553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/02 07:27(1年以上前)

>ラジオ(FM・AM)の音声のみが出ない症状が頻繁に発生しています。

一応・・・楽器等の音は出るのですね?・・・冗談はさて置き、音がでない/無音なのですね。
症状としてですが「音声が出ない」と「音が出ない」は厳密に言えば異なると思います、
人間の音声だけほぼ消す事も確か可能です、本事案には関係ないと思いますが。

>その時のナビの症状はユーザ登録の3チャンネルに登録している番組で停止していてエンジンかけると1チャンネル>になっていて、他のチャンネル変えても音声が出ません。
>数回エンジンかけなおして音声が出る場合もありますが、だめならバッテリを外して復帰させています。

上記の特に”復帰”するのが理解/想像できませんが”+バッテリー”の接続関連かも知れませんね。

ノイズが原因で音が出る事も有ります、最近のラジオは有る程度の電波を受信しないと音が出ないかも。
アンテナ関係(アンテナ、アンテナコントロール)の問題かも知れませんね、接続のご確認を。

勿論、初期不良かも知れせん。

書込番号:13572631

ナイスクチコミ!5


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件

2011/10/02 13:22(1年以上前)

兄弟機のVH09CSを所有しています。

お問い合わせのような状況には私はなっていません。
但し、DTVやAM/FMラジオはほとんど利用せず、チャンネル、バンドもエリアプリセットで利用していますので、たまたま同様の事象に見舞われずに済んでいるだけかもしれません。

先ずは当該症状をサポートセンターに連絡することをお勧めします。
メーカーじゃなければ治せないでしょうから。

ユーザーで治せないものについて我々が出来ることは”回避策を見つける”だけです。

>その時のナビの症状はユーザ登録の3チャンネルに登録している番組で停止していてエンジンかけると1チャンネルになっていて、他のチャンネル変えても音声が出ません。

とのことですが、エンジンを止める前に他のソース(DTVやMSV)に切り替える。ソースをOFFにするなど、諸条件の一部を変えてあげれば起きなくなるでしょうか?

もしそういった運用で回避かのうであれば、面倒ですがそれで当面は逃げるしかないと思います。

尚、もしも回避策が見つかったら、それもサポートセンターに伝えておけば、早く治るかもしれません。「XXをすれば起こらない」というのも問題判別には重要な情報ですので。


今年のサイバーナビはこの手の不具合が多いようです。ここの板にも相当数の報告がありますから、メーカーに届いているクレームはその数倍にはなるでしょう。
いずれにせよ、メーカーには情報を渡しておくことが大切だと思います。
もし、貴方の機械だけに発生している事象となれば、初期不良の可能性もありますし。


起きたり起きなかったり、あるいは特定の条件で起き不具合はソフトウェアの問題である可能性が高いと考えられます。
そしてそのソフトウェアはここ3ヶ月の間、月に一回、計2回の修正プログラムが提供されていて、先月末の3回目の修正プログラムは、提供時期が2週間ほど遅れるとアナウンスがあったばかりです。

そんな状況ですから、ソフトウェアの不具合は将来的には治してくれると考えて良いと思いますが、逆に見れば相当数の不具合が潜在しているかもしれない?との懸念もあります。

治って欲しいと思う不具合は是非、メーカーに連絡を。それが解決の近道だと思います。

書込番号:13573658

ナイスクチコミ!2


ぜぐみさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/17 17:17(1年以上前)

もう枯れた話題かもしれませんが・・・
2022年11月に中古で買った車にAVIC-VH09CS(AVIC-ZH09CSだったかも)が載っており、同様にラジオ(AM・FMとも)音が出ない状況が頻発していました。
購入時期が秋でしたが、春くらいから毎回すぐに音が出るようになり「直ったかな?」と思い、夏を過ぎ秋がきました。
2023年の秋は暖かく、12月に入っても春先のような暖かさでしてその間は問題なくラジオの音が出ていました。
が、2023年暮れになると気温もかなり下がり、ふと気づくとラジオの音が出ない状況が再発していました。

よって、寒い時期はこうなるものだと思って使っています。
エンジンを掛けてしばらく走行していると20分くらいして突然音が出たりしますので気温が関係しているようです。

書込番号:25587405

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH07
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH07をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング