『初期不良でしょうか? SDカード での動画再生について』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH07

ロードクリエイター機能を搭載したAV一体型HDDナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

『初期不良でしょうか? SDカード での動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH07」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH07を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

スレ主 kenkonさん
クチコミ投稿数:15件

ここの書き込みを色々拝見し、 SDカード での動画再生が簡単にはいかないのは理解していますが、当方のナビの以下の状況は 本体の不良の可能性があるのでは? と疑がっています。ご意見をお聞かせください

●動画を再生できるどころか、本体をsdカードAVソースに切り替えて、リスト表示しても、動画ファイルが一度もナビ画面に認識(表示)されたことがありません。音楽ファイルと動画ファイルがsdカードに存在するのですが、音楽ファイルのみ選択画面に表示されます。規格外の動画ファイルは選択画面に表示されないのが仕様なのですか? (それとも規格外のものは表示はされるけども選択しても「再生できない」の表示がでるのが普通ですか?) *ファイル形式は色々とほぼ全種類試しずみです。

●動画ファイルをsdカードに保存し、本体に差し込むと sdカードそのものを認識しないときがあります。sdカードに保存してあるファイルによって sdカードの認識が妨げられるという現象は普通にあり得るのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。



書込番号:14267699

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/03/10 14:52(1年以上前)

おそらくナビの故障ではなく、ナビで再生出来る動画になっていないからなのだと思います(2つの事象共に)

お近くに購入店又は量販店があるのならデモ機で確認してみれば判り易いと思います

私はこのナビを使っていないので確認は出来ませんが、「Craving Explorer」を使って試してみてはいかがでしょうか?
Youtube 動画保存→iPod Touch→MP4ワイドで保存 で私のケンウッド727DTでは確実に見る事が出来ますのでZH07でも見れる可能性が高いかも?

ちなみにケンウッド727DTも動画の再生は簡単ではありません、ナビに合った変換になっていなければファイル形式を同じにしても再生出来ません。

書込番号:14267886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件 サイバーナビ AVIC-ZH07のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH07の満足度4

2012/03/10 15:42(1年以上前)

>規格外の動画ファイルは選択画面に表示されないのが仕様なのですか? (それとも規格外のものは表示はされるけども選択しても「再生できない」の表示がでるのが普通ですか?)

どちらのケースもあったと思います。
SDに動画を1本だけ入れておくとSDを選択時に「再生できるファイルがありません」とでる場合とタイトルは表示されるけど再生しようとすると「再生できません」になる場合があります。

元がDVDの場合は「FairUse Wizard」と言うソフトを使ってみてください。
私はこれで相当数のPVやコンサートDVDをAVI(Divx)に変換しましたが、失敗がありませんでしたので。

書込番号:14268078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/24 11:04(1年以上前)

ZH07を使用して4カ月ほど経ちSDカードの動画を使ってみました。

まず、上の段のご質問ですが、これは私の場合もヘルニアダックスさんのおっしゃる通りでした。再生できる動画に近い時は、再生できませんと表示されて一番最後の動画の後に再生できるファイルがありませんと表示されました。

次に下の段のご質問ですが、私の場合は、SDカードそのものが認識されない事はありませんでした。初めにSDカードを登録?みたいな事をしたと思いますが。。。

最後に私の動画の作成方法を申し上げます。
使用したソフトはHandBrakeと言うソフトです。
設定は以下の通りです。
1、プリセットはiPhone & iPod Touchを選択。
2、ピクチャのタブのサイズのところで、幅高さともそのままでアスペクト比を保持にチェックが入っているのを確認。
その下のアナモルフィックはNone、またその下のモジュールは16。右側のクロッピングは自動のままです。
3、続いて映像タブのところでは、映像コーデックをH264(×264)に、フレームレートを29.97にして、ピークフレームレートにチェックをいれました。
他は特に触っておりません。

紆余曲折を重ねようやく昨日この設定で再生可能な動画が完成しました。
参考になれば幸いです。
では。。。

書込番号:14337829

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH07
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH07をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング