『パレットSWでZH07取り付けについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH07

ロードクリエイター機能を搭載したAV一体型HDDナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

『パレットSWでZH07取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH07」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH07を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パレットSWでZH07取り付けについて

2022/01/31 11:38(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

パレットSWに知人から譲り受けたサイバーナビのZH07を取りつける予定ですが
必要なキットはなにを買えばいいのでしょうか?
ざっくりな質問ですみません。

書込番号:24572651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2022/01/31 12:16(1年以上前)

今何が付いてますか?
専用オーディオが付いてる場合は
純正のオーディオレス用パネルと
エーモンのS2481ですかね・・・
後は・・・ナビ側で足りない部品?
地デジ用のフィルムアンテナとアンテナケーブル
GPSアンテナとナビの裏の電源コード
マイク・・・カメラ等が付いてるなら繋げる為のコード等
無い物があれば部品注文で補充

書込番号:24572706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/31 12:27(1年以上前)

まずはもらったのナビはどのような状態で、どの付属品までもらったのか書きましょう。

その次に、パレットはどのような装備(ナビやオーディオ)がついているのかの説明も必要です。

ざっくり過ぎですけど、こういう事例から質問に必要な「情報を提供する」と言うことを学べばいいんです。

書込番号:24572725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/31 12:38(1年以上前)

大変失礼しました

今ケンウッドのオーディオついてますね。
GPSとフィルムアンテナはあります。

書込番号:24572744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/31 12:56(1年以上前)

ケンウッドのオーディオ付いているので
そうなるとパネルはそのまま使えるのでしょうか?

書込番号:24572774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/01/31 12:57(1年以上前)

>milkkzさん
こんにちは。
今ケンウッドが付いているなら取り付け金具等は今の物が流用出来そうですね。
ZH07は電源ケーブル同梱なので、それも一緒に譲り受けないとケンウッドからの配線変更が難しいです。
マイクやGPSアンテナを譲り受けるのもお忘れなきよう。
またフィルムアンテナは再利用不可でしょうから、こちらも別途購入する必要がありますね。

書込番号:24572778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/31 13:00(1年以上前)

ありがとうございます。
GPSも電源ケーブルもあるので大丈夫そうです。
フィルムアンテナも新品あります。
マイクは必要なければなくても大丈夫ですよね?

書込番号:24572787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/01/31 18:24(1年以上前)

>milkkzさん
マイクはなくても大丈夫ですよ。

書込番号:24573231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/31 18:33(1年以上前)

ありがとうございます。
ではパネルは流用できて
GPSと電源ケーブルとフィルムアンテナとアンテナコードさえあれば
S2481買うだけで大丈夫ってことですね?

書込番号:24573251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2022/02/01 06:21(1年以上前)

そうですね
電話をブルートゥースで繋いで話をするつもりなら
マイクも必要ですが繋がないなら必要ありません
パネルも流用できるし

書込番号:24574022

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/01 06:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ちなみに今Xperia1マーク2使ってるんですが
ナビ古くてもBluetooth繋げますか?

書込番号:24574029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2022/02/01 07:09(1年以上前)

ブルートゥースが付いてるなら使えると思いますよ
繋げる設定でナビ側から繋ぐ設定をするのと
スマホ側から繋ぐ設定をするのと
どちらも出来る機種もあればどちらかしか出来ない機種もあるので
どちらも試してみてください
ただマイクも付けないと相手の声は聞こえるのに
こっちの声が相手に聞こえない状態になります

書込番号:24574053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/01 07:26(1年以上前)

>milkkzさん
それだけあればとりあえず大丈夫です。
ZH07はBTによるハンズフリー機能に対応していますので、スマホと繋いでマイクがあればハンズフリー通話は可能ですよ。
電話帳なども共有できます。

書込番号:24574066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/01 07:54(1年以上前)

わかりました。
ありがとうございます。
試してみます。
通話はあまりしないので大丈夫です。

書込番号:24574097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/01 07:56(1年以上前)

プローヴァさん
ありがとうございます。
助かります。

書込番号:24574100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/03 23:13(1年以上前)

車体側に繋ぐ青カプラーから出てるアースとナビ側の電源コードから出てるアースは両方アースに落とさないといけないやつですか?

書込番号:24579077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2022/02/04 06:39(1年以上前)

車側から来てるアースとナビ側のアースを繋ぐ・・・ですね
僕はナビ側のアースとサイドブレーキ信号をまとめてギボシで車側のアースに繋いでますよ
・・・ただ・・・まれに車側のアースの先に繋がってる部分の
フレームパイプが浮いてアースに落ちにくい状態になっている車があります
車のフロアパネル等から直接ナビにアースを取るか
フロアパネルとフレームパイプをアース用のコードで繋ぐと言う手段があります
・・・がまれなのであまり考えなくて良いと思います
症状が出た時に対処すれば可と言った感じです

書込番号:24579324

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/04 06:56(1年以上前)

うさだひかる2さん返信ありがとうございます。
ナビ側のパーキングとアースはもう繋いでいるので
青カプラーから出てるアースにナビ側のアースを
繋いで落とせばいいって
ことですね?

書込番号:24579342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2022/02/04 06:58(1年以上前)

はい・・・そう言う事です

書込番号:24579345

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/04 07:43(1年以上前)

わかりました。
ありがとうございました。

書込番号:24579383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/04 08:27(1年以上前)

ちなみに青カプラー側はもうクワガタになってるのですが
電源コードの方もクワガタにして
青カプラーに繋ぐんじゃなくて
それぞれアースに落とすことは可能ですか?

書込番号:24579438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2022/02/04 12:09(1年以上前)

それも可能ですが
コードが短すぎるので
ナビ本体にとめる位では?
僕はクワガタを両方切り取ってギボシで加工してますよ

書込番号:24579749

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/04 12:21(1年以上前)

一応問題ないんですね。
クワガタにした方がアースに落とせると思ったので電源コードのほうもクワガタにしてしまったんです。
ただ、線加工して長くしたんですが
ギボシが足りなくてタップしたんですが
アース不良になったりする可能性高いですよね?

書込番号:24579768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2022/02/05 07:04(1年以上前)

そうですね
エレクトロタップは導通不良になりやすいので
使わない方が良いです
既定の太さ用のエレクトロタップを使ってない事で
繋がってるように見えて被覆が薄っすら残ってて繋がってない
少ししか繋がってない
取る元の線の芯線自体を半分以上切ってしまってる
と言うのがありますね・・・
少ししか繋がってないと言うのは・・・テスター等で計ると電気が来てるのに
繋げた物が正常に動作しない
取る元の線の芯線自体を半分以上切ってしまってると言うのは・・・
元の機器が正常動作しなくなる・・・と言う症状が出る
そもそもエレクトロタップは接触してる部分が少ないので
数年経った頃に動作不良になったりします
なかなか原因がつかめない事も多いので
付いてる場合は疑った方が良いですね
直ぐに症状が出ない事も多いので
正常に動作しなくなったと言う事で機器が壊れてしまったと思い修理に出したり
買い換えてしまったと言う事でエレクトロタップのせいで高額な出費になる可能性も・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

書込番号:24581197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/05 07:09(1年以上前)

やっぱりそうですよね。
ギボシ買ってギボシにします。
ご説明ありがとうございました。
線がちょっと短いからたりるかな〜笑

書込番号:24581201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH07
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH07をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング