『マクロ撮影のしやすさは?また、レンズはどうされますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『マクロ撮影のしやすさは?また、レンズはどうされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:340件

α550を使用しています。
ただ、組み合わせは100マクロ>>>50F1.4>DT18-55 という感じです。
一番よかったのはチルト液晶(いろんなアングルで撮影)とマニュアル撮影のしやすさ。

Sonyの100マクロはAFでピントがなかなか合わず、
Canonの100マクロにに変更しようかと悩み続けましたが、
使い続けるうちに、MFで撮影することも苦にならなくなりました(笑)。

さて、今回、α77に買い替えを検討しています。
ソニーストアに行ったのですが、その時はEVFばかり気になって以下のことを
チェックし忘れました。発売日までに実機を確認できそうにないので、
行かれた方の感想をお聞かせいただければと思います。

(1)マクロ撮影のしやすさ
α550〜α55と比べていかがでしょうか?α550は1枚ごとにMF CHECK LVを押すのが面倒
でした。また、拡大表示のままシャッターを切れるというのがよかったです。(なんとなく)

(2)レンズはどうされますか?
当初はレンズキットしようと思っていましたが、迷い始めています。
・DT16-50 F2.8
・DT 16-80mm F3.5-4.5
・(SIGMA 17-70mm F2.8-4)

特に上2つは結論が出ません。
ソニーストアで実際に試された方、どう思われましたか?
使い勝手は16-80かなと思ったのですが、
F2.8通しは持っていて損はないとも言われました。
今回は昼間の風景写真にもどんどんチャレンジしたいと思っています。

購入のヒントにしたいので、よろしければお聞かせください。

書込番号:13469246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/07 10:07(1年以上前)

α700+16-80ZAを買ってから、カメラはα550⇒α55と変わりましたがレンズだけは16-80ZAです。その間、望遠側がもう少しほしくて16-105や28-75 F2.8を使いましたが主が海外旅行で世界遺産を背景に人物撮影及び世界遺産の風景や夜景なので、16-80ZAと70-300Gしか使わなくなりました。

16-80ZA、1本になった理由は、海外旅行で写した写真をソニーのブルーレイの中にあるソフトで音楽入りのスライドショーにして50インチのテレビで見たり、DVDやブルーレイにして一緒に参加した人に配布しています。
50インチのプラズマテレビで見るスライドショーは素晴らしく、レンズの良しあしも一目瞭然です。
16-80ZAと16-105の違いも良く分かり、さすがカールツァイス!その後は新しいレンズが出ても気にならなくなりました。
たしかに、ソニー大阪ストアで触ったα77+16-50 F2.8はα77のボディとベストマッチ(16-80ZAは無かったので)でしたので、キタムラの予約を16-50付きに変更しようと真剣に考えましたが、16-80ZAがあるので買っても使わないと思い、α77ボディのみにしました。
16-80ZAは素晴らしいレンズです。

書込番号:13469348

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/07 10:19(1年以上前)

>α550は1枚ごとにMF CHECK LVを押すのが面倒でした。

α77のファインダー自体は自分で見てきたんだよね?

その状態がα550で言うところのMF CHECK LV押した状態だから。
おおむね、常時MF CHECK LV押しっぱなしみたいなのがα55/77だね。

既に見たファインダーや液晶が見やすかったと思うなら、MFも見やすいだろうし、見にくい思ってるならMFも見にくいってことになるやね。


レンズは、まぁ、こういううわさも有る。
http://digicame-info.com/2011/08/dt16-50mm-f28-ssm-1.html#more

F2.8通しが欲しいならキットレンズ、要らないなら〜80mmZAレンズってことかねぇ。
俺の場合はたぶん、ほとんど135ZAつけっぱになると思うから本体だけでもいーや。

書込番号:13469382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 アルバム 

2011/09/07 10:43(1年以上前)

先日大阪のソニーストアで触って来ました。
現在α700のフォーカシングスクリーンをMタイプに変えてマクロ撮影していますが「ピーキング」機能の便利さだけで買い換えたい気持ちが強くなりました。
「ピーキング」機能はNEX-C3にも搭載されていますので、一度試してみては如何ですか?

書込番号:13469458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/07 10:49(1年以上前)

>α550は1枚ごとにMF CHECK LVを押すのが面倒でした。また、拡大表示のままシャッターを切れるというのがよかったです。

α77はまだ触っていませんが、
α55とかはファインダーも液晶表示式(EVF)ですから、常に(550で言うところの)ライブビュー状態ですから、
MF CHECK LV釦自体がありません。
拡大表示は55では背面左下にあって、550とはついている場所が異なりますが、
55ではファインダーを覗いたまま(ファインダー内表示を)拡大表示をさせています。
77では550と同じあたりにこの釦があるみたいですが。
(AF/MF切り替えと共用?)
α700ではAF/MF切り替え釦をしょっちゅう使いますが、押し易い位置だと思います。

拡大表示はシャッター半押しで解除されるみたいですが(550、55とも)
一気に押し込めばそのまま撮影されるみたいですね。
そこまで気にしていませんでした・・・・・・。

ということで、77でも同様かと。

書込番号:13469472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/07 15:41(1年以上前)

α77を実際に触った感想ですが、α900のファインダーを覗いているような錯覚を覚えるぐらいのα55からの進歩です。大きさもグリップの持ちやすさもα700やα900の感覚でした。
カタログデータで比較すると・・・
@ α900・・・156×117×82cm(横×縦×幅)
A α700・・・142×105×80cm
B α77 ・・・143×104×81cm
C α55 ・・・124× 92×85cm

・・・α55のグリツプの持ちにくさにガッカリした人もα77のグリップがなぜ持ちやすいのか納得のカタログデータです。

書込番号:13470264

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/07 16:59(1年以上前)

はじぴょんさん 


<CheckLVのリセットについて>
α550系のMF Check LVの「不可解な設定」は その後のα55V、α580系(日本では未発売)で改善してきてます。
α55Vの流れは常時 撮像素子でのLVに変わりました。つまり、他の方が記載されてるように常にCheckLVと称するモードに近い状態。α77も同じ
なお、海外専用のα580は別の名称にかわって リセットされなくなりました。

<マクロの扱いやすさについて>
マクロ撮影だと三脚固定という事例も多いかと思います。
縦位置もあるかと思います。α55だと、三脚固定+縦位置だと、液晶パネルと三脚雲台が干渉する場合もあって
工夫が必要でしたが、α77の液晶は軸の自由度が増えて、意識せずにつかえるようになります。

また、電子先幕を採用(設定でオフにもできるようですから、万能では無いのでしょう)その結果
撮影前の振動はα55Vより少なくなった感じがします。
(α55Vはシャッター押すと、一旦開いていたシャッターを閉じてから、リセット位置へ引き上げてから、露光という面倒な動作してます。シャッター閉じるときに振動が若干発生しますが、α77は一旦閉じる事なく露光へ入れます)

ピンですが マクロはMFの方が適切な場合が多いです。それはα77でも同じです。
強いて言えば、α550の旧型のAFセンサーより、クロス測定点が増えてますので、AFができる場合が増えてると「推定」しています。 
(α77でマクロ撮影のテストはまだしてませんので、推定です。)

<レンズについて>
αレンズ、特にDT系で「防滴防塵に配慮した」をカタログに記載したレンズはSAL1650が最初になります。
キット設定の方が割安ですから、SAL1650のキット設定を購入した方がお得な感じはします。
SAL1680Z好いレンズです。ダメということは当然ありませんよ。

シグマの17−70は、保有してないので、好いとも悪いとも解りかねる状況。
コメントは避けさせていただきます。




書込番号:13470491

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/07 17:39(1年以上前)

高画素になったので、かなりのレンズ選びがシビアになったと思うので、
ここは新しくでたキッドレンズの16-50が良いと思います(対応して設計してると思う)。防塵防滴ですしね。
なるべく開放近くから四隅きっちり写るレンズが良いと思いますよ。(今までより絞れなくなってるのかな?)
それとマクロは、MFの方が良いですよ~ カミソリ・ピントって言いますからね(たぶん)

それでは、写真一杯撮って楽しんで下さ~い。

書込番号:13470627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/09/07 18:12(1年以上前)

昼間の風景でという条件なら、迷わず16-80Zでしょう。
他のレンズと比べるレベルではないと思います。

キットレンズは防塵防滴だというメリットがありますが、F2.8通しの良さは昼間の風景で
の条件では、恩恵は少ないと思います。(屋内撮影等でのメリットはありますが)

Σ17-70も、寄れるレンズという意味では便利ズームではありますが、100マクロをメイン
の方には、不要ですよね。逆光耐性もそれほどなので、便利ズームなら、16-105の方が
便利かと思います。

まあ、16-80Zが金額的に問題ないならば、他を選択する必要性が感じないですね。
あくまでも、昼間の風景メインの条件ですがね。

マクロ撮影に関しては、やっていないので明確には助言できませんが、DMFが付いている
だけで随分楽なんじゃないでしょうか。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025024

あくまで個人の感想ですので、あとはご自身で決めて下さいね。

書込番号:13470729

ナイスクチコミ!1


APPLE.さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 18:53(1年以上前)

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMはどうでしょうか?

解像度だったら純正16-50 F2.8を超えているかもしれませんよ。

書込番号:13470877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2011/09/07 20:44(1年以上前)

「(1)マクロ撮影のしやすさ」について
α77では拡大表示ボタンで、MF時の拡大表示ができます。
ボタンは、
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A77VQ/parts.html
の背面、14番です。
このボタンの機能は、メニューから「スマートテレコンバータ」と切り替え(排他)になります。
拡大表示の機能を割り当てると、1回目で拡大するエリアの選択(移動)でそこからもう一度押すと拡大表示になります。(ここからボタンを押すともう1段階高倍率の拡大ができます)
拡大表示の状態からは、シャッターボタン半押しで通常表示に戻ります。(そのまま押し込めばリレーズはできますが、一旦通常表示に戻ります)


「(2)レンズはどうされますか?」について
DT16-50mm/F2.8は未発売なので描写についての評価は差し控えます。
DT16-80mm/F3.5-4.5とのカタログスペック上の違いとしては、
・大きく重くなる(フィルターを付ける場合、フィルタ代が高くなる)
・SSMなのでAF静か&MFとAFがシームレスに使える
・最短距離が5cm短い(30cmまで寄れる)
等があるかと思います。
16-50mmは公式に防塵防滴を謳っていますが、16-80mmも全く無策ではないので、実用上は気にしなくて良いと思います。
(16-80mmは何度か雨で濡らしていますが、今のところ何ともありません ^^;)
(もちろん、濡らさないに越したことはありませんし、どちらも水濡れに対する保障はないと思います)

明るさ(F値)の目安としては、概して開放から2段前後が一番シャープになる傾向があるので、F2.8のレンズだとF5.6前後、F3.5-4.5だとF8前後くらいで使うのがベストかと思います。(もちろん厳密にはレンズによって違いますが)
風景だとある程度絞って使うと思いますので、後者の方が適しているかもしれません。

書込番号:13471293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2011/09/07 20:54(1年以上前)

余談になりますが・・・

α77やα55は撮影用のイメージセンサでLVをしていて、拡大表示の際は読み出しモードを変えているように見えます。(そのため、撮影前に通常のモードに戻す必要がある?)

α550のLVは、撮影時とは別のイメージセンサーで写していたので、拡大表示中でも撮影用のセンサには影響がなく、そのまま撮影できたのではないかと思います。

書込番号:13471351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2011/09/07 21:39(1年以上前)

皆様、短い間にたくさんのコメントありがとうございます。
閉店間際にかけこんで2,3分しか見ていないので大変参考になりました。
確認できたのはファインダーの見やすさと持ちやすさぐらいでしょうか。
個別コメントは長くなってしまいますので、まとめ返信となりますが、
皆様の全コメントに目を通しています。どうかご容赦ください。

(1)マクロ撮影のしやすさ
α77に軍配が上がりそうで安心しました。
(上位機種だから大丈夫だろうは思っていましたが、
スペックダウンがないともいえないので。。。)
 ★(αyamanekoさん)55ではファインダーを覗いたまま(ファインダー内表示を)拡大表示・・・
  そんなことができるなんて!購入意欲が高まります。 
 
 ★(厦門人さん)α550の旧型のAFセンサーより、クロス測定点が増えてます
  今までMF率が90%くらいだったのでそれが少しでも減れば助かります。
  Canonの100マクロをレンタルした時は手持ちAFが使いやすくてびっくりしました。

 ★(coccinellaさん)α77では拡大表示ボタンで、MF時の拡大表示ができます。
  なるほど〜。特に三脚撮影時は使い勝手がよさそうですね。
  手持ちの場合、2つのボタンが離れているので、
  DMF設定→シャッターボタン半押し→ピント拡大→微調整→シャッター全押し
  は厳しそうですが。。。
  
  値段が落ち着くまで待てそうにありません。
  買い替え欲が一気にupしてきました。
  

(2)レンズはどうされますか?
使い勝手がよい(旅先で便利)or 防塵防滴、新設計
でどちらをとるかという感じでしょうか?
それであれば16-80をとるかもしれません。
私の不勉強でしたが、16-80のほうが軽かったんですね。
重たくて持ち出すのが億劫状態を防げそうです。

coccinellaさんの
・SSMなのでAF静か&MFとAFがシームレスに使える
・最短距離が5cm短い(30cmまで寄れる)
をコメントで16-50へ少しぐらぐらしたりするのですが、
近寄るのであればマクロを使えばいいかなぁと考え始めています。

ただ、このコメントを書くうちに「雪は防塵防滴がいる、いらない?」
という質問がわいてきました。
大阪在住のため、雪景色はないですが、来年〜さ来年は旅先で雪景色を
撮影したいと思っています。
室内への持ち込みは十分気をつけるつもりですが、それ以前に
雪=防塵防滴必須になるんでしょうか?
すみません、最後にこの1点だけ質問させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13471592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2011/09/07 21:49(1年以上前)

雪も防滴性があった方が良いと思います。もちろん、濡れないようにするのが先決ですが・・・

むしろ、撮影後、冷えた機材を暖かい屋内に入れると、あっという間に結露してしまいますのでそちらの方が注意が必要かと思います。
保温のためビニール袋など(空気は抜かない)に入れるなどした上で、急に温度が変わらないよう涼しい(?)場所で緩衝時間を設けたりすると良いようです。

書込番号:13471642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/09/07 21:59(1年以上前)

レンズのほうだけ思うところを書かせていただきます。

現在、16-80ZAを持っているのであれば迷わずそのまま。今持っていないのであれば今回は16-50F2.8にかけてみるでいいような気がしています。SSM内蔵でもありますし触った感じはなかなかでした。画質的には発売されてみないとはっきりしたことが言えないところが不安ということはありますが、、。

16-80ZAは、他社クラスがテレ端F5.6のところF4.5で頑張っており、かつ24-80あたりの歪みの少なさ描写力の高さは素晴らしいものがあると思います。ワイド端側に(他のレンズでもありますが)弱点があると思いますが、標準ズームとして信頼して使える1本であると思います。

書込番号:13471689

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/07 22:47(1年以上前)

はじぴょんさん 

雪に関する撮影
デジ一での雪山や、スキー場での撮影、せいぜい8−9年の経験しかないのですが

湿雪:防滴構造のレンズ、ボディが無難。 
   小降りなら好いけど、強い雪になるとデジ一での撮影はあきらめて、ここ数年は防水コンデジで撮影続けてます。

乾雪 :暖かいところへの出入りと、バッテリのヘタリを気にしなければ
   レインカバー使う程度で「防滴以外の機材」をつかったりしてます。
   雪がついたらすぐに払い落とすのは忘れずに

あと、乾雪、湿雪とも暖かい部屋、車両に持ち込むときは、雪や水分を落としてから
 乾いたタオルに来るんで、ビニール袋にいれて室温ならすまでそのままにしています。
あっという間に外装やレンズ表面結露しますので。

今年の春先、信州へスキー行ったときはα55V+タムロン18−200で済ませました。
「壊れても致し方ない」という覚悟でゲレンデへも持ち出しますが
無事でした。そのまえはα100とかコニミノ時代のα7D使ってましたが、それらも雪ふられても
幸い、故障一つなく使えてます。
レンズは途中から(もう4−5年以上は使ってる感じしますけど) タムロンの18−200。
同じレンズをボディ代々変わっても 雪山用につかってます。
何しろ、今は1万円少々で新品買える値ごろ感あるレンズになりました。
そういうレンズに限って壊れないのは不思議ですね。



書込番号:13471969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件

2011/09/08 07:42(1年以上前)

雪の件、ありがとうございます。

防滴は"必"とはいわないまでものぞましい、ということですね。
室内への持ち込みは十分注意すべき、という点、頭の中に叩き込んでおきます。

また、厦門人さんのアドバイスのように
その時だけ安いレンズを持っていけば良さそうです。


レンズの件、一番ベストなのは"待って"16-50の評価をみる、ということ
なのかもしれないですね。
う〜ん、ここからは皆さんのご意見をもとに
どちらにするのか決定したいと思います。あ~悩ましい。
ただ、この悩みはきっとうれしい悩みなんでしょうね。

書込番号:13473040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/08 09:37(1年以上前)

>Sonyの100マクロはAFでピントがなかなか合わず、
>Canonの100マクロにに変更しようかと悩み続けましたが、
>使い続けるうちに、MFで撮影することも苦にならなくなりました(笑)。
キヤノンにしても撮影倍率が大きくなれば、AFでは難しいです。
ミノルタとキヤノンの100マクロ使ってますが、MFで使ってます。
ソニーもミノルタとほぼ同じでしょうから、買い替えるメリットはないです。

>(2)レンズはどうされますか?
>当初はレンズキットしようと思っていましたが、迷い始めています。
・DT16-50 F2.8
・DT 16-80mm F3.5-4.5
わたしなら明るさ優先(重量も重くないので)で16-50 F2.8。

書込番号:13473310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/08 11:09(1年以上前)

防塵防滴に関してどこまでの信頼性があるか分かりません。これから、フィールド・レビューなり出て来ると思いますが、風景撮影等は、念のためにレインカバーを持ってた方が良いと思います。


機種は違いますが、こんな記事が有ります。
http://canonfieldreviews.com/7d-1-weather-sealing/

書込番号:13473534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/08 11:16(1年以上前)

書き忘れましたが、冬は結露対策が大事です。

書込番号:13473548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/08 14:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

16-80 ZA 50mm F4.5

28-75 F2.8 50mm

16-80 ZA 80mm F4.5

16-80 F4.5と16-50 F2.8のボケ味比較(どちらも50mm)

ボケ味が撮りたいからと16-50にしなくても、オールマイティの16-80ZA F4.5 50mmでも写真のようにボケ味が十分楽しめます。特に16-80の80mmはお勧めです。

予算に問題があればオークションで45000円前後で16-80ZAが沢山出てます。注意すべき点は白紙の保証書がある事とストアより個人で大切に使用していた人(非常に悪いが無い人)から落札して下さい。修理(ほとんどがズームが硬いかゆるいか!)はソニーの修理センターへ直接郵送で1週間程度で治ります。

書込番号:13474173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件

2011/09/09 11:38(1年以上前)

結露対策の件、ボケ感の件、レスありがとうございます。
昨夜、今までの撮影写真を必死で見ていたら、京都の寺社、
紅葉の写真が圧倒的に多かったです。

混雑時には少しでも望遠のあるほうがいいのかなと
中古で16-80を探そうと思っています。
16-50は1年ぐらいたって、みなさんの意見を聞いてから
買い替えを再検討することにいたします。

ただ、いいものがなくて、ソニーストアでレンズキットの正式販売が始まった場合は、
レンズキットでポチッとクリックしてしまうかもしれません。

あと、1か月ちょいで発売、楽しみですね。

書込番号:13477692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/09 13:59(1年以上前)

極美品!SONY Vario-Sonnar DT16-80 F3.5-4.5ZA おまけつき!

ヤフーオークションで9/9現在44000円で出てます。白紙保証書あり、出品の評価が180回の取引で1度も非常に悪いがない人なので信用出来る気がします。あと残り2日です。

書込番号:13478105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/09 17:00(1年以上前)

中古のレンズに関しては、オークションよりお店で自分の目でチェックした方が良いと思います。
どの程度のゴミ混入または、かたボケはしてないか、とか分かりますからね。かなり安ければオークションでも良いと思います。

書込番号:13478595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2011/09/09 20:03(1年以上前)

裕次郎1さん、ありがとうございます。
実は、チェックしておりました(笑)。

感謝するとともに、こちらを見て、入札される方が増えないことを
切に願っております。。。

写真好き(^^)さん、ありがとうございます。
確かにそうですね〜。
たいてい中古はキタムラで検討しています。
ただ、Sonyはなかなか出てこないのが悩みデス。


書込番号:13479217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング