『αのレンズ』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信29

お気に入りに追加

標準

αのレンズ

2011/10/25 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:201件

近日発売のレンズを含め、現状のαのレンズを記しました。

ご覧の通り焦点距離は網羅されていて、キヤノン、ニコンに次ぐ豊富なラインナップがあります。

今後のαレンズの新たな要望などありましたら、ここに記してください。

ソニーの方が見ている事を祈って、


ソニー Aマウント

Vario sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM
Vario sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
28-75mm F2.8 SAM
70-200mm F2.8 G SSM
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
75-300mm F4.5-5.6
70-400mm F4-5.6 G SSM
16mm F2.8 Fisheye
20mm F2.8 
Distagon T*24mm F2 ZA SSM
28mm F2.8
35mm F1.4 G
50mm F1.4
50mm F2.8 Macro
Planar T*85mm F1.4 ZA
85mm F2.8
100mm F2.8 Macro
Sonnar T*135mm F1.8 ZA
135mm F2.8 STF
300mm F2.8 G SSM
500mm F4 G SSM

DT11-18mm F4.5-5.6
DT16-50mm F2.8 SSM
Vario sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5
DT16-105mm F3.5-5.6
DT18-55mm F3.5-5.6 SAM
DT18-200mm F3.5-6.3
DT18-250mm F3.5-6.3
DT55-200mm F4-5.6 SAM
DT30mm F2.8 Macro SAM
DT35mm F1.8 SAM
DT50mm F1.8 SAM

ソニー Eマウント

E18-55mm F3.5-5.6 OOS
E18-200mm F3.5-6.3 OOS
E55-210mm F4-6.3 OSS
E16mm F2.8
Sonnar T* E24mm F1.8
E30mm F2.8 Macro
E50mm F1.8

書込番号:13676793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/25 16:38(1年以上前)

Planar T*50mm F1.4 ですね。

書込番号:13676852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/25 16:53(1年以上前)

こんばんは。

広角単焦点レンズの充実、Gで十分です。
50mm F1.4は、Gでリニューアルを
200mm F2.8
300mm F4.0
600mm F4.0
STF135mmのAF化
STFのAPS−C版、当然AF化も
マクロレンズの180〜200mm F3.2程度のもの

などが希望です。

書込番号:13676909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件

2011/10/25 17:08(1年以上前)

●Plannar T*50mm F1.4 ZA SSM
●24-105mm F4 SSM

ちなみに僕からの要望は上記のふたつです。

ミノルタ時代の名玉
●17-35mm F3.5 G
●200mm F4G Macro
●300mm F4

みっつのリニューアルバージョンも欲しいですね。

書込番号:13676962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


R.J.Dさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 17:13(1年以上前)

個人的には
28-300mm SSM ですね

この域の高倍率ズームはNikon、Canonから出ていますがソニーでは18-250mmのDTレンズくらいです。

防滴防塵、超音波モーター搭載の高性能高倍率ズームレンズをお願いしたいですね。

書込番号:13676974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2011/10/25 17:19(1年以上前)

要望の多い50ZAは早々に出すべきですよ。
ソニー純正品の高級単焦点レンズは、24、35、85、135、300、500と揃うので、やはり最も需要のある50は必須だと思います。

ちなみにニコンも50の高級レンズはないんですよ。

是非EF50mm F1.2L USMやΣ50と同等以上のをお願いします。


書込番号:13676990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/25 17:22(1年以上前)

500Refは復活しないですかねぇ。

書込番号:13677007

ナイスクチコミ!5


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/25 18:54(1年以上前)

>28-300mm SSM
テレ端F5.6ならほしいですね。
個人的には
200mmF2.0SSM
メインはポートレート用で後ボケ重視ですが、テレコン使用した時に280mmF2.8、400mmF4.0として画質低下やAF速度低下が極力少ないこと。

85mmF2.8STF
これもポートレート用ですが135mmF2.8STF同様に自動絞りと手動絞りの両方備えて欲しいです。

ちなみに先日ソニービルでのレンズ開発者トークショー後に担当の方が色々要望を聞いてくれたのですが、皆さん漠然とスペックだけ要望するが用途や特徴がないと対応のしようがなく困ると言われていました。
ご参考までに。

書込番号:13677364

ナイスクチコミ!0


Skywindさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/25 19:30(1年以上前)

Canonの魚眼〜広角のズームは羨ましく思います。

望遠側はF4の500mmが来春α9xと同時発売との噂もあるので良いのですが、
どうもレンズラインナップに広角側が弱く感じられます。
APS-C専用設計の7mm(全周魚眼)〜18mm(広角)という遊び心があっても良いかと。

それか、ビデオレンズ設計やEマウントの設計時術を活かした
DT35mmF1.8専用設計ワイドコンバータとかも面白そうです。
「手軽に魚眼の世界へ」は素人にもチョイ撮りにもインパクトありそうです。

書込番号:13677489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/25 19:51(1年以上前)

アマチュアの比率が高いαだからこそ
f4通しのズームが欲しいですね

はじめての高性能レンズシリーズとして♪

フルサイズ対応なら
24−105f4
70−200f4
あたりかな
ついでに安くは出せないだろけど
14−24f4

APS−C重視なら
DT16−70f4
にフルサイズも対応した
70−200f4
ついでに高くなるが
DT10−16f4


高感度に強いソニーならこそのf4通し♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13677594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/10/25 19:56(1年以上前)

>高感度に強いソニーならこそのf4通し♪
 (*´ω`)ノ

α77のセンサー高感度特性強くないけれどな。
/(^o^)\

通しの明るいズームレンズはビギナー用に初めてシリーズに安価で出して欲しいと思う。

書込番号:13677621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/25 20:07(1年以上前)

>α77のセンサー高感度特性強くないけれどな。
 /(^o^)\


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あえて触れないでおいた部分なのに…(笑)

16MPセンサのα75こそなによりも求められているのかも♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13677678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/25 20:11(1年以上前)

真っ先に出してほしいのは、「AFの効くSTFレンズ」ただひとつ。

そもそもコントラストAFなら原理的にはAFできるんだし、ソニーの人もどっかのインタビューでできると言ってたんだし、さっさとやっていただきたい。

これだけはソニーにαまたはEレンズで出してもらわねば困る唯一無二の要望である。



・・・ぶっちゃけ、他のレンズは、必要でかつソニーに無いとなれば、別のカメラ用で買うんで、是が非でも出してもらわなくては困る、とゆー物はないんだな、これが。

出してもらわねば困る、のは無いが、出してくれたら優先してα用買う気のならいくつかあるけど。

書込番号:13677702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/25 20:18(1年以上前)

>500Refは復活しないですかねぇ。

有れば面白い、という意味でなら、ref500がススム君になって、a77とセットで爆速!軽量!レンズとして帰ってきていただけると面白いなぁ。

もしくはコントラストAF対応の800refとか・・・。w


あ、その際はコントラストAF対応のSTFと、トランスルーセントの他に、コントラストAFも搭載したα99も必ずセットで発表してほしいのでよろしく。

書込番号:13677737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/25 20:19(1年以上前)

単焦点なら、ネイチャーやポートレート用の
・DT60mm F2.8 STF
・DT85mmF2.8 ソフトフォーカス
かな、ズームレンズならスポーツやモータースポーツ用の
・DT50-150mm F2.8SSM
・DT300-500mmF3.5-6.3 SSM
位ですかな。
後は、飛行機向けの
・DT600mm F5.6 SSM
ですな。

既存レンズのリニューアルだと
・70-200mmF2.8G SSM
・300mmF2.8G SSM
辺りが要望が多いのではないかと思う。

復活して欲しいのは
・24-105mmF3.5-4.5
・100mmF2.8ソフトフォーカス
この辺りをSSM化でお願いしたいね。

書込番号:13677741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/25 20:35(1年以上前)

いぬゆずさん、こんばんは。

>500Refは復活しないですかねぇ。

それって結構大事なことだと思います。このレンズ、旧ミノルタの良心を代表する製品でして、安価ではありますが各社の同類製品にはなかったAF機能を持たせた製品でした。小型で、軽くて、安いいい製品です。ミノルタ製をひとつ持っていますが、やはり復活を望むレンズのひとつですね。

書込番号:13677817

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/25 20:36(1年以上前)

・Minolta AF 35-80 F4-5.6
一見すると特徴の無いスペックですが、レンズバリア式という珍しいレンズ。
レンズバリアというコンセプトだけ引き継いで、スナップで使い易い画角なら何でも良いので、出して欲しいですね。
FやEOSがあるから、αAは買わないけど、用途の異なるαEから買ってもいいよ、というユーザーは多い筈。
レンズキャップを外す手間が無いので、コンデジ感覚で使えると思います。

書込番号:13677821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/25 20:59(1年以上前)

Aマウントでは、ミノルタのAF SOFT FOCUS 100mm F2.8を復活させて欲しいです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20110525_447927.html

Eマウントでは、35o F1.8を希望します。

書込番号:13677962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/25 23:35(1年以上前)

500mmREF SSM

200mmMACRO

書込番号:13678971

ナイスクチコミ!3


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2011/10/27 15:33(1年以上前)

Distagon18mmF3.5~4
Planar50mmF1.4
MacroPlanar60mmF2.8

あと、35mm〜45mmF2.8~3.5ぐらいのパンケーキ
Fish−Eye Zoom(フル〜APS-Cで対角魚眼可能なもの)
85mmや135mmのSSM化

ぐらいでしょうか・・・

書込番号:13685294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/27 17:03(1年以上前)

>500Refは復活しないですかねぇ。

ケンコーのようにF6.3とか明るくなっても良くないですか?それで大型化するのは困りますが、ケンコーのミラーはコンパクトなので出来ないでしょうか?

書込番号:13685526

ナイスクチコミ!0


MOXLさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/27 19:53(1年以上前)

AF SOFT FOCUS 100mm F2.8の復活ですね。
それと、STF135mmのAF化です。

書込番号:13686112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/11/07 00:44(1年以上前)

●廉価版75-300のリニューアル
・・いつまでミノルタ時代のベースモデルで出し続けるのか?
●単焦点で35換算で20、24、28、35mm相当のAPS単焦点。
・・この領域完全に忘れてるし抜けてるし、特に20mm相当の単焦点を望む!
●APSの超広角ズーム
・・せいぜいタムロンの10-24f3.5を純正化してください
●DT18135
・・DT16105と広角寄りと望遠寄りで選択の幅を広げて欲しい。
●AF24−105のリニューアル
・・皆さんf4化を言われていますがその通り!この領域をスポイルさせているのは酷いです。

書込番号:13732959

ナイスクチコミ!3


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2011/11/07 20:17(1年以上前)

Over Driveさん.
500mmF4 はソニーは出してないでしょう?
出すと言いながら未だに実現していませんね.あれはハッタリだったのかな.
単玉の400mm以上のレンズ,ソニーのラインナップには有りませんね.
ミノルタ,コニカミノルタから選ばざるを得ません.
にもかかわらず,500F8Refは生産中止,,,
長期的なプランが全く読めません.

200mmF2.8や300mmF4の単焦点も欲しいところですね.

書込番号:13735594

ナイスクチコミ!3


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/07 21:56(1年以上前)

*皆さん言われるように24−105mm F4.0 か 24−120mm F4.0
 これは、是非早く出してほしいものです。

*24−70mm F2.8ZAのリニューアル
 このおもいレンズにハレ切りの板を持ってのおつきあいは、くたびれます。
 また、周辺部、もう少し何とかならないかとも思います。

質の良い、標準ズームの充実をお願いしたい。
DT16-80mmF3.5-4.5ZAのような、こってり色乗りの標準ズームもフルサイズ用にバリエーションとして、あってもいいのではないでしょうか。

書込番号:13736181

ナイスクチコミ!1


A feelさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/11/08 12:46(1年以上前)

DT 50-150mm F2.8 SSM

書込番号:13738494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/11/08 14:41(1年以上前)

APS-C専用のフィッシュアイレンズが欲しいです。

書込番号:13738830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/08 21:19(1年以上前)

副鏡にトランスルーセントミラー採用でAF用の光を透過させつつ
SSM化した「500mmF5.6 Reflex SSMスーパー」なんてどうでしょう???
ありゃ?構造上意味ないか???アホでわかりません。。。 (^_^;)

書込番号:13740259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2011/11/27 00:34(1年以上前)

24-105 3.5-4.5 SSMで復活してほしい。

50 1.4 の来春登場が現実化しました。

16-105が構造上問題があり、16-80も含めて軽量感が否めない以上

24-105 3.5-4.5 で550-600g 72mm口径ぐらいのを出してほしい。

フルサイズのキットにするなら、2.8-4 で 700gでもいいと思う。

そんなのが出たら欲しい。マジで。。。

書込番号:13817565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/11/27 10:04(1年以上前)

はじめてレンズ第5弾、DT24F2とか無理でしょうか?
あと、E16+ウルトラワイコンのAマウント版、DT12F28とかどうでしょう。

書込番号:13818492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング