『F2.8通しの望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『F2.8通しの望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信35

お気に入りに追加

標準

F2.8通しの望遠レンズ

2017/01/16 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:114件

コニミノ75-300Dを使っていますが、レンズが暗くてSSが稼げないので、明るい望遠レンズが欲しいと思い始めました。
…が、当方結構な金欠で各社の現行ナナニッパなんて買えません(´・ω・`)
なので、少し昔のレンズを中古で安く買おうと思っているのですが…
・トキナー AT-X PRO 80-200
・シグマ AF APO 70-210 F2.8
・タムロン 70-200 2.8(A001でしたっけ)
・ミノルタ HS 80-200 G
この辺りを候補で考えております(ミノルタとタムロンは予算的にグレーゾーンですが)。
撮影対象は鉄道や風景、花等色々。

トキナーはデザインは高級感あってかなり好みなのですが、パープルフリンジ(?)が盛大に出るらしく(;−ω−)ウーン
シグマのは色々な面で良いなあとは思いますが、デジタルで使うとうまく動かないとか何とか…
タムロンはこの中だと一番安定してるのかなと思いますが、AFと若干の予算オーバーが気になります。
ミノルタはカッコイイし正直この中だと一番好きなレンズなのですが、やはり結構な値段が…

37000程度しか出せないのに無理にニッパチ望遠買うなよって感じですが、どうしても欲しいんですよね…( ̄▽ ̄;)
この中だと画質・AFの面から見てどのレンズがオススメでしょうか?また、他にオススメのニッパチ望遠はありますか?(中古予算内で…)

因みに、↑のレンズとタムロンのA005を画質で比較した場合、後者の方が画質良かったりするんでしょうか?

書込番号:20575675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件

2017/01/16 23:38(1年以上前)

凄いスレチ感ありますが、α77で使うレンズ選びのためどうかお許しくださいorz

書込番号:20575682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/16 23:46(1年以上前)

タムロンA001が良いと思いますね。

α77だとボディ内手ブレ補正ですからタムロンA001はコスパが良いレンズだと思います。

描写も良い評価ですし。

書込番号:20575706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/16 23:48(1年以上前)

ペンタックスでA001使ってて満足しています♪
ソニー用は…考え中(笑)

書込番号:20575708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/16 23:54(1年以上前)

>ぱのすぱさん

スレ違いですみません。
Rawで撮って、PCで現像すると救われるという説もあります。
1段くらい?なら得するかもという書き込みはなかったかな。

書込番号:20575725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2017/01/17 00:02(1年以上前)

辛うじてA001が買えるかもって感じですね。
個人的にはHS80200Gにするべきだと思います。
ちなみにA001はポートレートで使いますが普通に使えます(笑)

書込番号:20575745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/17 05:24(1年以上前)

今のカメラは想像しているより高感度が強いのでISO感度を2段上げる事をオススメします

書込番号:20576036

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2017/01/17 06:53(1年以上前)

α77、私も使用していますが、ISO感度を上げると思いのほかノイズが多くでるので、あまり感度を上げたくないですよね。

私は、前のモデルのSIGMA70-200を使用していますが、フォーカスも合わせやすいですし、よく解像しています。ですが、37,000円以下での購入は厳しそうです(特にαマウントは出物が少ないし。)
(レンズでの手ぶれ補正無し、HSMモーター有りです。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505012049/

どのモデルを購入するにしても、予算的に妥協して購入する前に、けーぞー@自宅さんがおっしゃるようにRAW現像でどこまで感度を上げられるか(許容できるか)を検討しても良いかもしれませんね。

書込番号:20576124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/01/17 13:00(1年以上前)

今ちょっとマップカメラの中古見てきました。
この中ではタムA001が一本出てましたが,良品で44800円でしたね。

37,000だと並品でも苦しそう。
もう少しがんばってあと1万円用意できると良いのですが・・・。

書込番号:20576835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/17 16:18(1年以上前)

F3.5なら予算内なんですがね。
明るいレンズは人気も値段も
高いッス。
掘り出し物が有れば良いッスねぇ♪

書込番号:20577247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2017/01/17 18:30(1年以上前)

>ぱのすぱさん

>現行ナナニッパなんて買えません(´・ω・`)

700mmF2.8とか70mmF2.8のような呼び方ですか、ソニーの人は、70-200mmF2.8の事をそう呼ぶの??

普通は
サンニッパ 300mmF2.8
のように、超望遠系の単焦点レンズを指す呼び方だと思うのですが。

書込番号:20577585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2017/01/17 19:08(1年以上前)

当機種

皆様ご返信ありがとう御座います。
やはり大手2社のレンズが良いようですね…。
>hiderimaさん
私が「一々ナナゼロニーマルマル ニーテンハチとか言いづらいし面倒臭いなあ」と勝手に呼んでいるだけなのです( ̄▽ ̄;)
ミノルタ80-200 2.8も「ミノルタハチニッパ」と勝手に呼んでおります(笑)
やはりこの予算では厳しいんですね…
この中だと唯一ちゃんと動作して余裕があるのはトキナー80-200なのですが、パープルフリンジが強いと聞きます(´・ω・`)

尚、当方FlashAirでスマホに送って楽しんでる身で、RAW現像については考えておりませんm(_ _)m

添付画像は77のISO1600(Zeiss 16-80)です。高感度かなり弱いんですよね( ̄▽ ̄;)
こういうものだと割り切って使っているのでとてつもなく気になる訳でもないのですが。。

書込番号:20577701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2017/01/17 19:11(1年以上前)

「ちゃんと動作して余裕がある」というのは、「デジタルで支障なく動作して尚且つ金銭的に余裕がある」ということです。
宜しく御願い致しますm(_ _)m

書込番号:20577710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/17 20:23(1年以上前)

>ぱのすぱさん
おそらく、ATーX・PROとかのレンズですよね?
トキナーは総じて開放付近の描写が甘いですよ、f4以上に絞ってやっとな感じだと思います。
もちろんパープルフリンジも盛大に出ますので、その辺りが許容出来るかどうかだと思います。
甘さを味として、パープルフリンジを愛嬌として納得出来るなら良いですけどね。
トキナーは見た目が良いんですよね、私は嫌いじゃないですが、
出玉による品質の幅があり絞らないとなので、トキナーはオススメしませんよ。

書込番号:20577912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2017/01/18 08:46(1年以上前)

α77は昼間と低感度は素晴らしいけど、高感度は弱いですよね。

レンズは資産になるからお金をかけないと‥‥・。

高感度に強いカメラにした方が良いかも?

書込番号:20579399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2017/01/18 20:34(1年以上前)

機材に関してはこの子に愛着が湧いてる(のと金銭的な問題)でこのまま行くつもりでおります。
明るさは犠牲になりますが、タムロンのA009とトキナー80-200及び80-400では、画質的にはどのレンズが良いのでしょうか?
三脚座付きレンズに憧れていて、そうなるとA009は外れるのですが、A009はコスパがかなり高いらしく気になっております。。

書込番号:20580990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2017/01/19 13:57(1年以上前)

>ぱのすぱさん

どのレンズも使用したことがなく、回答できないのですが、
タムロンのA009って三脚座がありそうですが、このモデルではない?

http://kakaku.com/item/K0000417331/

書込番号:20582961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/19 18:01(1年以上前)

ATX80-200/2.8やシグマ70-210/2.8
タムロンA001などは使ってきていますが

そうですねえ

A001ならともかく各社80-200や70-210世代となると
かなり大時代な写りになります
ATX80-400も高倍率が災いして同傾向です

分解能も開放ではAPS-Cの2.4MPにはとても追いつきません
F5.6〜絞ってなんとか・・・というところ。
低コントラスト&低逆光耐性ですからシチュエーションを選びます
晴れで鉄撮りとか、ひとつ間違えるとパープリン祭りじゃないでしょうか
キラッとしたハイライト全部紫色になりますよ

開放F2.8も使いものにならなければ意味がありません
写真を撮る道具として同じ値段出すなら、私ならA005選びます

どうしても安くで三脚座付のF2.8通し望遠
それなりにしっかり使える画質&性能を求めるのであれば
シグマのDG以降のモデルを探されてはいかがでしょうか

APO 70-200/2.8 EX DG HSM
APO 70-200/2.8 EX DG HSM MACRO
APO 70-200/2.8 II EX DG HSM MACRO
APO 100-300/4 EX DG HSM
あたりが主なものになります(Aマウントの有無はわかりませんが、たぶんあったはず)

この頃のものだと、だいぶ現代的な写りをしますよ

書込番号:20583467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/01/19 19:03(1年以上前)

>OM->αさん
当方の記入ミスでした。A009ではなくA005ですm(_ _)m申し訳ありません
>アハト・アハトさん
やはりトキナーだと厳しそうですね…
こんなわがままに合うおすすめレンズを4本も紹介して頂いて大変ありがとう御座います。参考にさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:20583671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/19 20:07(1年以上前)

シグマの100-300F4はありますよ♪
使ってます\(^^)/

書込番号:20583850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2017/01/19 21:07(1年以上前)

A005は、ソニーの70-300SSM(初代)を買う時に検討しましたが、写りは良いと評判でしたね。
フォーカスが遅いと感じて結局ソニーを買ってしまいました。

シグマの古いモデルは、キヤノン、ニコンはHSMなのに、αAマウントではHSMじゃないのがあるのでご注意を。
(品名に/≠ェあるモデルだったと思います)

書込番号:20584083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/01/19 21:15(1年以上前)

取り敢えずこの予算では2.8通しは厳しそうですね…。
それでは、少し方向を変えて、三脚座が付いていて安く、且つ画質が結構いい(75300より良ければ)望遠となるとどんなレンズがいいでしょうか?

三脚座には憧れというのもあるのですが、それよりもカメラへの負担を抑えたいという気持ちがあるんですよね…( ̄▽ ̄;)

>ほら男爵さん
100-300ですか!
調べてみますm(_ _)mありがとう御座います(^^)

書込番号:20584125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/01/19 21:25(1年以上前)

>OM->αさん
70300G評価高いですよね〜。
個人的にあのフードがどうしても受け付けられませんが( ̄▽ ̄;)
HSM及びその他超音波モーターに関しては、動画は殆ど撮らないのでそこまで重視しません。あまりにもAFが遅かったりすると考えますが…。

書込番号:20584176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/19 21:29(1年以上前)

三脚座があるレンズといっても・・・

三脚座は大型レンズのための装備ですし
大型レンズ=大口径レンズ=高価ですから

やすくて三脚座付きってのは普通ありませんよ
古いの以外は。

70-300程度でバヨネットは壊れませんから大丈夫
必要ないから三脚座ついてないんです

同軸で瞬時にタテヨコ構図変換必要な撮影とか
手持ち無理な超大型レンズの動体撮影で一脚使うとかじゃなければ
三脚座はなくても困ることはそうそうありません

三脚座にこだわると、撮影道具としての本質から離れてしまって
本末転倒になりかねないのでは?



HSMとか超音波モーターは動画向けじゃないですよ
もしかして動画=動体撮影と混同してませんか?

書込番号:20584197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/19 22:01(1年以上前)

安さとコンパクトだけなら
シグマの
コンパクトハイパーズームレンズ

28-300o f3.5〜6.3
中古5000円位

電車を撮影したことがなく
参考になりませんが

遠く〜近くまで
楽しめそうです。

コンパクトだったので
調べている最中買っちまった、、、

書込番号:20584349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/01/19 22:06(1年以上前)

>アハト・アハトさん
HSMはレンズ内モーターのことで合ってますよね…?
動画の場合にHSM(その他レンズ内モーター)があると、無い場合よりもフォーカス駆動音が静かになるようなので、その事を書かせて頂いた次第です。
決してHSMを動画用と思っているわけではないですm(_ _)m

文章力の無さが滲み出てますね…わがままな上に読みにくくて大変申し訳無いですm(_ _)m

書込番号:20584371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/19 22:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II (SAL70300G2)

Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II (SAL70300G2)

Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II (SAL70300G2)

Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II (SAL70300G2)

>ぱのすぱさん

AFを優先するなら新し目の
Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II (SAL70300G2)
のほうが有利かもしれないです。

http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V/20150726-sun/
酷暑日に70-300mm F4.5-5.6 G SSM IIデビュー α 77mkII 編 (2015.07.26)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20584475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/20 08:03(1年以上前)

けーぞーさん

スレ主さんの予算状況って読みました?
10万もするレンズすすめてどうすんの?

「どうせ買うならいいもの」はわかるけど
アドバイスするならお題にのっとってやりましょうよ

書込番号:20585229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/20 08:10(1年以上前)

>アハト・アハトさん

中古なら可能性あるかな?と思いました。
G2とG初代ってAF性能を除けば僅差だったはずです。
価格.comによると初代なら 中古41,800円です。
探せばもう少し安いものもあるかも。

書込番号:20585241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2017/01/20 19:20(1年以上前)

皆さん、たくさんの返信ありがとう御座います。
幸運(?)にも某サイトでシグマの70-200 2.8 EX(多分 非HSM)と100-300 F4が出品されておりました。
どちらかを買おうかと思うのですが、この二つだとどちらがオススメでしょうか?

個人的には、解放から画質に定評があり300mmまでの望遠域がある100-300に惹かれているのですが、AFや画質面などで70-200がずば抜けているのであればちょっと考えてしまいます…( ̄▽ ̄;)
画質面やAF速度、合致精度等ではどちらがどのくらい優れていますか?

書込番号:20586680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2017/01/20 20:06(1年以上前)

>ぱのすぱさん
フォーカス速度はあまり求めてないんですよね?
であれば、70-200買っておいて、望遠が足りなければ1.4倍のテレコンを追加購入。
とかは?
やっぱりF2.8のレンズが、、、にならずに済むかも。

書込番号:20586783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/21 02:27(1年以上前)

F2.8の条件変えなくて
シグマ
ジャンク
カビあり
くもりあり
ベタつきありで良ければ
1000円位であるですね(笑)

書込番号:20587880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/21 05:32(1年以上前)

どちらがどのくらい良いか
分かりませんが
コニミノ75-300Dを使っていますが、
レンズが暗くてSSが稼げないとあるので
F2.8の200oが良いのではなかろうか。。


書込番号:20587970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2017/01/25 22:41(1年以上前)

>ぱのすぱさん こんばんわ
私もレンズを揃えたくて、カメラ屋をはしごしては出物は無いか探した覚えがあります、持ちもんネットも、さらにはハ−ドオフ。
たぶん20本以上は安いレンズを試しました、
そして今、残っているレンズはGとZAレンズと中古でも値の張るレンズと、処分候補のレンズ4本があります。

画素数からいうと、APS-C 24M ですから フルサイズ換算 48M ですね、両方のサイズを使っていますが、77は望遠用にと思っていますので、貴方と同じタム70-300をつけっぱなしにしてます、貴方も同じかもしれないけれど三脚嫌いの私は、やはりSSは気になります。
このレンズ、気に入らないのは、明るさだけで決して悪くはないと思うのですが、画素数の高いカメラを使うと、レンズのレベルがはっきりと出るようで、腕でカバ−する範囲を超えていると、腕のない私ですがそんな風に考えます。

例えば135ZAで撮ったものを300mmの画角と同じになるように、拡大しても、おそらく鮮鋭度は135ZAの方が高いと思います、
70-200の200端でもどうかな、、、

そういうわけで、貴方が考えている中では、ミノ80-200がやはりベストと思いますが、将来高いレンズに買い替えるつもりなら、予算で手に入るもので良いかと。

ところでタムA005 75-300は、バラつきがあるようで私のはマイナス6(+だったかも)ボディ側で調整してます。試されて見ました?

書込番号:20602650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2017/01/25 22:43(1年以上前)

>ぱのすぱさん
ごめん、貴方のはミノルタでしたね、すみません、でも一度試してもいいかと思いますよ

書込番号:20602657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/01/25 22:59(1年以上前)

別機種

ウチのα77

皆様たくさんのご意見ありがとうございました。
色々考えましたが、ひとまずはシグマ100-300F4を目標とするつもりです。
高感度ノイズはもう開き直って、暗いところではガンガンISO上げてやります(笑)

書込番号:20602707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング