『α77と最初のレンズ選び』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『α77と最初のレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 α77と最初のレンズ選び

2013/08/25 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

α77の購入を検討しています。

α用のレンズは持っていないので、レンズキットのDT 16-50mm F2.8 SSMつきを買うか、
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAを別で買うかで悩んでいます。

両方のレンズを比較した場合、価格に見合うだけの差はありますでしょうか。

書込番号:16506813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/25 19:45(1年以上前)

16-80は画質もよく、広角24mm相当から120mm相当まで撮れ利便性もよく、ソニーの発売後、他社が雪崩を打って追随した名レンズです。

が、高感度域に弱点が有るα77では16-50のF2.8が心強い場面も多そうです。
とりあえずキットにしておいて、はじめてレンズの85mm
http://review.kakaku.com/review/K0000140664/
を追加する等の作戦とかはどうでしょうか?

キヤノンやニコンの大御所を向こうに回しても、APSで24mm相当始まりの標準ズームが選り好みできるのはソニーユーザーの特権です。
楽しくお迷いいただくのが良いかと思います。

書込番号:16506861

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/25 20:27(1年以上前)

こんばんは、α77ユーザーです。

ここは、レンズキットに組まれているDT16−50をおすすめいたしたいです。
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAも良いですが、明るさが最大で1段以上暗くなるので、ここだけがネックでしょうか。

純正レンズのF2.8の明るさはカタログ数値以上に粘ってくれ、高感度性能が弱いと言われている77を補佐してくれる感じですね。
勿論、自分は両方持っていますが、α77に関してはVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAは使わなくなりました。

このキットでしばらく使用してみて、「はじめてレンズ」シリーズから、追加していくというのも良いでしょう。
このシリーズのレンズも、よく写ります。

書込番号:16507009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/08/25 20:51(1年以上前)

どちらでも、失敗はないかと思います。
明るいレンズを必要とするか、より長い焦点距離を必要とするかですかね。

今、何を撮るとか決めているのであれば、それによっても変わるかも。

16-50を買って焦点距離が足りない場合は、スマートズームの機能を使うのも良いかと。
但しAFが中央一点しか使えませんが。


あとは
静かなレンズ内モーターが欲しいのか
などなど
優先順位を付けて決めるのでもよろしいかと。


私はどちらも持っていませんが
α77には
α700を購入した時に使っていたDT16-105でも満足しています。
室内など、明るいレンズが必要なときはDT35F1.8を使用するか、
外付けストロボも使っています。

書込番号:16507116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/08/25 21:54(1年以上前)

16〜50ミリF2.8!
キットでここまでの大口径はありがたいですね♪
これ選べるのはソニーユーザーの特権です!

書込番号:16507438

ナイスクチコミ!8


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2013/08/25 22:10(1年以上前)

VZ DT16-80がSONYの標準ズームで一番気に入っています。

16-50、16-80、16-105を持っています。
当初、α700と16-105で満足して使っていましたが、16-80を買ってから
16-105はほとんど使わなくなりました。
16-50はα77のキットで購入しましたが、購入時少し使用した後、
防湿庫に鎮座しています。

書込番号:16507511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/08/25 22:45(1年以上前)

差支えなければ今までどんなカメラで何を撮っていたのか
ちらっと教えていただけませんか?
そして何が不満だったのかも?
焦点距離を1.5倍しなければならないというのが有利になるかも
しれませんし、不利になるかもしれませんから。

書込番号:16507653

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/26 03:23(1年以上前)

私なら絶対「レンズキットのDT 16-50mm F2.8」です!(=゚ω゚)ノ

このレンズはキットレンズとして購入するほうが、お値段的にお得です(笑)


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281267_K0000281268


http://kakaku.com/item/K0000281849/

書込番号:16508306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/08/26 21:05(1年以上前)

便乗で質問させていただきたいのですが、16-50はSSMでAFが速いみたいなのですが、
16-80は16-50と比べると遅いのでしょうか。

書込番号:16510673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/26 21:19(1年以上前)

16ー50F2.8に一票です

…後で買うと高いですよ〜(^皿^)

書込番号:16510743

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/08/26 22:22(1年以上前)

 本来、F2.8通しのDT16-50mmと、望遠端が80mmまである16-80mmZAは、表現も、得意なシチュエーションも異なるレンズです。
 なので、両方持っていても、損はないんじゃないかな、たぶん。
 そうなると、最初はレンズキットを買ったほうが、お得、かも。

 それと、16-80mmZA、写りはともかく、作りはいまひとつという話で、軽量故に片ボケが多いとか、レンズの間にホコリが入りやすいとか。
 そろそろ、リニューアルして、この辺を改善してくれないかな。ついでに、SSM化して。

書込番号:16511128

ナイスクチコミ!3


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/08/27 17:58(1年以上前)

スレ主様

はじめまして。

私も同様に悩みましたが、この比較ではやはり画角が肝になるのではないでしょうか?

因みに私は下記の書き込みを参考にして、1650にしました。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000281849/SortID=15428174/

正直ssmの速さは、子供撮りや、物撮りではsam比較であまり恩恵を感じません。

しかし、動画にてはその静かさと、スピードが性能を発揮していると思っています。



書込番号:16513740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング