『連写について』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

連写について

2013/03/31 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

スレ主 M651さん
クチコミ投稿数:23件

ちょっとこの機種が気になったので量販店でいじってきました。
制限なしの通常連写は秒8コマとのことですが、感度をあげても絞りを開放にしてもシャッター速度を1/500以上にしても、連写音が低速で秒8コマとは思えない感じです。
何か特別な設定がいるのでしょうか?

書込番号:15961152

ナイスクチコミ!0


返信する
月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/03/31 14:48(1年以上前)

 連写を高速にしてなかったせい?
 連写を選んで、Hiにしないと、秒8枚にはなりません。Loだと、秒3枚かな。
 でもって、秒8枚ですと、バッファの関係で2秒くらいしか高速連写は続きません。そのあとは、がくんと連写速度が落ちます。そうなったら、バッファが空になるまで待たないと、高速連写は再開できません。
 あと、AF-AかAF-Cの場合、ピントが合ってからシャッターを切るようですので、振り回したりすると連写速度が落ちます。
 ……思い付くのは、この程度かな?

書込番号:15961232

ナイスクチコミ!2


スレ主 M651さん
クチコミ投稿数:23件

2013/03/31 23:10(1年以上前)

月歌さん
ご返信ありがとうございます。
もちろん連写Hiにしての話です。どういじってもとうてい8コマの音(EOS7Dなどと比較)とは思えないスロー連写音で8コマでているとは思えません。動体をメインに撮影するので連写性能が重要なのですが、レンズ開放では困るので結局最高8コマとして考えてます。でもちゃんと8コマで撮れないなら、ダメですが、、、。

書込番号:15963391

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/01 01:57(1年以上前)

EOS7Dは、ミラーがパタパタしてますが、本機は、ミラーがパタパタしません。
おのずと、音は異なります。

書込番号:15964000

ナイスクチコミ!1


スレ主 M651さん
クチコミ投稿数:23件

2013/04/02 22:45(1年以上前)

SR-2さん
透過ミラー(固定)ですから音が違うのは承知してます。どう音が違おうが音のピ−クで1枚撮れてるはずですのでシャッシャッシャッとなれば3枚撮れてる感じですよね。

どなたか秒8コマでちゃんと撮れますよ!って人はいないですかね?

書込番号:15970612

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/02 23:32(1年以上前)

スレ主さん、ミラーが動く機種と動かない機種を同じレベルで比較しているから、ミラーが固定なのを知らないのかと思いましたよ。
では、質問変えます。
連射が遅いと感じたときのシャッタースピードは、いくつになっていました?
冗談はさておき、連射速度が遅くなる要因は、いろいろ考えられますから、それらがどうなっていたのか、教えてくれないと、あれはどうですか、これはどうなってましたという質問の嵐になると思いますが。
友人のα65を借りて撮ったときの感想ですが、感覚的には8枚位/秒は撮れているかなとは思います。ですが測定器で測定した訳ではありませんので、実際には5枚だったかもです。でもα200の連射(カタログ値3枚/秒だったと思います)よりは、ストレス無かったです。

書込番号:15970906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/03 00:50(1年以上前)

可能性だけの返信ですが。

AFになっててフォーカス優先設定だとピント合わないとシャッターきれないので…
MFかシャッター優先で試せばイケるのかなーなんて思ったり。
65は持ってないけど、兄弟機の77はいい感じで連写できますよ。
あるいはデモ機が故障もあるかもね。店員さんには聞いたのかな?

書込番号:15971258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件 α65 SLT-A65V ボディの満足度5

2013/04/04 22:48(1年以上前)

こんな感じじゃなかったですか?

http://www.youtube.com/watch?v=65aAmAAGYp0

書込番号:15978499

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2013/04/05 06:04(1年以上前)

条件が一番良い状態での
最高約8枚ですからね…
それと、遅くしている何らかの設定があるかと。
露出モードもMで絞り開放、シャッタースピードをもっと上げて見ては?
AFをMFに
ノイズリダクション等が考えられますが…

書込番号:15979323

ナイスクチコミ!1


スレ主 M651さん
クチコミ投稿数:23件

2013/04/15 12:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ご意見いただいたのに申し訳ないですが、結局のところ所有者さまのご意見がいただけず、特に動体撮影における感触を知ることができませんでした。

やはりこの価格帯のカメラで秒8コマというのが最大のポイントでして、もう少し店頭展示品をいじって研究してみます。

書込番号:16018805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング