『デジタル一眼レフカメラについて。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『デジタル一眼レフカメラについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 デジタル一眼レフカメラについて。

2012/04/26 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

本格的にデジタル一眼レフカメラを購入しようと思っています。

SONYのα65かニコンのD3200を待つか迷っています。どちらがいいでしょうか?
素人でも綺麗に撮れればと思っています。

ミラーレスでもいいのでみなさんのオススメなども教えてください。

書込番号:14487187

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/26 12:50(1年以上前)

>本格的にデジタル一眼レフカメラ
こんにちは
α65の一眼と、一眼レフは違いますのでご注意が必要です(違いに付いてはググったりして見て下さい)。
一眼レフは、D3200の方です。
留意点
光学ファインダーと液晶ファインダー。
上記の視認性。

書込番号:14487245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/26 13:19(1年以上前)

デモ機などでα65のファインダーは実際に覗かれて決められたのでしたら、
65でいいと思います。

でも、どうせならD3200が出るのを待って比べられてみては?

ちなみに、α57は?

αのバリアングルは重宝する場合があります。
液晶画面を見ながら撮る(ライブビュー)時のAFも、D3200などに比べると速いですし。
人垣の頭越しに撮る、とか、
低い位置で(たとえば腰のあたりでカメラを構えて)撮る
などが多いようでしたら、
αか、D5100(AFに関しては3200と同じですが)などにされておいたほうがいいと思います。


D3200の液晶画面は固定式です。

書込番号:14487328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/04/26 13:39(1年以上前)

ミラーレスは、NEX7、NEX5n、OM-Dがいい感じです。

αAマウントのAPS-C機とEマウントの主な差はAFが位相差かどうかなので、そこが必要ないなら、中身的にはNEX7でも変わりません。(もちろんレンズの違いは大きいですが)

書込番号:14487361

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/26 14:39(1年以上前)

α65は液晶可動式ですが、D3200は液晶背面固定式で はっきり言って不便ですね。
おまけにAPS-Cに2400万画素あり、高感度ノイズや回折など考えると、初心者なら1600万画素位
のカメラが使い易いでしょう。 SONYならα57、NikonならD5100あたり。

書込番号:14487492

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/04/26 14:43(1年以上前)

 使用上の違いとしては、手振れ補正の違いも大きい要素です。
 ソニーα65はボディ内手振れ補正なので、全てのAマウントレンズで手振れが効きます。
 ニコンやキャノンはVRなど手振れ補正付きのレンズが必要です。
 単焦点レンズやレンズ専業メーカーのものではまだ補正機構なしのレンズも結構あるので、ここは注意点です。手振れ補正なしのレンズの方が軽いことも考慮に。
 たとえばマクロを手持ちで撮るときなど、α65のほうは選択肢が多いです。
 D3200は(マウントが合っても)AFの効かないレンズもあるので注意です。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3200/spec.htm

 ただ、いわばαは撮影するための道具。ファインダーを覗いた撮影感覚自体を楽しむなら、機構上ニコンの方が上ですが。
 ただ画素数など実用スペックはもう十分を通り越してあまり意味がなくなっていますし、私なら(多少高くても)ファインダーの良いD7000の方を買いますが。(使えるレンズの制限が無いですし)




書込番号:14487504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/26 14:59(1年以上前)

一般の人が普通に使い方だと3200の小さなミラーファインダーなら電子化された65の大きなファインダーの方が見やすいですよ。

書込番号:14487550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/26 19:56(1年以上前)

D3200を比較的早めに買うとすると発売間もなくになるので、高値を掴むことになります。

α65は多機能なのでD3200やKissX5あたりよりも飽きが来難くいいと思います。

書込番号:14488448

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/04/26 20:14(1年以上前)

どちらがよいかは、主観も入りますので何とも言えません。

α65のファインダーはEVFです。
よく、EVFはよくないと決めつけている人も多いのも事実です。
EVFはEVF、OVFはOVFの利点、欠点もありますので良く調べ確認をして下さい。

実際に手に持って、もった時の感じ、
操作性も確認してみてください。
スペックにとらわれず、気にいった方で良いと思いますよ。

書込番号:14488524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/26 21:20(1年以上前)

α65を持っているので偏見も入ってしまいますが。
カメラに詳しい先輩やカメラ屋の店員さんに聞くところ、α65は初級機と中級機の間とのこと。比べるのであれば、CanonEOS60D、またはNikonD5000ということです。D3200も画質は仮に最新で良いにしても、操作性などは初級機。学校の帰りにエイデンへよってD3100を見てきましたが、ファインダーは光学式でかなり見にくいです。αのファインダーに慣れてしまっているので、違和感を覚えましたし、ピント合わせもαのが楽でした。レンズの種類はまだ少ないですが、とりあえず安くなっているダブルズームキットで僕はまだ十分です。

書込番号:14488832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 22:03(1年以上前)

こんばんは。

α機と他社機の大きな違い、ファインダーですね。

私はいつもα900で遊んでいます。
アンチファンでさえ認める素晴らしいOVFファインダーを持つ機体です。

そんな私がこの前、α77(ファインダーはα65と一緒)を手に入れました。
いじくり回している最中ですがEVF、いいですよー。
EVF、広くて明るくて見やすくって楽しいです。

D3200のファインダー、覗いたことないですが仕様を見れば、
極々普通の視野率狭いつまらないファインダーです。

EVF、体験されることをお勧めします。

書込番号:14489042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/04/27 00:18(1年以上前)

3200の光学ファインダーは、多分3100とかわらない小さい見難いファインダーでAFでしかまともに使えないと思います。

実際にお店で65と3100のファインダーを覗かれたらよく分かると思います。

65の方が大きく見やすいし、MFでも確実に精密にフォーカス合わせができ、撮る前に撮影結果がほぼ分かるEVFの方が使いやすいと思います。撮ってからの確認も屋外では液晶モニターでは、見難くよくわかりませんが、65のEVFなら確実に撮影結果もわかります。

どちらが、自分のイメージ通りの写真が撮りやすいかというと、間違いなく、65の方だと思います。

書込番号:14489613

ナイスクチコミ!0


Club_Overさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 12:43(1年以上前)

 スレ主様

 α55ヘビーユーザーです。
 過去のレンズ資産がないという点、本格的にデジ一検討の点を考慮して、
3万円弱高くなりますが、D7000も候補に入れてはいかがでしょうか。

撮影経験を重ねていくと眼が肥えてくるのと、知識が蓄積される点から、
カメラ側で解決しなければいけない撮影課題なのか、
レンズ性能でなければ解決できない課題なのかの切り分けができはじめます。
その時に解があるのはニコンかなと私は思っています。

ご参考まで。

書込番号:14498446

ナイスクチコミ!2


kkk氏さん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/30 01:00(1年以上前)

dpreview.comのサンプル画像を見ましたか?
α65とd3200を比較すると、かなり差があるようです。

α65のファインダーは、視度調整の範囲が広く、見やすいと思います。

ミラーレスなら、omdを基準にして、検討して下さい。

書込番号:14500904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/04/30 01:15(1年以上前)

 本格的に・・・ 本格的になんですよね。
本格的に行くなら、α77やD7000クラスに行った方が
後悔しないと思いますよ。
カメラ任せで撮るならα65やD3200でも良いですが、
それらの入門機クラスと中級機では、
各種撮影設定の容易さ、素早さが全く違います。


 どっちにしてもD3200は、しばらくは新発売のご祝儀価格で
の販売になるでしょうから、価格が落ち着くまでまだまだ
待たなければならないですよ。今はD3200は勧められません。
性能に拘って中級機以上のを買うなら、ご祝儀価格でも買ってしまう
場合もあると思います。でも入門機に関しては、発売直後に
ご祝儀価格で買うんだったら、大差無い値段で中級機が
買えてしまうんで、それなら中級機行くべきでしょうから。

書込番号:14500947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/04 19:38(1年以上前)

俺もαをオススメします!!
EVFはファインダー上に色んな情報を載せれるので、ファインダーで撮影しているさい非常に便利です!!
本当に慣れてしまうと光学式が不便、見にくいと思ってしまうと思います。

液晶も稼働して凄く便利です。
足元の花、頭上の桜を手を延ばして撮影する時などとにかく色んな場面で活躍してくれます。他機種でも稼働するじゃん!!って思われるかもしれませんが、オートフォーカスのスピードが桁外れのスピードです☆他機種の液晶での撮影で試して見てください!!

写りは正直初心者には違いがわからないと思います。

書込番号:14521292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング