『このカメラの後継機はないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『このカメラの後継機はないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラの後継機はないんでしょうか?

2020/07/05 09:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

ズームキットを中古13000円という破格で手にでき、楽しんでおりましたが、ふと疑問になりました。
このカメラの後継機ってα6000番台がそうだと思うんですが、なぜ7000番じゃないんでしょうか?
NEX−6の後継機がα6000シリーズ?
それともまだフラッグシップのα7000シリーズはでていない?
コニカミノルタの時代から7と9は特別思い入れのあるネームだと思ってたんですが、よくわからなくてモヤモヤしてます。
どなかたご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:23513162

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/05 10:06(1年以上前)

NEX7はフルサイズに化けてα7になったと。と言う解釈は?
Aマウントのα77、α99からもα7、α9へは同じ見方が出来ます。

書込番号:23513233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2020/07/05 10:10(1年以上前)

7は3ダイアルのUIでフルサイズ勢と同じ

対して6、6000系は2ダイアルのUIであり格下と見るのが妥当と思う

7の後継機はまだ無いということ

書込番号:23513241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/05 10:41(1年以上前)

普通に、レンジファインダーデザインって流行らないんです・・・


APSCセンサーにこだわらないなら、
α6400系統でなく、すでに主軸はα7系統ですから、クロップでα7IIIとかもありだと思いますよ。

書込番号:23513314

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度2

2020/07/05 11:01(1年以上前)

>パプポルエさん

やりすぎちゃったんですよ。
時代にそぐわない、さきがけの機能を盛りだくさんに詰め込んじゃったんですよ。

だから、後に出て操作系をシンプルにしたNEX-6は後継機が出ているんだとおもいますよ。

早い話が、失敗作ですね。

書込番号:23513355

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/07/05 11:18(1年以上前)

やりすぎ…は、わかる気がする。
今でも欲しくて探してる。
α6000系より魅力的なんだよなぁ!
そういうマニア向けなんですよ(^O^)

書込番号:23513386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2020/07/05 11:41(1年以上前)

7ってなんか斬新な機能ありましたっけ?
3ダイアルが世界初だっただけで性能的にはオーソドックスだと思うが

7は失敗作だから無くなったのではなく
単純にフルサイズ出したからハイエンドが欲しい人はフルサイズ買ってね♪って戦略なだけだと思うが
ソニー的にはフルサイズが出たので役目を終えたという認識

書込番号:23513436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/07/05 14:29(1年以上前)

>パプポルエさん

 Wikipediaの記載によれば(何処まで正確かは知りませんが)、

 『α6000 (ILCE-6000)(2014年3月14日発売) - NEX-6とNEX-7を統合した後継機』だそうです。

>コニカミノルタの時代から7と9は特別思い入れのあるネームだと思ってたんですが

 7と9はフルサイズで使ってるから、あえて外したのかも。


書込番号:23513776

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件

2020/07/05 21:31(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
α7になった。・・・なるほどその解釈は自分にはなかったです。言われてみればですね。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
3ダイヤルは確かに7の優位点ですよね。
当時としてはNEX-6より高画素がうりだったと思うんですが、他に斬新な機能はあったかな?
NEX−7はα77と同スペックだしAPS-Cのハイエンドではあるけど、このカメラだけの個性は少ないかもですね。

>価格良識さん
α7系は魅力的ですよね。
レンジファインダースタイルの欠点は長玉を付けた時のバランスの悪さだけど、ソニーのAPS-Cミラーレスは上手いことやってるほうですかね。

>hiderimaさん
確かに出たときは1歩も2歩も時代の先をいってると思ったものです。
なんたってこの頃の僕の愛機は変態GXR(笑)

>松永弾正さん
探しておられるんですね。
これ高級機ですよ!
化粧箱付きおススメします。
なんか昔の高級コンパクトフィルムカメラかって感じの化粧箱
勿論本体も金かかってます。
そういうやり過ぎ感好き♪

>遮光器土偶さん
一番知りたかった事実かも・・・
そういう事だったのですね。

皆さまありがとうございました。
おかげさまでスッキリできました。
ソニーのミラーレスの系譜、なかなか興味深いですね。


書込番号:23514748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/06 08:30(1年以上前)

>パプポルエさん

ワシも欲しい。

書込番号:23515302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング