『今買うならα6000?nex-7?』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『今買うならα6000?nex-7?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

標準

今買うならα6000?nex-7?

2014/03/18 05:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 けつげさん
クチコミ投稿数:2件

今ミラーレスの購入を考えています。今買うならα6000?nex-7?どちらのほうがいいでしょうか?

書込番号:17315703

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/18 05:20(1年以上前)

私的には、最新機のα6000に一票!(=゚ω゚)ノ

高感度画質も良くなってるみたいだし♪

書込番号:17315707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/03/18 06:24(1年以上前)

NEX-7はちょっと古さを感じるのでα6000に一票!

書込番号:17315770

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/03/18 06:26(1年以上前)

α6000
迷う事なんてあるの?

書込番号:17315776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/18 07:02(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011848_K0000434047_K0000281273

今買うなら安くなっているNEX-6だと思います。NEX-7は古いし、α6000はまだ高いので
買うのなら、あと2〜3ケ月待ったほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:17315823

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/18 07:34(1年以上前)

仕様からは、迷う要素が見つからないので、NEX7のどこにこだわっておられるのか知りたいです。

書込番号:17315869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/18 07:44(1年以上前)

性能と画質ではα6000
格上の機械としての質感ではNEX−7
お買い得感なNEX−6

ってとこでしょうね
それぞれ魅力的なのでどこを重視するかでしょう

個人的にはNEX−7かなあ
AFはNEX−5でも不満ないし…

唯一、旧ミノルタの不の遺産である専用ホットシューだけど
Aマウント機も買ってしまったしあまり気にしない(笑)

書込番号:17315894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2014/03/18 07:52(1年以上前)

私も、α6000をお勧めします。
削られた機能も有りますが、充実した機能も多々有ります。

1.ISO感度を細かく設定可能。
2.AFの高速化。
3.高感度に若干強くなった。
4.ISOの上限下限が設定可能になった。

上記が、買って良かったと思える点かな・・・・
評価は分かれると思いますが、操作性も良くなってるように思います。

書込番号:17315913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度4

2014/03/18 07:57(1年以上前)

NEX-7と、α6000と、操作性は異なりますが、シャッター音を含めて、どちらも好感しています。

α6000には水準器が省かれていますし、NEX-7とくらべて剛性を云々する人も居ます。こだわる方には購入見送りの材料でしょうね。

NEX-7購入時、軽量のフルサイズ・ミラーレスカメラが出現するとは予想出来なかったので、やむなくNEX-7を購入しましたが、けつげさんのようにこれから購入する立場で、かつ、予算措置可能なら、次の順位で検討するでしょう。

1.α7(またはR)ボディとFEズームレンズまたは単焦点レンズ
2.α6000ボディとFEズームレンズまたは単焦点レンズ
3.α6000ボディと「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE」または単焦点レンズ

α6000ボディについては、「http://www.sony.jp/msc/owner/recommend/a6000/thankyoulp/?s_tc=msc_msmail_20140300001_Dp_followa6000_0004」もご参考になるかも知れません。

繰り返しますが、私は両機とも好感しています。資金が貯まればFEマウントレンズを買い増しします。また、さらには、α7(またはR)の後継機種登場を待ちたいと思っています。

書込番号:17315923

ナイスクチコミ!2


スレ主 けつげさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/18 14:57(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
α6000の購入を検討していきたいと思います。
ボディはα6000を考えているのですが
レンズはさっぱりなので何買えばいいかわかりません(笑)
おすすめなどあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:17317093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/18 17:38(1年以上前)

被写体が何かによって、皆さんのオススメレンズは変わってくると思いますよ。

書込番号:17317512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/18 23:43(1年以上前)

何を買えばいいのか分からないのなら、とりあえずダブルレンズキットのα6000Yで良いのでは?

書込番号:17319110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 17:55(1年以上前)

皆さんの意見と反対にNEX7を買いました。
NEX6も持ってます。

求めたのは質感かなぁ、

新しいのは機能、性能共に良いけどコンデジみたいでオヤジが持つなら7かなぁ

ソニーだから多少古くてもトップグレードだったわけだから綺麗に写るでしょ?

書込番号:17332609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/22 18:55(1年以上前)

オメデトウございます、NEX6も御持ちなら、お互いを補いながら、写真撮影たのしめそうですね。

書込番号:17332813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 19:06(1年以上前)

ありがとうございます。6にはWi-Fiがあるので家内に持って行かれそう

書込番号:17332861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 19:10(1年以上前)

実はソニーレンズは持ってません。キットのパワーズームは下取りに出してシグマのDNレンズ三兄弟を揃えました。シルバーなどはなかなか見た目も良く、写りは純正より良いかもしれません。後はアダプターを使ってライツのレンズを使ってます。

書込番号:17332871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/22 19:48(1年以上前)

そうですか、NEX-6は奥様に・・・ですが、ご夫婦で同じ趣味を楽しめるのは何よりですね、純正は純正の良さが有りますが、シグマのDNシリーズは純正には無い良さが有ると感じてます、30mmしか持っていませんが写りは満足しています、それと恥ずかしながらライツレンズを今まで知りませんでした、なのでサラッとネットを見て来ました、何やら価値有るレンズで趣味を楽しんでいて、羨ましいです。

書込番号:17332983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 20:56(1年以上前)

マウントアダプターもこだわらなければAmazonで1500円位から購入出来ます。ライツ
、ライカレンズはエルマーなら比較的安く購入出来ますし、フォクトレンダーもなかなか味のある描写を楽しめます。また、M42マウントならツァイスレンズも楽しめます。実はキヤノン、オリンパス、フジと持っていますが純正レンズを持っていません。ほとんどマニュアルフォーカスで楽しんでます。唯一オートフォーカスカメラはDP3メリルです。

書込番号:17333226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/22 22:49(1年以上前)

M42マウントアダプターでスーパーTAKUMAの50mm f1.4?なら有るので、ヤフオクで、そのアダプターに合うレンズを探してるんですが、なかなか落札出来ないで居ます、それも楽しいんですけどね( ・∀`)/

書込番号:17333714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/23 06:27(1年以上前)

これで良いですよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00G3UBKE6/ref=mp_s_a_1_8?qid=1395523550&sr=8-8&pi=AC_SX110_SY165_QL70

書込番号:17334495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/23 09:01(1年以上前)

使ってみました。質感、操作感、テンポともに6や6000にはないものを持っていますね。さすがにトップモデルを称していただけはありますね。画質もオートフォーカスも気になるほどの差はありません。高感度も3200くらいまでしか使わないし、それ以上は所詮記録程度にしかならないのでこれで良しです。他の方のキャンセル品でしたので思いの外安くしていただきましたので充分良い買い物でした。

書込番号:17334854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/24 12:46(1年以上前)

とりおたさんコンニチハ、昨日は朝からバタバタしてて返信が今に成ってしまいましたスイマセン、NEX-7はWi-Fi付いてなくてもAFが遅いと言われてもマダマダ現役ですよね、せめて全画素超解像ズームだけは付いてて欲しかったですが。それとオススメしていただいた、レンズアダプターですが無限遠が出てたりレンズを固定出来たりで、自分の使っている物より良さそうですね、M42で24mmのレンズってあまり出回って無いのでしょうか?Eマウント24mmは高くて・・・

書込番号:17339594

ナイスクチコミ!1


REX-0904さん
クチコミ投稿数:3件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/08/03 22:23(1年以上前)

α7000が出そうな気がする今日この頃ですが、私は、あえてNEX-7を買いました。
α6000は、初めから候補に入っていません。
それは、トライダイヤルナビが付いていないからです。
もし、UI優先で他に選ぶなら、α7シリーズになってしまいますので価格が跳ね上がります。

フォーカス性能優先なら、α6000
UI優先なら、NEX-7

という選択も良いかもしれません。
また、余談ですが後者は、大分お値打ち感がありました。

書込番号:19023396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/08/03 22:51(1年以上前)

私はα6100待で考えています。

α6000の後継機が出てから考えるのでは遅いですか?

書込番号:19023522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング