『復活、マイブームに!』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『復活、マイブームに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

復活、マイブームに!

2024/03/04 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

クチコミ投稿数:313件

先日、何年も使わず防湿庫に入れっぱなしだった、nex7とツァイス16 70f4.0をで街撮りしてみました。帰宅して、EPSON SCPX1vLでプリントしたら「いいじゃん😀」と今さらながら感動。今はpenfかomdem1mk3でスナップしてますが、マイクロフォーサーズより小さいこのカメラ、軽くて今マイブームです。
これから、使い倒します!!!!!

書込番号:25646464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2024/03/04 09:13(1年以上前)

たくさんのSonyを使いましたが、記憶に残るのはα900とNEX7です。慣れれば2つのダイヤルを親指の腹で扱う操作はスピーディで、その後のαで採用されてないのが不思議です。カッコよかったし、なにより小さかった。気がつけばボディは厚くなり、たまには先祖返りした機種が欲しいところです。

書込番号:25646467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件

2024/03/04 09:30(1年以上前)

komokeriさん

今は動画機能充実のためか、せっかくの軽いシステムが重くなってしまいました。6400までは良かったけど、6500 6700は買う気もしないほど重いです。私は動画はスマホで充分なので、撮影に集中したいですね。レンズもf4.0通しでこの小さなサイズ、ストリートスナップに最適です!

書込番号:25646480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/04 09:50(1年以上前)

>かるべえさん

僕も先週末、a7C II + FE 20-70 F4G買いました。3年振りのSONY αです。

書込番号:25646505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/03/04 11:13(1年以上前)

NEX-7、まずもって見た目がものすごいかっこいいですよね。本当にいい意味でソニー製品のかっこよさ。
確か外箱とかも結構凝っててワクワクさせるような製品だった記憶です。

あとα900もいいですね。逆にこっちはいい意味でソニー製品らしくない。まあ元々ソニーに事業譲渡される前のコニカミノルタ末期から設計自体は始まってたようなので、純ソニー製品かというとちょっと違うかとは思いますが

書込番号:25646585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度4

2024/03/04 12:34(1年以上前)

かるべえさん

NEX-7の話題を拝見したので、コメントさせてください。
私は、中古でこの機種を購入しておりました(;^_^A
今は、手放しました(-_-;)(-_-;)
手に入れたい機種が現れて、下取り金の足しにしてしまったから
と同時に、ソニーAPS-Cミラレス機との決別したのです。

この機種を手に入れた時は、操作ダイヤルの配置が特徴的でこれは使いやすいと感じました。
その後、この系統を引き継ぐ機種は発表されませんでしたねぇ。一代年寄的な機種となって
しまいましたねぇ(-_-;)

シャッターを押すと、本体内部から振動してくるのが一番印象的に感じました。
何より、背面モニターを使った撮影時にはこの2ダイヤルの操作が便利だなぁとも
感じました(;^_^A(;^_^A
私だけかもしれませんが、Aマウント機の描写雰囲気を残してくれてるのも好感がありました。
その後の機器から完全にAマウント路線から脱したと感じるので、Aマウントユーザにも
好感が湧く機種ではないでしょうか(;^_^A(;^_^A(;^_^A

書込番号:25646664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/03/04 16:47(1年以上前)

NEX-7は世界ではじめて3ダイアルのUIを搭載したカメラ
二連コマンドダイアル+JOGダイアル

見てくれは良いのだけども
3ダイアル全部親指での操作なので
親指が忙しい(笑)

このUIの後継と言えるα7では
前後コマンドダイアル+JOGダイアルになり
1ダイアルは人差し指操作になりました

書込番号:25646958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:78件

2024/03/05 07:31(1年以上前)

>かるべえさん

振り返って使ってみると、デジタル黎明期のカメラと現行機の写真は、あまり変わらないことに気づきます。勿論、悪い条件下では現行機が一枚上手ですが、晴天の昼間などはほとんど差は無いように思います。他のスレで知りましたが、最近600万画素前後のCCDコンデジが復権しているようです。価格も性能も大きさも肥大した現行最新ミラーレスカメラの反動でしょうか?それともノスタルジー?

書込番号:25647683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件

2024/03/05 08:28(1年以上前)

みきちゃんくんさん

お久しぶりです。そうなんですか。600万画素、私は800万画素になったkissを買って、すぐフィルムやめましたが、今の若者はよく写らないからフィルムがいいとか言う。それが600万画素回帰なんでしょうね。
nex7は、常用ISO感度が限界1600でしたか、、夜間撮影したらザラザラですが、これがまたアレブレボケなんて言って人気になるかもですね。メーカーは、必要以上に写り過ぎるマンモスカメラを開発しているのに逆行している。
反抗する勢力も必要かもです。
だれもかれも、60万から100万のカメラぶら下げていたら逆に価値なしですよ。

書込番号:25647745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:78件

2024/03/05 09:38(1年以上前)

別機種
別機種

>かるべえさん

こんなんが売れてるみたいですよ。家にゴロゴロしてます。でもどうせなら、もう一歩踏み込んで885辺りまで行ってほしいな(笑)

書込番号:25647814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2024/03/05 11:41(1年以上前)

みきちゃんくんさん

世の中わからんもんです! CANONのGx7が中古でもかなりの高額、コンデジで現行機種がGRIIIやフジの30万近い新製品、もうライカみたいになってます。そのうち、またまたスマホが進化しそうです。

書込番号:25647911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/03/05 16:27(1年以上前)

二連ダイアルなら復活の可能性は高いし
ソニー歴代最高傑作のデザインの一つNEX-7は部分的にでも復活させるべきとは思う

ソニーは露出補正ダイアルを普通のダイアルにしてきたので
4ダイアルのUI機が存在する

後ろダイアルが2個になったということ

これはNEX-7ぽくしない手は無い♪

書込番号:25648228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング