『NEX-5Nから搭載のレンズ補正機能』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『NEX-5Nから搭載のレンズ補正機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

NEX-5Nから搭載のレンズ補正機能

2011/09/12 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-09-12-4#more
また、こちらのサイトでのテストを拝見して
いい感じにレンズ補正が効いているようです。

特にE16mmの歪曲収差や倍率入り収差の補正はいい感じでは
ないでしょうか。
コンバージョンレンズ使用時はどういう感じになるでしょうか?

しかし、NEX-5N 良い感じですね。

書込番号:13491456

ナイスクチコミ!15


返信する
gairoさん
クチコミ投稿数:53件

2011/09/12 21:31(1年以上前)

ほんとだ。
E16mm、中央の描写はいいのだが、と思っていましたが、
これなら気持ちよく持ち出せますね。NEX-5Nいいですね。

書込番号:13492140

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

2011/09/12 22:00(1年以上前)

誤字訂正しますw

>倍率入り収差
を倍率色収差

書込番号:13492317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/13 01:44(1年以上前)

ここにも2枚ほど。
補正アリの5Nと5の比較のようですが。
http://sonyalphanex.blogspot.com/2011/09/sony-nex-5n-vs-nex-5-distortion.html

18mmでの歪曲収差補正は効果覿面。
カチッとした描写になってる。

他社のキットズームと比べて解像力は悪くないものの歪曲収差が非常にがっかりなレンズって感じだったけど、ボディー側での補正とはいえこうして弱点を改善してくれるのは非常にありがたいですね。

って自分のはまだ5だけどww

書込番号:13493346

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2011/09/13 07:17(1年以上前)

NEX5Nの本体内歪曲補正すごい効果ですねえ。
心配なのはコレが多用されると1635のような本来素性のすばらしいレンズが
出にくくなりはしないかと言う心配です。
その一点を除けば良い技術だと思うのですが

書込番号:13493690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/13 07:50(1年以上前)

mastermさん
デジカメWatchに30mmマクロのサンプル出てますが
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20110913_477001.html
交換レンズ群は補正無しでもすばらしいレンズになりそうです。

書込番号:13493748

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

2011/09/13 11:16(1年以上前)

補正機能を付けて欲しいとの要望が多かったのかも
知れないですね。
特にE16mmに関しては。

レンズの性能に関しては、やはりメーカーとしても
レンズ自体の性能で上手くしたいということは絶対だと思いますよ。
レンズ性能などの比較サイトがあるからには、評価されてしまいますしね。

個人的には、補正なくともいいんタイプ、というか、歪曲あったとしても
そういう影響の少ない被写体しか撮っていないからなのかもしれません。
ただ、建築物などを良く構図に入れる方などには、やはり歓迎される機能でしょうね。

今後、E16mmの作例も増えてくるんではないかな?
と、思ったりしてます。
プラス、コンバージョンレンズ付けた作例もですね。

書込番号:13494283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/13 21:13(1年以上前)

ファームアップで対応できるのでは?
>5&3

書込番号:13496207

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

2011/09/13 21:22(1年以上前)

してくれるといいですね。

もしこれでNEX-3 NEX-5に対応されたら
素晴らしく良心的なメーカーと再度思いますね。
※ピーキングとかエフェクト機能のファームアップが前回ありましたしね。

書込番号:13496245

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング