『フルサイズのNEX-5(α5?)』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『フルサイズのNEX-5(α5?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

フルサイズのNEX-5(α5?)

2013/11/04 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

α7の板に情報が出てました。ソニーが、NEX-5 のボディをベースにしたフルサイズモデルの意匠登録をしたそうです。オリジナルのソースは以下のブログです。

「Sony フルサイズを積んだNEX-5の意匠」
 http://egami.blog.so-net.ne.jp/2013-10-31

嫁さん対策としては、こちらが本命になるなぁ(笑) α7は見送りかな‥‥

書込番号:16792756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/04 10:21(1年以上前)

>嫁さん対策としては、こちらが本命になるなぁ(笑)

普段からオールドレンズを使用されている目黒さんならレンズの大きさは変わらなくてボディが少し膨張してもバレにくいですね。
デザインは踏襲していいですが、ダイヤルを増やすなど操作性の向上はお願いしたいです。

書込番号:16792829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/04 10:55(1年以上前)

> 某傍観者さん

もともと、愛用しているレンズが引伸し用&レンジファインダー用のコンパクトなモノが大半なので、NEX-5 ベースのボディのほうが見た目のバランスがいい、というのも理由の一つですね。

どのみち、夏のボーナスまで手が出せないので、じっくりと構えて情報収集に努めます。

書込番号:16792968

ナイスクチコミ!0


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 α NEX-5N ボディの満足度5

2013/11/04 19:45(1年以上前)

このα5がRX1Rの撮像素子を採用したら良いなぁ・・・

書込番号:16794941

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/05 20:35(1年以上前)

うーん、NEX-5スタイルのフルサイズなら、
  今のNEX-7 と NEX-5 の関係になると思います。
NEX-5スタイルのフルサイズであるα5は2400万画素の位相差AFセンサーを積み、カメラ本体もシンプルで低価格にし、価格を初値99,800円あたり、1年後は8万円です。
これくらいなら、フルサイズ革命を起こせる。
操作も今のNEX-5N程度にして、できるだけシンプルにする。標的は中級者とコンデジから上がってくるアップグレード層。
NEX-7の様な多くの回転スイッチが欲しい人はα7(R)に行くように誘導する。

こういうカメラはヒットするでしょう。 全ての人が、複雑な操作をもとめてはいない。
むしろ、簡単で美しく写るカメラを求めている人が一番多いと思っています。

書込番号:16799326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/05 22:12(1年以上前)

> NF-kBさん

RX1R の撮像素子ということは、2430万画素でローパスレス CMOS ですか。
私は 1800万画素でローパスフィルターあり CCD が理想です。
要するに、ライカ M-E と同等(笑)

レンジファインダーの広角レンズには、この構成で、テレセントリック性の
低いレンズ向きにチューニングするのが一番よさげな気がします。

まぁ、ソニーですから、今さら CCD はないんでしょうが‥‥


> orangeさん

目障りだから黙っていてください。



書込番号:16799876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/06 20:10(1年以上前)

またまたα7の板での情報からインスパイアされました。

NEX-5 ベースのフルサイズ機には、ニコンDfに採用された、1625万画素のフルサイズセンサーの高感度版が搭載されると嬉しいな。NEX-5 の系譜は、画素数を追うのではなく、コンパクトボディ & 高感度番長路線を追及して欲しい。そうするば、必然的に、オールドレンズにも優しいセンサーになるハズだから。

書込番号:16803196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング