『ワイヤレスフラッシュ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

調光方式:ADI 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:340g 機能:ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ HVL-F43AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F43AMの価格比較
  • HVL-F43AMの中古価格比較
  • HVL-F43AMのスペック・仕様
  • HVL-F43AMのレビュー
  • HVL-F43AMのクチコミ
  • HVL-F43AMの画像・動画
  • HVL-F43AMのピックアップリスト
  • HVL-F43AMのオークション

HVL-F43AMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • HVL-F43AMの価格比較
  • HVL-F43AMの中古価格比較
  • HVL-F43AMのスペック・仕様
  • HVL-F43AMのレビュー
  • HVL-F43AMのクチコミ
  • HVL-F43AMの画像・動画
  • HVL-F43AMのピックアップリスト
  • HVL-F43AMのオークション

『ワイヤレスフラッシュ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F43AM」のクチコミ掲示板に
HVL-F43AMを新規書き込みHVL-F43AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスフラッシュ撮影

2011/12/21 19:22(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F43AM

クチコミ投稿数:120件

室内照明の素敵なお店のイベントに行こうと思うのですが、
お友達を撮るのには、少し暗い所もあります。
あまり大きくないこの機種を選びました。

フラッシュをカメラから離すと立体的に撮れるということなので、
「ワイヤレス撮影」に挑戦しようとおもい、練習してみました。カメラはα55。

このフラッシュにはコードをつなぐ接点がありませんので、
カメラから離す時には必ずカメラ内臓フラッシュを使わなければなりません。

お店の灯かりの雰囲気をいかしたいので、
なるべく内臓フラッシュの光は使いたくありません。
紙や布で覆うと良さそうなのですが・・・

家にIRフィルターが有りましたので、
これで内臓フラッシュ発光部をおおってみました。
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/sheetfilter/ir.html
このフィルターは真っ黒で、フラッシュが光ってもほんのり透ける程度です。
ほとんど内臓フラッシュの影響を受けることなく
撮れたように思います。
室内で5mぐらいの距離でした。

お店の雰囲気がでるように、
しぼりはF1.8〜2.8ぐらいにしようかなと思います。
おもいどうりに撮れればいいのですが。

カメラ内臓フラッシュはいつも使うので、電池の消耗は速くなります。
しっかり撮られるときは、ホットシューアダプターを用意し、
そのシンクロターミナルから汎用ストロボを接続して使われることをおすすめ致します。


写真
1;付属スタンドに付けて、下部のネジ穴に三脚等を取り付けられます。
 90cmアンブレラを付けてみました。
  前面のワイヤレス信号受光部の向きはどちらでもOKでしたので、
  発光部が傘の中心に向くよう、クルクル回してみました。

2;照射角は自動的に24mmになります。

3;内蔵ワイドパネルを引き出してみました。傘全面に光が回っています。



書込番号:13923606

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/21 21:44(1年以上前)

気がついた点

アンブレラの入れる方向が逆ですよ、アンブレラを入れる穴はほんの少しスロープが付いています
アンブレラに対してハンドルは右側にくるようにしましょう

書込番号:13924252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2011/12/21 22:19(1年以上前)

>餃子定食さま

ご指摘ありがとうございましたm(__)m
勉強になりました。

書込番号:13924473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/12/22 01:11(1年以上前)

オフカメラシュー FA-CS1AM

オフカメラケーブル FA-CC1AM

>カメラから離す時には必ずカメラ内臓フラッシュを使わなければなりません。
と書きましたが、
足の部分にアダプターを加えれば、有線・無線でシンクロさせることができますね。

有線の場合
オフカメラシュー FA-CS1AM + オフカメラケーブル FA-CC1AM

無線の場合、サードパーティー製のラジオコントロールがあるようです。

書込番号:13925311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F43AM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α55でストロボを認識しないことがある 4 2013/09/03 16:10:10
縦位置ブラケット 8 2013/06/19 15:27:32
液晶保護 5 2013/04/21 21:58:35
ワイドパネルが外れてしまいました。 6 2013/05/11 23:04:01
HSSがonにならない。。 3 2013/04/05 8:42:51
東京カメラ ドット コムで、¥22,500♪ 0 2012/02/27 17:02:19
フジヤカメラで23,800円 8 2012/02/10 14:17:54
ワイヤレスフラッシュ撮影 3 2011/12/22 1:11:17
購入雑感 8 2012/02/02 23:25:04
思っていたほど大きくない? 2 2011/09/03 13:01:39

「SONY > HVL-F43AM」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

HVL-F43AM
SONY

HVL-F43AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

HVL-F43AMをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング