『このレンズの優れている点を・・・』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (3製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『このレンズの優れている点を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの優れている点を・・・

2012/06/05 22:16(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

スレ主 karabinerさん
クチコミ投稿数:5件

トンチンカンな素人質問をお許しください(^_^;)。
過日、α77のボディを購入し、α200に装着してた、DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250を装着し撮影に至っていますが、このDT16-50mmF2.8レンズの評判を拝見するにかなり気になっています。防塵・防滴、f2.8がとても明るいということくらいは解ったのですが・・・更に、どのようなメリットが得られるのか・・お教えいただければと・・。
小生、基本的に風景写真・山岳・植物写真なんか撮っています。星空の写真、ホタルの撮影にも挑戦したいと考えています。よろしくお願いします。

書込番号:14645364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/06 00:17(1年以上前)

>このレンズの優れている点を・・・

メーカー純正として他社の製品に比べて圧倒的に安いこと(笑
あと標準ズームのF2.8のレンズとして広角が16mmから使える事かなー
この16mmから使える事ってかなり大きな事だと思いますよ

書込番号:14645924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/06 02:07(1年以上前)

karabinerさん
セットで買ってたら
安かったんちゃうんかな?

書込番号:14646195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/06 05:26(1年以上前)

このレンズをセットで買えば良かったと後悔しているぴっかりおやじです。
18200を使っていて、α550と共に売却してしまいました。
おそらく18250から買い換えると、ビックリするくらいシャープな写真になると思います。
また、蛍の撮影にはf2.8が生きると思います。
このレンズを買ってしまうと、次は望遠の70300Gくらいが欲しくなり、18250は旅行の時の便利レンズになってしまうと思います。

α77には18250の解像度ではもったいないと思いますよ。
私は1680ZAを持っていたので、ガマンしてボディのみにしたのですが、お持ちのレンズが18250だけなら、是非購入するのが良いかと思います。

わたしは、1118まで手を出してしまいましたが、16mmから使えるのも便利です。しばらくは広角はこれで充分です。星空を撮るのは広角が便利ですから。

植物の写真を撮ったり、山岳写真を撮ったりするのに曇った日などレンズの明るさは便利です。

1680ZAも写りはとても良いので気に入っていますが、やはりこのレンズが欲しくてたまりません。

SSMも便利だと思います。花などを撮っているときにAFのときでもダイレクトでMFでピント合わせができますから。

書込番号:14646366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 karabinerさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/06 06:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます(^_^;)。やはり、広角で生きること、又、暗所での撮影〜ピント合わせに、更にシャープに撮れるんだと・・・やはりもう少し頑張ってセットで買うべきでした^_^;
やはり欲しいので購入の方向で探します!
決断への後押しありがとうございました!

少しでも安いところ、探して買いたいと思います。

書込番号:14646404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/06 06:40(1年以上前)

>少しでも安いところ
価格の最安値でも60000円前後ですよね。
もしソニーストアを使ったことが有り、クーポン10%などを持っていると、3年ワイド補償など考えると一番安いのがソニーストアかも知れませんね。ソニーカードでさらに3%。
63000円くらいになります。中古でも53000円くらいですから。
エイデンに聞いたら80000円と言われました。

私だけかも知れませんが、レンズにも故障というか不具合があったりして、修理が必要になることがあります。
そんなとき、補償があると、無償修理になるので安心かと思います。

70200GがAF-Cで迷うので2回、70300Gが銅鏡が伸びるので1回。18200が同じく銅鏡が伸びるので1回修理を頼んでいます。1855もピントギアが壊れたときに無償でした。
最近1680ZAがMF時ピントリングが動かなくなりました。今週中にも修理に出します。
新しいものは故障が少ないかも知れませんね。

こう書き込むとソニーのレンズは故障ばかりかと思われるかも知れませんが、かなりアクティブに持ち出しているからかも知れません。
毎日持ち運んで毎日撮っていて、管理が悪いのかも知れません。
陸上大会では雨が降っていても平気で使ってしまうので。
そう考えると1650の防塵防滴は安心ですね。

今ソニーストアでは純正プロテクターが入荷待ちですね。私もこれが入荷したら購入検討に入ります。このレンズは広角でフレアーやゴーストがでることがあるようなので、純正の方が良いと思います。

先ほど財務大臣から「しかたがないわね」という事実上容認の答弁を得られたので、ボーナス仕分けから生き残りそうです。

あーやっぱり、レンズキットにしておけば良かった。

書込番号:14646434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/06 13:34(1年以上前)

karabinerさん
価格.COM でな。

書込番号:14647427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング