『便利です!』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (2製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『便利です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

便利です!

2012/11/28 12:40(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

クチコミ投稿数:15件 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の満足度5
機種不明

α55用常用レンズ

室内撮りでは私好みの濡れたようなコントラストの画が撮れ大変満足です。さすがF2.8!
AFも超速&ほぼ無音。α55ボディよりレンズの方が大きいので、バッテリーグリップを付けて安定させました。
Kenko MC UVフィルタを付けると、夕景撮影時に周辺光量落ちがひどく目立ちます。

書込番号:15402748

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/28 12:51(1年以上前)

>Kenko MC UVフィルタを付けると、夕景撮影時に周辺光量落ちがひどく目立ちます。

ほかのフィルターだと周辺光量落ちしないけど、ってこと?  (・_・?)

書込番号:15402803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の満足度5

2012/11/28 12:58(1年以上前)

他のUVフィルターはまだ試してません^_^;
安くて相性の良い物があれば教えて欲しいです。

書込番号:15402830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/28 16:34(1年以上前)

フィルターが汚れているとか、広角側の撮影で薄型でないフィルターを使っているならありえますが
そうでなければ、変ですね?

書込番号:15403526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/28 17:21(1年以上前)

えとね

UVだから周辺光量落ちがひどいって事わ無いと思うんだけど、
可能性として、じじかめさんが仰ってるように、広角側でフィルターの枠でケラレちゃってるのかも。

でも、夕景でってゆーのがおかしいんだよね。
可能性として、夕日お画面の中心付近に持っていくと、太陽から離れるにしたがって
空の色が暗くなるって事わあるよね。  /(・。・)

その周辺光量落ちがひどいお写真、ここにアップしてみたら?  (^-^)V 

書込番号:15403724

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/28 17:41(1年以上前)

TheFirstStrikerさん こんばんは

一応確認ですが 夕景撮影時 太陽が明るすぎて 回りが暗く落ちるとか 夕方 シャッタースピード稼ぐ為 絞り開け 周辺減光が 目立つという事は無いですよね

書込番号:15403821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の満足度5

2012/11/28 17:51(1年以上前)

当機種

みなさん、有難うございます。

レンズもフィルターもほぼ新品なんで汚れてないです。
ちなみにSAL1650に↓リンクのフィルターを付けると、画像のとおり円を描くように周辺が暗くなります。(画像下の方はトリミング・カットしています)

http://kakaku.com/item/K0000000080/

書込番号:15403858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/28 18:44(1年以上前)

これ、周辺光量落ちじゃなくて、太陽周辺と太陽から離れた空の明るさが違うから
こーなるんだよ。  
UVとか関係ないから、そのフィルター使えば良いよ。  (・◇・)ゞ

いい夕景だね、写っている島わ江ノ島?  (・_・?)

書込番号:15404076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/28 18:48(1年以上前)

と書いてみたものの、

>リンクのフィルターを付けると、画像のとおり円を描くように周辺が暗くなります。

波紋のように段階的に暗くなっている事お言ってるのかな?  (-_-)ゞ゛
フィルター外したらならないの?

書込番号:15404095

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/28 19:02(1年以上前)

TheFirstStrikerさん 写真ありがとうございます

やはり太陽と 周りの空の明るさの違いで 暗く成っているように見えます 
特に日の出や日の入りの場合は 明るさの差が大きいので このように成ると思いますので 
フィルターは関係ないように思いますよ。

書込番号:15404148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 20:09(1年以上前)


 これ、周辺光量落ちじゃないね。

 それより、トーンジャンプとゴミが気になります。

書込番号:15404444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の満足度5

2012/11/28 20:24(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、もとラボマン2さん、長々とお付き合い有難うございます。

じゃあこれは正常なんですねぇ^^;
フィルターが届いて付けた初日に、試しに夕景を取ったらこんな感じだったので、フィルターかと思いました。
guu_cyoki_paaさん、鋭い!江ノ島です^^

有難うございました!

書込番号:15404525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/28 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今わきれいだよん

パリュードさん

いいモニター使ってるんだね。
言われるまでゴミに気が付きませんでしたよん。  (#^.^#)
やっぱ、マックのほーがいいのかな?


TheFirstStrikerさん

似たような画像探してみました。  (・◇・)ゞ
オマケで、ゴミ見やすいよーに加工しちゃいました、ペコ。  _(._.)_
人の写真のゴミだけあぶりだしても悪いので、わたしのゴミもアップしておきます。
いっぱいあるでしょ?どーだ、まいったか?  (ヘ。ヘ)  

書込番号:15404688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の満足度5

2012/11/28 21:44(1年以上前)

パリュードさん、guu_cyoki_paaさん、有難うございます。

今年の10/31にソニーに16千円も払ってオーバーホールしてもらったばかりなのに><

確かにLEDライトを使ってよく見てみたら、うちの洗面所の鏡みたいにブロワーじゃ取れないゴミがいっぱい着いてました。

guu_cyoki_paaさんのは雪のようでゴミって感じに見えないですよ。

素晴らしい画ですね^^作例サンプルもわざわざ有難うございます!

書込番号:15404979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング