『α100&330&350&550等の古い機種で使っている人は』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (3製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『α100&330&350&550等の古い機種で使っている人は』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

クチコミ投稿数:490件

題名にあるタイプの機種を使っている人は18−55のキットレンズを使っている人が多いかと思いますが
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650 と比べるとモーターの動作音やAFスピード、さらには解像度など
性能があらゆる面で段違いですが両方使った感想で特筆できる点はどのようなところですか?
また、シグマやタムロンの標準ズームと比べての比較感知りたいです

書込番号:19193994

ナイスクチコミ!1


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/10/03 10:37(1年以上前)

青ぃ薔薇さん、こんにちは。

>特筆できる点はどのようなところですか?

広角が16oスタート。
デザイン+所有満足度ですかね。

>シグマやタムロンの標準ズームと比べての比較感知りたいです

シグマは使ったことがありません。
タムロンはAF時の駆動音が賑やかでした。(売却済み)

私はα350やα77で使っています。





書込番号:19195078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/03 13:19(1年以上前)

ガタツキによるピント位置のズレ。

書込番号:19195487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/03 13:20(1年以上前)

α550です。

書込番号:19195491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2015/10/03 13:41(1年以上前)

本体が原因?それともレンズ?>松永弾正さん

書込番号:19195546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/10/04 06:28(1年以上前)

DT16-50F2.8 SSMと18-35F1.8HSMを持っています。

AFはDT16-50の方が静寂で爆速、18-35は静かだけど、時々コツン、コツンと小さな音がします。
同じ超音波モータという位置づけとしては、純正の方がはるかに良い。

描写は18-35の方がシャープ、16-50はボケ感が少しいいけどボケるのは18-35の方です。
18-35は、でかくて重いけど、僕の撮影にはこちらが向いてます。
でも一般人には、16-50の方がお勧めだと思います。

書込番号:19197467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2015/10/04 13:00(1年以上前)

さすがに16−50に二世代前のαシリーズを常用している人はいないようですね
画素数の少ないカメラなら余裕でカメラの性能を引き出せる素直な画が撮れそうな気がしたのですが

書込番号:19198302

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/10/04 14:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

青ぃ薔薇さん

常用していないので、庭先で撮影してみました。
拙作ですが、アップします。

α350は1,420万画素(有効画素)のCCD機、CMOSとは違う描写が好みです。
私的には、手放せない一台です。


書込番号:19198479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/05 19:00(1年以上前)

α100や、350に、わざわざ、DT1855SAMと、DT1650SSMの、2本を、買い足す人って、かなり、珍しいのでは?

ウチには、キットのDT1870と、2470Zの、2本しか、無い・・・。

書込番号:19201865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング