『入手しました!!』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,980 (8製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『入手しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

入手しました!!

2012/07/17 18:14(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

クチコミ投稿数:8件

半年もお待ちになられた方のレポートを拝見し、何か月待たされるのやらと首を長ぁ〜くしていました。すると先日、発注後2か月で入荷の連絡があり、喜び勇んで手に入れてきました。まだ孫の写真にしか使っていませんが、昔から好きな画角なので存分に楽しみたいと思います。
というか、NEX−7には、このレンズしか今のところないんですよね。何時になったら選択肢が増えるのでしょうか?当分の間は、このレンズを常用にして、APS−C専用のコンパクトなカメラを堪能します!

書込番号:14820283

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/17 18:33(1年以上前)

入手、おめでとうございます。
NEXとはベストマッチですね。
あまりラインナップが揃うのを待つより、あるレンズの範囲で楽しむのがNEX向きだとおもいます。

書込番号:14820333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/17 18:44(1年以上前)

広角だからかZeissだからか、これって手振れ補正付いてないんですね(ソニーのEマウントで手振れ補正付きはO.S.Sが表記されてますから)。

開放F値1.8の広角レンズだと一般的には手振れ補正(レンズ内)は付かないのが普通なんですかね?まあ1/36ぐらいのSSなら辛うじて手振れさせないで撮れそうですけど。

書込番号:14820360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/17 19:48(1年以上前)

私は入手まで50日ほどでした。
5月27日に注文し、本日(7月17日)発送通知メールが来ましたので明日か明後日には届く予定です。

購入先はデジカメ.オンラインのyahoo店です。
81.200円でさらにyahooポイントが773円もらえます。
5月の価格が現在でも変わっていません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/emedama/4905524796735.html

デジカメ.オンラインはキタムラの100%子会社とのことですが親会社より低価格の商品が多いですね。
たびたび利用させてもらいましたが9月にはキタムラに吸収されて消滅するのが残念です。

書込番号:14820616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/17 20:41(1年以上前)

皆様、早速返信ありがとうございます。
確かに、折角コンパクトな一眼ですから、明るさと使いやすい画角で機動力を発揮したいと思います。NEXに重いレンズは似合わない…と思いつつも、発売されたら食指が動いてしまうかな…?
光学手振れ補正はこのレンズには付いていませんね。超広角であれば不要かもしれませんが、スローシャッタを切りたいときに、この画角ならあった方がよかったのに…、と思うかもしれません。でも、昔はなかったのですから…と、粋がってみましょう。
奇遇ですね。確認したら私も5月27日の発注でした。7月14日に入荷の知らせがありましたが、Yカメラでの購入です。1万円も違うんですね…。むむむ…。

書込番号:14820813

ナイスクチコミ!0


白いFDさん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/18 19:50(1年以上前)

ビックカメラのオンライにて6月3日発注、本日突然届きました。
予想外に早かったのでまだ資金調達交渉が成立していない・・・。

書込番号:14824617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/18 20:54(1年以上前)

白いFDさん、ずいぶん早かったですね!かえって早過ぎて、ご家族との折衝が終わっていなかったようですが、努力する価値のあるレンズだと思います。
それにしてもこのところ、まとまって出来上がったのでしょうか…?

書込番号:14824847

ナイスクチコミ!0


einarbosさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/21 02:01(1年以上前)

実は僕も今日入手しました。某通販で『在庫問い合わせ』になっていたので、二、三カ月かかるかなーと思って注文したのが、実は昨日(!)
なんの偶然が作用したのか、即日配送で今夜入手できたという……
何これ?! みたいな感じですが、ラッキーでした。
……運を使い果たしてなければよいのですが……

書込番号:14834750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/21 17:43(1年以上前)

einarbosさん、おめでとうございます。思いもかけず早く手に入ってよかったですね!
運ということはないと思いますよ。たまたま沢山の出荷があったと理解しましょう。
ただ未だに、Yカメラでは入荷後発送になっていますが…。
使い込めば使い込むほど、NEXにふさわしい、自然に使えるレンズだと喜んでいます。

書込番号:14837432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング