『CMOSクリアの方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM1 チップセット:AMD/A75 TA75Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA75Mの価格比較
  • TA75Mのスペック・仕様
  • TA75Mのレビュー
  • TA75Mのクチコミ
  • TA75Mの画像・動画
  • TA75Mのピックアップリスト
  • TA75Mのオークション

TA75MBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月26日

  • TA75Mの価格比較
  • TA75Mのスペック・仕様
  • TA75Mのレビュー
  • TA75Mのクチコミ
  • TA75Mの画像・動画
  • TA75Mのピックアップリスト
  • TA75Mのオークション

『CMOSクリアの方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA75M」のクチコミ掲示板に
TA75Mを新規書き込みTA75Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CMOSクリアの方法を教えてください。

2012/10/08 07:40(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA75M

スレ主 toyo22さん
クチコミ投稿数:6件

OSをインストールしようと、USB接続のドライブを接続すると、電源断となっていまいました。
その後、起動すると「CMOS fail Press <DEL> to enter SETUP」と表示されるようになりました。(その後、電源断になります)

CMOSクリアして起動しても「CMOS fail...」の表示は変わりません。
どうすれば、この表示が消えるのでしょうか?

私が試したCMOSクリアの方法は
・ジャンパーピンをCMOSクリアにさして電源ON→OFF
・ボタン電池を外して数時間放置する。
です。

よろしくお願いします。

書込番号:15175946

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/08 07:50(1年以上前)

バッテリーが亡くなってるんではないですか、
新品電池と交換ですね。
最近はコンビニでも売ってる?

書込番号:15175962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/10/08 07:51(1年以上前)

toyo22さん  おはようさん。 

クリアするのは良いけれどその前の「USB接続のドライブを接続すると、電源断」になってしまうにが変ですね。
 何かがおかしいようです。





書込番号:15175963

ナイスクチコミ!1


ahaleさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/08 07:54(1年以上前)

ボタン電池の寿命ではないでしょうか。

私も先日同じ症状になり、起動のたびにBIOSを設定していましたが、新しいボタン電池に換えたら直りましたよ。

書込番号:15175974

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/08 09:18(1年以上前)

>・ジャンパーピンをCMOSクリアにさして電源ON→OFF
>・ボタン電池を外して数時間放置する。
ここが少し勘違いされてるみたいですね、
上段の電源ON→OFFは駄目ですよ、絶対にやってはいけません。

参考URL
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_33.php

書込番号:15176184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/08 11:27(1年以上前)

>ボタン電池を外して数時間放置する
数時間も要らないです、数分で充分。

書込番号:15176604

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo22さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/08 15:32(1年以上前)

JZS145さん
返信ありがとうございます。

> バッテリーが亡くなってるんではないですか、

ahaleさん

>ボタン電池の寿命ではないでしょうか。


バッテリーの電圧を測ってみましたが、1.5V以上ありました。
電池の方向も大丈夫のようです。

ahaleさん

書込番号:15177347

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyo22さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/08 16:11(1年以上前)

JZS145さん
返信ありがとうございます。

勝手な思い込みはだめですね。

CMOSクリアの方法はユーザーマニュアルに書いてありました。
CMSクリア後にBIOSからデフォルトセッティングを読み込まないといけないみたいです。
ただ、すぐ電源断になるのでデフォルトセッティングを読み込めません。

電源断になるのを、何とかしないといけないですね。

書込番号:15177478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/08 16:13(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

CMOSに使用されているリチウム電池(CR2032)ですが、
正常な電圧が出ている場合、3V付近になります。

1.5V以上というだけではOKとは言えません。
再度、測定してみましょう。

よろしくお願いします。

書込番号:15177490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA75M
BIOSTAR

TA75M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月26日

TA75Mをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング