『動画時のパワーズーム速度について』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

  • デジタル一眼カメラ専用レンズでは世界初の電動ズーム機能を搭載した、マイクロフォーサーズマウント用望遠ズームレンズ。
  • 「マルチ アクチュエータ フローティング インナーフォーカス」を採用。ズーム操作時も全長が変わらない長さ約90.0mmの小型サイズを実現している。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」により、ゴーストやフレアを大幅に低減。クリアな画質で撮影できる。
最安価格(税込):

¥26,827

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,827

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (3製品)


価格帯:¥26,827¥47,080 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜175mm 最大径x長さ:61.6x90mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥26,827 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

『動画時のパワーズーム速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画時のパワーズーム速度について

2021/07/08 20:22(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

スレ主 johnjohn7さん
クチコミ投稿数:3件

ビデオカメラと同じ感覚でズームできるレンズは無いかな?と探していてこのレンズを見つけました。
先日、カメラ屋で持参したGH5M2に中古品のこのレンズをつけて試したところなかなか良い感じでした。
しかしズームの速度が写真撮影時は早いのですが、動画になるとどうにも一段階遅いのです。
店員さんとズーム速度が写真・動画ともにH(高速)になっているのを確認して他の設定が干渉していないか
色々試したのですがやはり明らかに動画撮影時は遅いのです。(写真の速度Mと同じくらい?)
これはこのレンズの特性なのでしょうか?それとも中古品なのが原因なのでしょうか?
当該レンズをお持ちの方やご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。

書込番号:24229923

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の満足度5

2021/07/08 21:15(1年以上前)

>johnjohn7さん

こんにちは。

>これはこのレンズの特性なのでしょうか?それとも中古品なのが原因なのでしょうか?

手元のG45-175mm とG9で試してみました。

ズーム速度L(低速)、M(中)、H(高速)設定のいずれも動画では電動ズーム速度が遅くなるようです。


一つには動画で(作画的に)スチル写真のような高速ズームをあまり使わないこともあると思います。

テレビなどではどちらかというとゆーっくりズームアップやロングの画像になっていく画面作りが

多いように感じます。


また、最近はズームはといってもバリフォーカルレンズがほとんどで、ズーミングで

ピントがずれますので、都度AFで補正してフォーカス面を保つ必要があります。

あまり高速にズームしても、AFによる画面のピント保持の精度・速度が十分でないと

動画の場合は、ピント面がフワフワして落ち着きなく見えることもあるかもしれません。

(スチルでは最終的なシャッターリリース時に正確に合焦していれば問題はありません)。


また、スチルのH設定でのズーム速度はとても高速ですが小さく「ブーン」と低いモーター音がします。

動画ではこのズーム音を拾う可能性もあり、H設定にしてもモーター音が出ない程度の速度にあえて

抑えているのかもしれません(動画のH設定はとても静かにズーミングされています)。


上記の推測と、当方の手元のレンズもスレ主さんのレンズと同様の動きのようですので、

おそらく中古品であるための不具合や故障ではないように思います。

書込番号:24230020

ナイスクチコミ!3


スレ主 johnjohn7さん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/08 22:15(1年以上前)

>とびしゃこさん

気長にヒントを待つつもりでしたがお早い情報をありがとうございます。

レンズの不具合等ではなく、カメラの特性を鑑みた上でのズーム速度の設定のような雰囲気なのですね。

おっしゃるとおりモーター音は少し気になりましたし。。。。

パワーズームは諦めて、私にとってズームリングでスムーズなズーミングができるようなレンズ(ズームリングの感触など)
を探してみたいと思います。

とても細かく説明していただき非常に助かりました!
ありがとうございます。

書込番号:24230126

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件

2021/07/08 23:56(1年以上前)

>johnjohn7さん
取説にも動画撮影時は動作が遅くなると書かれてますので不具合では無いです。
素早くズームすると見にくいしAFも追従できないから動画の撮り方に合わせていると思いますよ。

書込番号:24230293

ナイスクチコミ!1


スレ主 johnjohn7さん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/09 23:10(1年以上前)

>しま89さん

取説にも書かれていることなのですね!なるほど。。

納得できました。ありがとうございます!

書込番号:24231921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

最安価格(税込):¥26,827発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <931

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング