『シグマ離れした軟調でシャープな細い線』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径中望遠マクロレンズ

最安価格(税込):

¥68,686

(前週比:+5,546円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,686

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (4製品)


価格帯:¥68,686¥73,130 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:78.3x126.4mm 重量:725g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥68,686 (前週比:+5,546円↑) 発売日:2011年 9月 9日

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『シグマ離れした軟調でシャープな細い線』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信22

お気に入りに追加

標準

シグマ離れした軟調でシャープな細い線

2012/04/27 00:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:267件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7000での使用では今までの、ニコン、シグマ(マクロ105/2.8前タイプ含む)、タムロン(マクロ60/2.0含む)のどのレンズよりシャドウ側へのトーンが伸びています。 ですからADLを(より強い)などに設定しなくても、(弱)で豊かな階調がえられます。 私はタムロン マクロ60/2.0の階調、発色、ボケが大好きですから、このシグマ離れした軟調で細い線の最新型シグマ マクロの描写におもしろい 味 を感じます。

書込番号:14489587

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/27 00:21(1年以上前)

なんかよくわかんない、お写真ばっかですけど、
ご自分が気に入っているのなら、誰に迷惑お掛ける訳でもないので、
それわそれで幸せな事だとおもいます。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:14489627

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:267件

2012/04/27 00:29(1年以上前)

機種不明

さすが 神経のないB型 コメント。 ご閲覧、ありがとうがざいます。

書込番号:14489651

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/27 00:31(1年以上前)

エフ博士さん
わたしは拝見して、まったりした気分になりました。とくに2枚目がいい。

書込番号:14489662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件

2012/04/27 00:33(1年以上前)

さすが てんでんさま。

書込番号:14489666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/27 00:43(1年以上前)

上手にリサイズしなくちゃ!だねっ。

書込番号:14489699

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/27 00:58(1年以上前)

>さすが 神経のないB型 コメント。 ご閲覧、ありがとうがざいます。

ごめんなさい、B型でウソつけないもので、ついホントの事お書いてしまいます。  ペコ。
つまらないレスに、お返事いただいて、アリガトウガザイマス。  (^v^)

書込番号:14489732

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:267件

2012/04/27 01:03(1年以上前)

Bは社会性がないですから。

書込番号:14489741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件

2012/04/27 01:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

縮小リサイズし直し。 これでどないでっか。

書込番号:14489752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/27 01:18(1年以上前)

ごめんなさい。お気お悪くなされたのなら謝ります。

ネコちゃんのお写真素敵ですね、きっと、お気に入りのネコちゃんなんですね。

わたしわ、スレ主さんのお写真の中でわ、この3枚が素敵だとおもいます。  (^^)b
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240405/SortID=14475477/ImageID=1174059/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365263/SortID=14469441/ImageID=1172690/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365261/SortID=14469102/ImageID=1172654/

書込番号:14489772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件

2012/04/27 01:28(1年以上前)

機種不明

いいえワテは 変態 の多い B型 です。

書込番号:14489799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2012/04/27 01:49(1年以上前)

機種不明

HNに センス があるから許す

書込番号:14489849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/27 07:56(1年以上前)

>縮小リサイズし直し。 これでどないでっか。

Exif情報が無いことを言っているのではないでしょうか?

書込番号:14490225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/27 08:05(1年以上前)

 私も変態B型系ですが、この一連の作品はいいと思うなあ(ただし猫は除く)。
 画像じゃなくなるぎりぎりのところまで、よく追い込んでいる(というかボケてる)し、
 これなら、写真なんかがぜんぜんわからない企業さんの本社ロビーに、
 でっかく引き延ばしたヤツを掲げたら、サマになりそうな気がする。
 商品価値ならあるから売れるよこれ、きっと。
 

書込番号:14490253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/04/27 08:21(1年以上前)

諧調の出方を褒めているのですから、このサンプルはその説明に相応しですし、また絵としてもいい。
この写りは好みです。
エフ博士さんのお陰で急に注目するようになりました、このレンズ。

書込番号:14490284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/27 09:27(1年以上前)

exif情報が知りたいです

書込番号:14490427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/27 09:35(1年以上前)

猫さんの方なんですけど……。

書込番号:14490447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2012/04/27 13:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

バリュードさん、ありがとうございます。 ネオパン400さん、ありがとうございます(Aisニッコールとネオパン400よく使いました)。 でんでんさん、撮影データは自分で記入するのですか。 ミスターボーンビーンさん、野良ネコさんは D7000 感度400 スタンダード いろおんど4760度ケルビン ADL(弱) シャープ(6) コントラスト(標準) 彩度(標準) F3.2 1/500 OS(2設定)なんか(2)の方が私はブレません。 最短撮影距離でもOS(2)で1/500秒以上を切ればブレにくいです(職業ガメラマンの方でしたら)。 作例は全て手持ちですが、OS(2設定)で樹木に体を固定し、拡大してピントの芯が出るまで、1カットに最低12回は撮り直ししています。 ドアップのいらない方は タムロン マクロ60/2.0の方がブレ防止なしですが焦点距離が短い分、ブレにくいです。 シグマのこのレンズ開発者がおっしゃる通り 大型三脚に乗せて撮って欲しい という意味の理解できるレンズです。 30CM以内はAFが往復ばかりします。 マクロ撮影されるハイアマの方でしたらMFでピントの芯出しをされますから、描写は素晴らしいと思います。 タムロン マクロ60/2.0の軟調さに、鋭く細い線を与えた 新しい写り の マクロレンズ との印象を受けました。 D800Eと組みましたら ドエライ写り をするでしょう。

書込番号:14491060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2012/04/27 14:02(1年以上前)

機種不明

写真なんか全然わからない企業のロビーに飾られたら...。 おもしろい。 座布団3枚。

書込番号:14491067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/27 14:11(1年以上前)

exifでもなくて………

書込番号:14491083

ナイスクチコミ!2


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/27 20:58(1年以上前)

前衛写真ですか。癒しにはいいかもしれませんね。

書込番号:14492139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件

2012/04/27 23:14(1年以上前)

前衛写真、すばらしい響きありがとうございます。

書込番号:14492720

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2012/04/30 22:35(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、こんばんは
(スレ主さん、横スレで申し訳ありません)

 時として微笑ましいスレの隠れファンですが、前から聞こうと思ってたことを聞いちゃいますね。
日本語表記についてですが、

・それわそれで幸せな事だとおもいます。 → 正しくは それはそれで・・・・
・お気お悪くなされたのなら謝ります。   → 正しくは お気を悪くなされたのなら・・・
・わたしわ、スレ主さんのお写真の中でわ、この3枚が素敵だとおもいます。 
   → 正しくは  わたしは、スレ主さんのお写真の中では、この3枚が・・・・・・

ひょっとして、わざと これらの書き方をされてるんじゃないかとも思ってますけど、
とても読み辛いので、guu_cyoki_paaさん のユーモアに富んだスレを読む楽しみが半減されないよう、頼んます。

失礼しました。

書込番号:14504676

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥68,686発売日:2011年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング