MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):¥63,132
(前週比:-85円↓
)
発売日:2011年 9月 9日
レンズ > シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
ヨドバシカメラのサイトでは販売終了しているのですが、製造終了ということでしょうか?!
モデルチェンジ?
シグマのオンラインショップでは販売しているのです。。。
購入を考えていたので気になって気になって…
何か情報はございますか?
書込番号:23301440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キタムラでは購入可能で発送目安が営業日から5日のようですね。
オンラインショップにあるって言うことは在庫があるでキタムラでも購入可能なんだと思います。
モデルチェンジはわからないですが、販売終了にしているのはヨドバシに在庫がないためか、入荷予定がないためかも知れませんね。
発売から年数も経っていますし、シグマは Artの70oマクロを押しているのかなとも思います。
書込番号:23301468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>幕府さん
USB DOCKに対応していないので、いつモデルチェンジしても不思議ではないですね。
このレンズ伸び縮みしないのでマクロ撮影には同社70ミリマクロよりも使い易いと思います。
音はしますがAFもそこそこ速く、フォーカスリミッターを設定すれば高精細な中望遠として役立ちますね。
重いのが難点ですが、欲しいなら売り出し時の半値近くまで下がっているのでお薦めです。
キタムラが最安なのも良いと思います。(新しめのボディだとアップデートでシグマに送る必要がある為)
書込番号:23301522
0点
ヨドバシはある程度数を仕入れて、それが売り切れると販売終了(予定数量終了)になることがあります。売れ筋だったら再度入荷することもありますが、このレンズは発売が古く、再入荷があるかどうかは全く不透明です(どちらかというと再入荷しない可能性が高い)。もちろん、このままメーカーにおいて生産終了になることも十分あり得ます。
今の時点だったら、安めのところから購入するほうがいいように感じます。もしこのまま生産終了になって流通在庫が切れてくると、高い価格の商品だけが残ってくることになります。
書込番号:23301526
2点
幕府さん こんにちは
シグマの場合 モデルチェンジと言っても外装の変更など マイナーチェンジする場合もあるのですが その時の在庫整理と言う事も有るかも。
書込番号:23301560
0点
皆さま、ありがとうございます。
タムロン272Eを保有しているのですが、花のマクロ写真を撮るにあたり、レンズが伸びて!花に当たる!のが嫌で、このレンズの購入を考えていました。
タムロンの新型でも良いのですが同じ90mmですし、105mmの未知の世界を知りたい事もあります。
もし、モデルチェンジであれば少し待った方が良いか、、、と言う事で悩んでいます。。。
もし、もし、ご自身でしたら?
すみません、ご意見宜しくお願い致します。
書込番号:23301664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>幕府さん
>タムロンの新型でも良いのですが同じ90mmですし、105mmの未知の世界を知りたい事もあります。
未知の世界を知りたいのなら、150ミリとか180ミリクラスの望遠マクロを選ぶとか、撮影倍率が等倍ではなくて、それを上回るレンズを選ぶべきだと思います。
90ミリと105ミリってわずか15ミリの違いです。しかも、業界の取り決めで、表示通りの焦点距離になるのは無限遠を写した場合に限ります。実際問題として、最短撮影距離の差はわずかに1.2センチで、これでは未知の世界など眺められないと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000857820_K0000281900&pd_ctg=1050
描写の好みを別にすれば、敢えて古いシグマを選ばなくても、軽くて全長の短いタムロンで十分な気がします。
書込番号:23301726
3点
マクロスライダー買った方が良いんじゃないでしょうか?
書込番号:23301752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 38 | 2022/05/12 14:05:06 | |
| 9 | 2021/02/20 21:01:09 | |
| 8 | 2020/03/23 21:49:03 | |
| 14 | 2019/05/02 21:54:18 | |
| 11 | 2017/09/27 15:52:37 | |
| 6 | 2017/03/02 13:38:12 | |
| 2 | 2015/10/30 23:11:50 | |
| 13 | 2015/03/27 18:12:28 | |
| 8 | 2014/05/11 17:37:46 | |
| 2 | 2013/11/11 20:11:22 |
「シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 324件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo99/user98157/2/2/22cb02e1234f5e63ce2273a05461d0e2/22cb02e1234f5e63ce2273a05461d0e2_t.jpg
)




