『音漏れは気になりませんか?』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-NC200D

デジタルノイズキャンセリンリング機能を搭載したオーバー型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-NC200Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC200Dの価格比較
  • MDR-NC200Dのスペック・仕様
  • MDR-NC200Dのレビュー
  • MDR-NC200Dのクチコミ
  • MDR-NC200Dの画像・動画
  • MDR-NC200Dのピックアップリスト
  • MDR-NC200Dのオークション

MDR-NC200DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月10日

  • MDR-NC200Dの価格比較
  • MDR-NC200Dのスペック・仕様
  • MDR-NC200Dのレビュー
  • MDR-NC200Dのクチコミ
  • MDR-NC200Dの画像・動画
  • MDR-NC200Dのピックアップリスト
  • MDR-NC200Dのオークション


「MDR-NC200D」のクチコミ掲示板に
MDR-NC200Dを新規書き込みMDR-NC200Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

音漏れは気になりませんか?

2011/11/24 05:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC200D

クチコミ投稿数:462件

以前からノイズキャンセル機能付きのヘッドフォンに興味があり,今回廉価なこの機種が出てきたので,購入してみました.ずっとカナル型イヤホンできたので,音漏れ,外部音遮断ともに問題を感じたことはなかったのですが,本機を家の中で(利用シーンを間違えてますが)聞いていたところ,かなり音漏れがすると家人に言われました.

やっぱり,外で騒音のあるところで聞くものかと思いましたが,電車内でもこの音漏れ具合だと直近の人に迷惑をかけてしまわないか心配です.

NCの利点を活かして小ボリュームで聞けばいいのでしょうけれど.

購入された方はどのように使っておられますか?

書込番号:13805684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件 MDR-NC200DのオーナーMDR-NC200Dの満足度4

2011/11/25 00:28(1年以上前)

スレ主さま

この手の形状のタイプのヘッドフォンは、
カナル型や密閉型のヘッドフォンと比べると、構造上どうしても音洩れはすると思いますよ。
それでも耳かけ型や、通常のインナーイヤーに比べれば音洩れは少ないと思います。

そもそも大音量で聞くのであれば、ノイズキャンセルの意味もあまり無い訳ですし、大音量で聞く時は、自分はSHUREのカナル型にしています。

シーンやジャンルでヘッドフォンを使い分けるのも楽しいですよ。

書込番号:13809376

ナイスクチコミ!1


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件 MDR-NC200Dの満足度5

2011/11/25 01:26(1年以上前)

音が出る穴が1x3cm程度の楕円で丁度耳の穴に当たるようにしているように見えます。元々がNC付なので、静かな環境で聴くことができるので、音量を大きくする必要がないのと、結構、側圧があるので、音漏れは他の密閉型のオーバーヘッドに比べて少ないと考えられます。

購入してみて、周りの人間に聴いて貰えば一目瞭然です。このNC機能と音質の両立は捨てがたいと思いますよ。気に入らなければ、ヤフオクに出せば、さほどの損ではないと思います。是非、一度、飛行機で試してみられてから、ご判断された方がいいのではないかと思います。

書込番号:13809534

ナイスクチコミ!0


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件 MDR-NC200Dの満足度5

2011/11/26 16:42(1年以上前)

失礼しました。購入されていたのですね。
ウチの中で、音漏れを指摘されましたか?私は外出用専用で使用しております。それ程、音量を上げることがないので問題ないです。ただ、ヒトそれぞれ聴く音量は違うと思うので....
気になるなら、奥さんや友人と一緒に外出した時に、電車で横に座って貰い確認して貰った方がいいのでは?

書込番号:13815553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2011/11/26 19:39(1年以上前)

お返事が遅れてしまい失礼しました.

TAKAたかTAKA様

じつは私もSHUREのカナル型で大音量になれてしまっていたので,その調子でボリュームを上げてしまったのかもしれません.深夜,家族の寝たあととなり部屋(といってもふすまで仕切られただけ)で,資格取得のためのネット受講をしたり,気分転換のために音楽を聞いたりするためは,別途,でっかいイヤパッドで耳を覆ってくれるヘッドフォンを買うことになりました(SHUREのトリプルフランジのイヤピースを使っていますが,それでもつけ外しが面倒ですよね,でも夜中に爆音で聞きたい,と思うときにはSHUREのお世話になると思います).
おっしゃるようにシーンごとに変えて楽しんでみます.

ginsan様

飛行機はほとんど乗らないのですが,高速バスには結構乗るので,ボリュームに気をつけながら使ってみようと思います.音質自体は,まだエージングの途中ですが,レビューの皆様同様満足しております(アンプの作りに工夫がされているみたいですよね).まだ家の中でしか使っていないので,騒音の多いバスや電車内で使うのが楽しみです.

ありがとうございました.



書込番号:13816165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/13 21:54(1年以上前)

SHUREのように密閉性の高いイヤホンを爆音で使うと、突発性の難聴になりかねませんよ。
患者は増えているようですので、くれぐれもお気をつけを。

書込番号:13888667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2011/12/14 04:34(1年以上前)

ポテチはノリ塩さん

ありがとうございます.
いずれもほどほどの音量で,ということで楽しみたいと思います.

書込番号:13889967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC200D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NC200D
SONY

MDR-NC200D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月10日

MDR-NC200Dをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング