『2120Tと2100はどちらが高性能なのでしょう?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,200

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,200¥5,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 2120T クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1155 Core i3 2120T BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 2120T BOXの価格比較
  • Core i3 2120T BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2120T BOXのレビュー
  • Core i3 2120T BOXのクチコミ
  • Core i3 2120T BOXの画像・動画
  • Core i3 2120T BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2120T BOXのオークション

Core i3 2120T BOXインテル

最安価格(税込):¥5,200 (前週比:-600円↓) 登録日:2011年 9月 5日

  • Core i3 2120T BOXの価格比較
  • Core i3 2120T BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2120T BOXのレビュー
  • Core i3 2120T BOXのクチコミ
  • Core i3 2120T BOXの画像・動画
  • Core i3 2120T BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2120T BOXのオークション

『2120Tと2100はどちらが高性能なのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 2120T BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 2120T BOXを新規書き込みCore i3 2120T BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2120Tと2100はどちらが高性能なのでしょう?

2012/11/17 23:13(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 2120T BOX

クチコミ投稿数:15件

現在、Core2Duo E7300を使用、WindowsVista 32bit,メモリは2GBの自作PCを使用しております。
このたび、新しく自作PCを組もうと思ったのですが、CPUが非常に煩雑でよくわかりません。
予算的に、Core i3にしようと思うのですが、Core i3 2100と2120Tで迷っています。値段もほとんど同じくらいだし、2120Tのほうがいいのかな?となんとなく思っています。そもそも末尾の「T」ってなんなのでしょうか?
使用用途は、ゲームはしませんが、動画編集(Video studio pro)をします。一応、現在の環境下でも、動画編集はできています。
他のCPUで1万円前後でおすすめなものがありましたら、お願いします。PC本体のみで、5万円程度で検討しています(ブルーレイ、SDD×2含むも、HDDは購入せず)。

書込番号:15354875

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/17 23:27(1年以上前)

>>2120Tと2100はどちらが高性能なのでしょう?

Core i3 2100 3.1Ghz TDP 65W(Intel HD Graphics 2000)
Core i3 2120T 2.6Ghz TDP 35W(Intel HD Graphics 2000)

ですので、性能的には19%ほどですがCore i3 2100の方が高性能です。

>>そもそも末尾の「T」ってなんなのでしょうか?

TDPが低いです。
ACアダプタPCとかで、とにかくMAX時の電力を下げたい人向けです。

なお、TDP 35WでもTDP 65WでもTDP 95Wでも同じSandy BridgeのCPUでしたら、アイドル時の消費電力は同じです。普通に使うならT無しの方が良いかと思います。
(負荷がかからなければ35WのCore i3 2120Tでも95WのCore i5 2500Kでも同じ消費電力です)

1万円前後ですとCore i5は無理そうですね(^^;

Core i5に匹敵する1万円以下ですとGPU内蔵ならA8-5600Kとかかな。

AMD
A8-5600K BOX(4コア)
http://kakaku.com/item/K0000423983/
\8,979

ビデオカードを別に用意するならFX-8120とか・・・

AMD
FX-8120 BOX(8コア)
http://kakaku.com/item/K0000297461/
\10,980

書込番号:15354939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/11/17 23:44(1年以上前)

使用アプリはNVIDIAのCUDAに対応してますので、安く買えるほうを選んで、予算内でGeForce系のグラボを追加…ってのがイイと思います。

もしくは、せめてHD4000を内蔵する『Core i3 3225』にするとか。
2000円しか違わないのに、GPU性能は格段に違いますし、TDPも55Wと低いですし。

書込番号:15355029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/11/18 00:08(1年以上前)

Core i3 2xxxというのは、SandyBridgeという1世代前のモデルで、
今は、新しいIvyBridgeのCore i3 3xxxと言うのが出ています。
末尾にTが付く物は、動作クロックが下がり、消費電力の低いモデルです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i3#Sandy_Bridge

動画編集の場合、末尾にTか付かないものが動作クロックが高く良いです。
i3の中からだと、i3-3220/3225/3240が候補になりますが、
この三つだと、それ程体感差は発生しないでしょう。
http://ark.intel.com/ja/compare/65693,65692,65690
(数字の最後に5が付く物は、グラフィックス性能が高いモデルです。)

書込番号:15355134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/18 07:18(1年以上前)

Core i3-2100 の方が高性能です。

ほかにお奨めと言えば Core i3 3225 。
第三世代 Core i シリーズ (低消費電力) で内蔵ビデオも少しいいですから。

書込番号:15355846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/18 22:31(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございます。
すごく、よくわかりました。
デスクトップで、動画編集に使うので、core i3 2100のほうがよさそうですね。
また、皆様が勧めておられる、i3 3225にも興味が湧いてきました。
ありがとうございます。

書込番号:15359329

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/18 22:38(1年以上前)

動画編集にエンコードが含まれるのなら、4コアのCore i5、出来るのなら、さらにHT付きCore i7を買った方がいいです。

書込番号:15359367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 2120T BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 2120T BOX
インテル

Core i3 2120T BOX

最安価格(税込):¥5,200登録日:2011年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 2120T BOXをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング