RAV4 (J/L)の新車
新車価格: 168〜250 万円 2000年5月1日発売〜2005年11月販売終了
中古車価格: 79〜145 万円 (2物件) RAV4 (J/L) 2000年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 (J/L) 2000年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 (J/L) 2000年モデル
今、2001年式のRAV4Lワイドスポーツ4WD(TA-ACA21W)に乗っています。
目に見えない路面の凹凸を拾ってしまうほど硬く、また、コンビニの入口の高さの差も斜めに入るとドラレコが反応してしまうほど揺れ、この不快さは1年乗っても我慢できません。しかし、道路の継ぎ目を通るときはそれほど不快ではなく上手く吸収します。
タイヤは純正のままです。
皆さんのRAV4も同じような乗り心地ですか?
できるだけ最低地上高は下げずに、もう少し乗り心地を和らげる方法があれば教えて頂けませんか?
サス、ショックアブソーバーのメーカー、品番など詳しくお願いします。
書込番号:16282291
0点
我慢できない2001年式の車の足回りイジるお金があれば
買い換えの車に回したほうがいいんじゃないかな
書込番号:16282444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度も足まわり交換していないのでしょう。
純正もしくはKYB(未確認)のショックアブソーバーに交換し、アッパーマウントも新品に変えれば確実にマシにはなりますよ。
スプリングは変える必要ありません。
工賃込みで15万以内で出来ると思います。
書込番号:16282695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前回タイヤ交換は何時頃でしょうか。
もし賞味期限切れのカチカチ君なら、タイヤ交換で幾分マイルドになると思います。
後はリフレッシュを兼ねて、一度ディーラーで点検を受ければ完璧ですね。
http://www.clg-sv.com/tire4_suv.htm
書込番号:16283192
0点
>タイヤは純正のままです。
譲り受けた車との事ですが、いくら何でも年式からして純正タイヤを履いているとは考えられません、純正サイズと云う事でしょうか?
12年前の車なのでタイヤも含め足回りを純正の新品に交換(物が有ればですが)すると良くなる可能性はありますが、車の特性だった場合は改善にはならないでしょう
またある程度(ん十万円)お金も掛かると思います
RAV4を気に入っているのでまだまだ長く乗りたいと考えているのでしたら価値はあると思いますが、車の買い替えも考えている様ですのでお金を掛けない方が良いのでは?と思います。
書込番号:16284011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 (J/L) 2000年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/02/09 11:47:14 | |
| 13 | 2015/06/01 21:33:17 | |
| 2 | 2014/11/21 20:18:07 | |
| 12 | 2016/05/10 21:52:40 | |
| 10 | 2013/10/16 14:12:19 | |
| 8 | 2013/09/18 0:33:59 | |
| 4 | 2013/06/22 21:38:38 | |
| 2 | 2012/07/28 0:34:01 |
RAV4(J/L)の中古車 (5物件)
-
RAV4 L L V 5速MT 3Sエンジン フルタイム4WD 禁煙車 純正オプションエアロスポイラー フルノーマル キーレス 取説/メンテナンスノート 実走行45000キロ
- 支払総額
- 170.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 4.5万km
-
RAV4 J J タイプG 5速ミッション 後期モデル 4WD 禁煙車 3SGエアンジン 電動格納ミラー ETC キーレス 背面カバー付き
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 145.9万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 8.6万km
-
RAV4 L L 記録簿4枚 保証書 取説 4WD 3枚ドア 純正ハーフレザーシートカバー 純正AW 走行2万キロ
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








