『ヴォクシーのFMCについて情報を求めます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

『ヴォクシーのFMCについて情報を求めます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2007年モデルを新規書き込みヴォクシー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

クチコミ投稿数:85件

ヴォクシーのFMCについて情報がほしいです。AZR65Gに乗って9年目
来年の2月が車検です。

ハリアーのように外観でもいいので画像を公表してほしいです。

マガジンXのCGでは今乗っているヴォクシーとおんなじで、ベストカー
のCGではヴェルファイヤに似せているとのことでしたが現行のモデルと
大差はないように思います。

ハイブリッドは興味がありますが、当方4WD希望なので残念ながら買えません。
(THS=2はFFだとおもいますので。)

セールスさんからの情報、流出画像など情報がありましたら、投稿をお願いします。

書込番号:16651435

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2013/10/03 23:43(1年以上前)

通常のエンジン車が来年1月13日、ハイブリッド車が2月24日生産開始のようです。ハイブリッドの年度内生産は6000台程度とのこと。
来年1月車検で買い替えの自分には、残念ながら間に合わないデスね。

書込番号:16663398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/10/03 23:56(1年以上前)

追加です。

ハイブリッドの電池はリチウムイオンではなかったですね。
通常エンジンの仕様はあまり覚えていません、ごめんなさい。ディーラーで見せてもらった資料で覚えているのは、現行と比較して車高が少し低くなる、低床、車幅は同じ、車長は少し長い、くらいです。

書込番号:16663453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/04 07:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
製造開始が1月ですか、自分も車検にはまにあいそうもありません。
今週はネッツにセールスさんに聞いてきたいと思います。

書込番号:16664104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/10/04 23:07(1年以上前)

情報ありがとうございました。
ハイブリッドは2月下旬でしたか。消費税増税には間に合わなそうですね。もし、4月納車になった場合、トヨタの販売店が負担することにでもなるのでしょうか。しかし、人気車種ですし、強気に出てくるのでしょうかね。

書込番号:16666791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/10/05 04:32(1年以上前)

ディーラーの方の口ぶりですと、トヨタとして、3月末までの登録台数として6000台程度の確保を予定しているとのことでしたね。
数の出る車種としては、少ないとも言えるでしょうね。

書込番号:16667485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/10/06 11:16(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
今日、ネッツに行ってセールスさんに聞きましたがみなさんが
投稿された内容以上の情報はきけませんでした。
普通のガソリン車は1月発売、遅れてハイブリッドが出ますが
40万円高だそうです。

何か印刷物の資料をみたわけではないので、どこまで本当か
わかりませんが。

実物のエクステリアの画像をみたいですね。東京モーターショウ
までにはまだ2カ月もありますし。


書込番号:16672274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/06 18:56(1年以上前)

ノアですが 4日に車検でトヨタに行きました、

(○○サン4駆でなくても大丈夫ですか)え、

(ハイブリッドはプリウスと同じで1800cc FFなんです)

(ハイブリッドはエスティマからです)と言われました

個人的には山間地に住んでいるので4駆でないと駄目です。

ガソリン車は年内でハイブリッドは来年1月だそうです。

書込番号:16673697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/10/07 10:51(1年以上前)

プリウスの生産を減らしてボクシー、ノアのハイブリッドを生産に切り替えるような情報がありました。
エンジンは1800ccHVとプリウスと同じようですので、少し非力感を受けます。
また、販売はプリウス、アクア同様すべてで販売する可能性が大きいそうです。
ひょっとしてアイシスが廃版になるということもありらしいです。

書込番号:16675860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/10/08 08:50(1年以上前)

>普通のガソリン車は1月発売、遅れてハイブリッドが出ますが
>40万円高だそうです。

そんなに差があるのですか…
エコしたい気持ちはあっても、その差額じゃ手が出しにくいですね…

となると、後出しのステップワゴンに期待ですかね?

書込番号:16679407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/10/08 11:54(1年以上前)

新しいヴォクシーもガソリン車の価格が知りたいですね。現行モデル同等なら今のZクラスが
どのくらいで4WDもいくらぐらいになるか見当がつくと思います。

シャーシーは後ろ半分が新設計だそうなので乗り心地もきにかかります。

自分のAZR65Gは2列目がベンチシートみたいなので家族に評判がよく
ありません。

今度買うなら、キャプテンシートかと。

オデッセイはもう契約に至るひとが何人もいますね。

ヴォクシーもティザーキャンペーンが始まって画像だけでも契約する人が
でるでしょうね。

書込番号:16679846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/10/08 18:53(1年以上前)

今度のノア/ヴォクシーHVは7人乗りです。これが私には少し引っかかっている点ではあるのですが。。。
3列目を折りたたむ(跳ね上げる)と3列目の位置まで2列目がさがるようです。エスティマの7人乗りのような感じでしょうか。

書込番号:16681055

ナイスクチコミ!1


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/09 12:05(1年以上前)

HVとの差額は、40万円ですか。
決して小さくはないけど、燃費と走行距離、税金、数年先の下取りの見通しなど総合的に考えての判断になりそうですね。
いい情報を、ありがとうございました。

書込番号:16683902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/10/09 20:58(1年以上前)

情報ありがとうございます。2列目シートは3列目までスライドするんですね。
内装の新しいトピックですね。これからの情報も楽しみです。

書込番号:16685616

ナイスクチコミ!0


RICK-DIASさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/10 15:24(1年以上前)

既に出ている情報かもしれませんが参考までに・・・先日聞いた話です。
確定情報でもないかもしれませんので軽くスルーして下さい。

今LLサイズミニバンに乗っているのですがもう車検の時期で点検のためディーラに行った際、もう少し小さい車でも良いかな〜なんて担当と会話してたら社内用資料?をちょっぴり見せてくれました。もちろん見るだけで渡せる資料ではないと言ってました。(他にもヴェルのGOLD2とかも書いてあった)

その資料はステップ、セレナとの比較資料になってました。アピールポイントが書いてあったか?寸法比較とか。

@先の方も書かれていましたがサードシートは従来と同じ跳ね上げ式ですが薄型にしたことでスペースができセカンドシートが超ロングスライドするそうです。(ヴェルファイア以上のスライド量とか書いてあったような・・・薄型シートでは乗り心地がどうなんでしょうね?)

Aセンターメータは廃止、一般的な形になるそうです。(スケッチ画?あり。これは個人的にOK、センターメータは好みじゃないので)

BヘッドライトはLEDになるそうです。(全グレードなのかは?LEDって明るいのかな?)

C全体画像は写真ではないけどスケッチ画?はありました。(資料は白黒でした。もしかしたら写真からわざとスケッチ画ぽく加工したのかも?サイドウインドウが下がってる?ただオプションのフロントスポイラー?みたいなのは2種類くらい写真があった。もちろん白黒で鮮明では無かったです)

Dその他、寸法とかもいくつかコメント書いてあったと思うけど忘れました。(高さが低くなり低重心と書いてあった?長さは他車同様、長くなりますね。)

E価格はやはり少しUPのようです。(値段は書いてませんでした。現行グレードとの比較グラフになってた)


すみません。ガッツり見てはいけないような資料ぽかったのでさらっと見ただけで細かい部分は覚えてません。


まぁ、買う・買わないはやはり現車見てからですよね。予約も入れることは出来るらしいが。。。
デザイン等が気に入れば買い替えを考えようかな。
今買い替えなら下取りも良い値段出てるんだけど残念ながら間に合いません。車検は通すしか無さそうです。^^))

書込番号:16688438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2013/10/10 20:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。センターメーター廃止や、LEDヘッドライトなどは初情報ですね。

ディーラーにも情報があまりおりてこないようですね。

東モがあるせいでしょうか?

書込番号:16689397

ナイスクチコミ!0


華松庵さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/13 14:24(1年以上前)

情報の貧しさに毎日ヤキモキしております
早く実車画像と価格表見てみたいです
現行セレナ、マイナー後セレナ、ヴォクシー エンジンまたはハイブリッドで
迷いますねえ。
とはいってもやはり最後は予算と奥さんの意見ですが。。

書込番号:16700966

ナイスクチコミ!0


jzz300さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 16:58(1年以上前)

本日発売の自動車雑誌、「ドライバー」に見開き2ページですが概要が掲載されています。
ご承知でしたら恐れ入ります。

書込番号:16726811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2013/10/19 19:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。やっと動きがありましたね。

ほかの板で、でかいグリルの画像が一部ですが出てるみたいですね。
根拠不明ながら、HVが300万円との情報もあるらしいです。

あした買いに行きます。

書込番号:16727308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/10/20 11:46(1年以上前)

今日、ディーラーに行って聞いてきました。
ヴォクシーの発表は来年の2月から3月だそうです。

いったんは12月末発表が決まったらしいです。
そこにエスティマ廃止が決まり、第3のノア・ヴォク
の発表がからんでるようです。

ま、隣の市のディーラーへの一見さんでいきましたので
参考程度にみてください。

書込番号:16730684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/21 08:08(1年以上前)

自動車雑誌「ドライバー」を購入してじっくり読みましたが、かなり詳細が明らかになりましたね♪

私は今回モデルチェンジを機にHVのウェルキャブシリーズを購入検討してますが、気になるバッテリーの搭載位置が前席下側と記載されていましたので、あくまで自分の想像ですが、おそらく前席の間にセンターコンソールで覆われると思います♪

書込番号:16734669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2007年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2007年モデル

新車価格:199〜318万円

中古車価格:21〜199万円

ヴォクシー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング