『モーターショウで動き無し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『モーターショウで動き無し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

モーターショウで動き無し

2011/12/04 06:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

今回のモーターショーでは、エスティマには動き無しですか?
来年のモデルチェンジの情報も色々飛びましたか最終的には皆さんどうなるんでしょうかね
すべて統合したストーリーとして
考えました


自分は
マイナーチェンジになると予想
内容は
デザインは小変更
ハイブリッドは、アルファード同等に約2割の燃費向上改善
ガソリンはアイドリングストップ搭載
がメインかなぁと考えました

2013年の車台統合まではこのままのデザインで行くのではないかと思います
その時点でエスティマの先進性からハイブリッド専用モデルになるのでは?

とすると来年フルモデルチェンジの噂で
現在買い控えのような状況は
もったいなさすぎ!!
と勝手に思います

現行モデル買って損なし!


書込番号:13847305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/12/04 10:00(1年以上前)

アルファードとプリウスαに挟まれて中途半端な車格のクルマになってしまいましたね。

トヨタとしてはもう時代に合わなくなっているエスティマは廃盤にしたいのかもしれませんが、大型ミニバンを持たないカローラ店やトヨタ店系の有力ディーラーがそうはさせないってことでしょうかね。

次期エスティマを独立した車体で開発するとすれば、スポーツ系(オデッセイ系)に傾斜することしか生きる道はないようにも思います。
したがって今のパッケージングやサイズがぴたりと来ている人は、選ぶ価値もあるのでしょう。

書込番号:13847751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/04 14:22(1年以上前)

H22年度のアエラスGエディ2.4に乗ってます。
南国在住なので常時エアコンON、オマケに街乗りが多いので燃費は7〜8L/qです。でも寒冷地仕様(笑)

こんなドンガメですが主さんがおっしゃるようにアイドリングストップがついたら多少変わると思います。
後はワンタッチオートスライドドアが付いたら嬉しいですね。

ん?これじゃセレナじゃないか。

書込番号:13848617

ナイスクチコミ!0


ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/04 16:54(1年以上前)

私も東京モーターショーには期待していましたが、残念です↓

私はFMCされたら買おう!と待っているのですが…

ワンタッチオートスライドドアは私もついて欲しい機能のひとつです!

書込番号:13849092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/04 19:50(1年以上前)

私も32N1WHITEさんと同じで、エスティマの立場は微妙になったと思います。ただ、エスティマは個人的にはデザインがとても好きなので、今後の展開には期待しているんです。

ただ、ノア・ボク兄弟はエスティマよりも横幅は狭いが居住性も同等ぐらいで価格帯も絶妙で一般受けが良いんですよね。それにエコ面で言ったらαが控えていますし、高級志向ならアル・ベル兄弟がいますので・・・。

また、価格帯は全くアル・ベルとは異なりますが、燃費は大して変わらないという微妙なスペック・・・。

書込番号:13849733

ナイスクチコミ!0


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/04 20:38(1年以上前)

中途半端な位置付けですが、モデル末期ながら10月度は販売ランキング11位の人気車。
モデル廃止や大幅なクラスチェンジするような冒険はしないでしょう。
エスティマはトヨタの先進装備をアピールする重要なモデルだと思います。
なので近々、マイナーに近いモデルチェンジをすると個人的には予想してます。

書込番号:13849956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/04 20:53(1年以上前)

FT86のように足回りスバルでエスティマのボディーならと思ってしまいます。

天才卵の時のように低重心化でスポーティーなミニバンになってエスティマの
独自性が出てくるかなーと。
がんばれエスティマ&トヨタ!!!

書込番号:13850021

ナイスクチコミ!0


スレ主 sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/04 22:54(1年以上前)

納車後に1週間で200キロ走りました
いい感じです

でもやっぱり燃費は気になります
最近発売の車は
何かしら
燃費向上対策がついてますよね

ダイハツの軽でも
どんどんアイドリングストップが
追加されてますよね!

マイカーは現在平均燃費表示は
11キロ
だんだん慣れてきました

これでアイドリングストップがあれば
14キロはかたいのになぁ
って思います

マイナーがあれば
確実に追加されるんだろうなぁ
って思います。
そうすれば
ますます
非の打ち所がないエスティマですよね!

書込番号:13850763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

2011/12/05 12:00(1年以上前)

興味の無い人に存在価値が・・・と言われてもねえ。
実際、モデル末期にしては十分売れている訳ですし。

アルヴェルとノアヴォクの間を埋める存在としてのニーズは十分あると思います。
むしろ、今後のエコの流れからすると、アルヴェルの方が時代からずれていく可能性もありうるのでは?

私の場合、まず排気量と広さでノアヴォクやセレナ等がボツになりました。
高速道路を走るには、やはり2Lボックスタイプでは物足りません。
アルヴェルは大きすぎですね。
それと、個人的にあの威圧感のあるデザインも好きではありませんでした。
エスティマはそのあたりが丁度良く、またサードシートの床下収納も実際は多くのユーザーにとって歓迎される事だと思います。
ノアヴォクやプリウスαの上がいきなりアルヴェルって言うのじゃ、ちょっと開きすぎですよね。細かい市場ニーズに対応できるのがトヨタの強みですし。

なお、全く個人的な予想ですが、MCがあるとしてもリヤ中央席ヘッドレスト&3点式シートベルトの標準化あたりの変更に留まるのではないかと思います。
燃費も多少良くしてくるかも知れませんけどね。

書込番号:13852436

ナイスクチコミ!3


スレ主 sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/07 19:30(1年以上前)

11月の新車販売台数で第8位
エスティマ恐るべしですね

今までのバックオーダーを
一気に解消できたのでしょうか?

モデル末期と言われながらも
凄いですよね
12月の数字も楽しみですよね!

書込番号:13862232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/12/30 08:42(1年以上前)

来年は,フルモデルチェンジは無いってトヨタのセールスマンが言ってましたよ。5月にマイナーチェンジみたいです。
私も,フルモデルチェンジを期待してたのでちょっと残念です。

書込番号:13957930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング