『メーカーオプションナビのイジェクト不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『メーカーオプションナビのイジェクト不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーオプションナビのイジェクト不良

2012/08/27 10:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 JUN@1967さん
クチコミ投稿数:43件

2006年製、メーカーナビ品番「56086」がイジェクトが出来なくなってしまいCDが取り出せなくなってしまいました。

PCで焼いたCDで挿入時に2〜3回受け付けなかったのですが、数回後に読み込んでHDDに録音終了後に通常の取出し画面で「ピッ」と反応はするのですが、ディスプレイがオープンしません。MD・CD・両方の取出しでも同じです。

バッテリーを一日外して「プログラム起動中」再起動しましたが駄目でした。
ディーラーですとメーカー送りになりそうなのとデーターの抹消は避けたいところです。

ご自分で分解して取り出せた方やこのような症状で解決された方のアドバイスをお願い致します。

ナビ単体は自分で外す事は出来き、ある程度なら分解修理の経験はあります。

書込番号:14986454

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/27 11:07(1年以上前)

この機種ではなかったと思いますが、
以前の書き込みで、データ異常のCDを「中に入っていない」と認識して、取り出せなくなったって見ました。
その方も、メーカー修理したと思いました。

受付拒否をしていた物なら、録音後に異常となり、同じ状態になってしまったかもしれませんね。
自分で分解して、元に戻らなくなる事も考えると、素直に修理に出した方が良いと思います。

書込番号:14986543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/27 11:18(1年以上前)

あっ!ディスプレイがオープンしないなら、話は違いますね。
失礼しました。
ボタンの故障かもしれませんね。それでもメーカー修理をお勧めします。

データのバックアップが出来ないのは、HDDナビの弱点かもしれませんね。
データは諦めるしか・・・。

書込番号:14986568

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN@1967さん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/28 14:07(1年以上前)

内臓HDD

一応、駄目元でお手上げになる寸前迄、確認してみようと思い分解してみました。
HDDの接続端子を脱・着し光学ドライブの所まで外そうと思いましたが、断念し、
諦めて元に組み立てたら、原因究明は出来ませんでしたが直りました。
また、再発するのが怖いのでCD-Rは入れられないなあ〜(泣)

ai3riさん
アドバイスありがとうございました。イジェクトボタンで画面が切り替わり、その後は
タッチパネル上での操作なのでボタンの故障ではなかったようです。

この画像HDDのデータ引越しが出来れば良いのでしょうが、PCとかでは読み取れないん
でしょうね??

しかし、車の買い替え時、皆さんオールクリアにするしか無いのでしょうか?
せめて、データの引越しは出来るようにお願いしたいですね!(最近のは出来るのかな?)

書込番号:14990968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/08/28 15:10(1年以上前)

>せめて、データの引越しは出来るようにお願いしたいですね!(最近のは出来るのかな?)

残念ながら最近の物も出来ません それ一代限りです

SDカードやUSBメモリー又はiPodを使った方が良いと思います(当然それを使えるナビを選択する事)。

書込番号:14991105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/28 15:52(1年以上前)

全快では無いようですが、元に戻ってよかったですね。
役に立たない回答ばかりで、スミマセンでした。

>せめて、データの引越しは出来るようにお願いしたいですね!(最近のは出来るのかな?)
データ引越しは、著作権絡みで出来ないと聞いた事がありますよ。

書込番号:14991208

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN@1967さん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/28 17:31(1年以上前)

やはり著作権絡みで駄目なんですね・・・
まあ音楽は再度取り込み可能としても、ナビの地点登録等は住所検索も出来ない秘湯や穴場
等も行けなくなってしまうのでデータ保存したいところです。

書込番号:14991480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング