『車内でブルートゥース以外でウォークマンを聞く方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『車内でブルートゥース以外でウォークマンを聞く方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

自分は初年度登録が2008年7月のエスティマハイブリッド G に乗っています。
車内でウォークマン NW-A855 を聞きたいのですが、ブルートゥース以外での方法ってありませんか?
要するに何らかのケーブル接続の方法です。
ブルートゥース(バッファロー BSFM37BK)はどうも重低音がスカスカで音が悪いので駄目でした。
結構音質にこだわりがあります。

オーディオのケーブル接続の方法が良い音になるのかな?と思っております。
しかし、メーカーオプションのオーディオナビを搭載していますが、どうも接続口は見あたら無いです。

ビデオ端子を使う方法があるとの事でしたが、できれば、ビデオ端子は空けておきたいです。
ところでビデオ端子での接続方法ってどんなのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286426/#15013566
その機械はどれになるのでしょうか?

それと、NW-A855からXperia AX SO-01Eに切り替えるかもしれないですけど、同じ接続口で大丈夫ですよね?

書込番号:15402217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件

2012/11/28 09:59(1年以上前)

失礼しました。

今まで自分が試してた手法は「ブルートゥース」ではなくて「FMトランスミッター」でした。

誤 「ブルートゥース」
正 「FMトランスミッター」

と読み替えて下さい。
申し訳ありませんでした。

今調べて居たら、「ブルートゥース」での手法もあるんですね?
これはどんな感じなのでしょうか?

書込番号:15402274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 10:57(1年以上前)

私は、違う車種でナビにビデオとUSB端子があるので、ビデオ端子から拝聴してます。また、Aシリーズなのでビデオも出力設定にして、視聴しております。ソニーと提携会社から接続ケーブルが二種類あります。充電できるものには、確かUSB端子がないとできなかったかと思います。ビデオ端子以外できるかわかりません。

書込番号:15402408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/28 12:49(1年以上前)

こんにちは。

2012/11/16納車のエスティマに乗っています。(ハイブリッドじゃありません汗)

ナビはメーカーオプションのナビで、最新のiPodnanoを購入して、Bluetoothで音楽を聞いています。

音は全然いいです!^^

わずらわしい線もないですよ!

書込番号:15402798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/11/28 19:17(1年以上前)

>結構音質にこだわりがあります

ということですとブルートウースもビデオ端子(赤、白、黄色)接続でも
ソニーのウオークマンはデジタル接続未対応のヘッドユニットが100%近いので
音質にこだわるなら期待できないと思います。

アップル ipod 関連なら対応機器がいろいろあり、特にaudio technica
のデジタルトランスポートを接続して聴く音は高音質と評判が大変いいようです。

書込番号:15404216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/11/28 22:14(1年以上前)

http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWV10/
ウォークマンとの接続は上記ケーブルと車のAV入力(ビデオ入力)と接続する外はFMトランスミッター以外にありません

車の取説を見てAV入力のビデオ端子が有るのかを御確認下さい

スマホにした場合も車のAV入力(ビデオ入力)とRCA端子の付いたBluetoothオーディオレシーバーを購入して接続する以外には無理かな?と思います(FMトランスミッターは大丈夫だろうけど)
http://www.umazone.jp/Page/GOODSDETAIL-464 例品

車にAV入力(ビデオ入力)が無い場合や使いたくない場合はFMトランスミッター以外にありません
ので音が悪くても我慢して使いましょう。

書込番号:15405160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/01/09 15:47(1年以上前)

結局、HDを生かして音楽を聴いています。
後部座席前の端子は使おうかなーとも思ってますが、やっぱり配線が気になりますね。

書込番号:15594200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング