『ガソリン車からディーゼル車乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

『ガソリン車からディーゼル車乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2002年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2002年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 ガソリン車からディーゼル車乗り換え

2018/09/02 10:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

スレ主 ke238さん
クチコミ投稿数:12件

3月に新型プラドのガソリン車を納車しました。初めての車購入で知識も無く安く購入出来れば良いと思い車体価格の安いTXのガソリン車を契約したのですが、契約した後に色々調べた結果ディーゼルの方が5万キロ以上走った時に車体価格を埋められる事を知り少し後悔してます。もし一年後に今のプラドを売り、ディーゼルに買い替えた場合、金額的には大きく損をするのでしょうか?

書込番号:22077167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/02 11:05(1年以上前)

あなた大丈夫!?
納車しました→営業か?

ガソリンと軽油の燃料費差で5万キロで元がとれそうだから買い替える→買い替えの値落ち分は何万キロで元がとれるのかしら??

書込番号:22077222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/02 11:13(1年以上前)

単純な車体価格差でも元を取るのに5万km程度かかるんでしょうけど、割高なオイル交換や大型なバッテリー代でお得感は薄れます。

また、ガソリン車がいくら位で下取りされるのか次第しょうから、乗り換えることによる損失含め、元を取るためだけなら少なくとも10万kmはかかると思います。

それ以外のトルク感などでメリットがあると感じられればありかとは思います。

書込番号:22077243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2018/09/02 11:14(1年以上前)

ケースバイケースですが、中古車相場のマイナス40万円を下取り価格として、計算してみたら良いでしょう。
税金その他で100万円以上の出費になると思います。

書込番号:22077247

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/02 11:56(1年以上前)

計算すれば
納車する側ならわかるでしょ

書込番号:22077358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/02 11:57(1年以上前)

ちょっと前まではミャンマーやマレーシア向けの輸出需要で高く買い取れていたようだけど
ミャンマーの輸出規制で暴落&買い控えしてる模様。
ガソリン車の税金、買い替えの追い金、ディーゼル車の税金をペイできるのは何年先だろうね。

書込番号:22077361

ナイスクチコミ!5


revoreさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/02 13:03(1年以上前)

出た〜!納車警察
いつもご苦労様です

書込番号:22077526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 ke238さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/02 13:08(1年以上前)

値落ち分で買い替えになると
差額も更に開いてしまいますよね。
ありがとうございます。

書込番号:22077547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ke238さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/02 13:10(1年以上前)

実際に下取りに出して
計算してみてからですよね。
丁寧にありがとうございます!

書込番号:22077552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ke238さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/02 13:11(1年以上前)

あさとちんさん
ありがとうございます!参考に
させていただきます。

書込番号:22077559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ke238さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/02 13:12(1年以上前)

infomaxさん
計算してみます!

書込番号:22077560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ke238さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/02 13:14(1年以上前)

ツンデレツンさん
そうなんですね!情報提供
ありがとうございます。

書込番号:22077564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ke238さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/02 13:17(1年以上前)

revoreさん
納車警察厳しいですね笑

書込番号:22077570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/02 14:37(1年以上前)

ここ、旧型の板ですが?

書込番号:22077741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ke238さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/02 14:44(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
間違えて旧型の方に質問してしまいました。

書込番号:22077755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/02 17:38(1年以上前)

何から何まで・・・。
某掲示板の厳しい言葉を借りるなら「半年ROMれ」

書込番号:22078192

ナイスクチコミ!4


スレ主 ke238さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/02 18:13(1年以上前)

>白髪犬さん

書込番号:22078267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/09/02 18:19(1年以上前)

価格重視でガソリンモデルを購入した。決して間違いではないのですが・・・。
だからなのか、街で遭遇するプラドの大半がTXだったりしますね。

クルマは高額商品故おいそれと買い替えが出来ません。何故もっとよく考えなかったのか疑問に感じます。
結果ガソリンモデル→ディーゼルモデルに買い替えとなれば、一番お金の掛かるパターンに。

仮に5万キロで元が取れるとしましょう。しかし考え方を変えれば、その費用を維持費その他に回す事がだって出来ます。
折角買ったクルマ。必要十分以上に活躍してくれるでしょう。自分の欲求、金銭面、果たして・・・。

因みにフィーリング面ではどちらが上回るのでしょう?

書込番号:22078280

ナイスクチコミ!2


スレ主 ke238さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/02 18:27(1年以上前)

>マイペェジさん
ごもっともでございます。
初めての車購入と言う事もあり
完全に知識不足でした。
今のプラドを大事にしたいと思います。

書込番号:22078297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Atta1002さん
クチコミ投稿数:37件

2018/09/03 07:18(1年以上前)

>ke238さん
営業からはディーゼル国内需要、ガソリン輸出なので、リセールは現状ガソリンが上だとの事でしたよ!

ディーゼル、ガソリンの値差がどれ程度違うかわかりませんが、リセール含めると5万キロでは効かなくなったりするんじゃないでしょうか?

書込番号:22079551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ke238さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/03 13:41(1年以上前)

>Atta1002さん
貴重な情報をありがとうございます!

書込番号:22080175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/06 09:10(1年以上前)

9月2日(日)にTX-L2.8が納車されました。僕が考えるリセールは(購入価格−売却価格)÷年数で考えます。つまり1年を幾らで乗れたかということを考えます。仮にローンで買って払い終わったらそれで終わりではなく、その後も乗り続ければ車の価値は落ちます。ガソリンであろうとディーゼルであろうと売却時のリセールは購入価格によるものです。プラドの場合ディーゼルとガソリンでは約60万円の差があります。5年後の売却価格が車体価格の約50%(ディーラーの残価率によるもの)であれば60万円×50%=30万円の差額ということになります。また、ガソリンとディーゼルでは諸費用関係が確か約20万前後ガソリンが高かったと(間違えていたらごめんなさい)記憶してます。ですから、購入時の差額も実質は約40万円。40万円×50%=約20万。その約20万円が何キロで元が取れるかということではないでしょうか?車は、基本は登録した時点で値落ちします。特に最初の1年は損失が大きく、更にガソリンの場合は諸費用分が多いので更に損失が大きいと思われます。そのあたりを考慮して1年〜5年程度で年間幾らで乗れるかということを計算されれば乗り換えの時期の参考になるのではないかと思います。僕の場合は、3年、5年、或いはフルモデルチェンジ時期が買い換え判断材料と考えてます。一応判断時期はそうですが、経済的理由や車の思い入れも含めて乗り続けるかもしれません(^^)

僕がスレ主さんの立場ですと、そんなに遠くはない次期フルモデルチェンジまでは乗ると思います。(ちなみに僕も当初はリセールを考慮の上ガソリン一択でした)

書込番号:22087425

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2002年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2002年モデル

新車価格:290〜436万円

中古車価格:150〜432万円

ランドクルーザー プラド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング