『MBEについて2店教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

『MBEについて2店教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2002年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2002年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

MBEについて2店教えてください。

2022/09/18 07:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

スレ主 riskeさん
クチコミ投稿数:196件

盗難防止対策につきまして色々とアドバイスいただきありがとうございました。

今回は2点、ご質問があります。
1点目はカラーについて、ブラックとアティチュードブラックの違いです。
ブラックは、ディーラーにあった従業員の現車を確認できましたが、アティチュードブラックは小さな色見本のみでした。違いか良くわからなかったので、確認できたブラックの方にしましたが、実際のところ、見た目の違いは結構あるのでしょうか?
アティチュードブラックを選択された方はいらっしゃいますか?

2点目はホーンについてです。試乗させていただいた従業員のプラドはプレミアムホーンに変えられていて、純正ホーンの音がわかりません。
下取に出す今の車が、シングルの情けない音なのですが、結局変えていません。プラドの純正ホーンも同じようなものでしょうか?
やはりプレミアムホーンに変えることをお薦めなさいますか?
また、プレミアムホーン以外のお薦めはございますか?

書込番号:24928075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/18 07:46(1年以上前)

アティチュードブラックは202とは違ってブラックと言うより紺です
リセール考えるなら白か黒ですね

純正ホーンは極端に言うと原付レベルですよ 笑

書込番号:24928080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/09/18 07:58(1年以上前)

ラメ感があるから近くで見ると結構違います。
表現が難しいけど光に当たるとグレーっぽくなります。
好みの問題だけとソリッドの黒の方がプラドには合う気します。

ホーンは間違いなくプレミアムホーンの方がいい音します。
ショボい純正の電子音とは違うヨーロピアンホーン特有の響きで鳴らした時に変えて良かったと思いますからお勧めです。

加飾オプションは後から何とでもなるから、街中に止まってるプラドを見て気に入った物を付ければ良いと思いますよ。

書込番号:24928091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 riskeさん
クチコミ投稿数:196件

2022/09/18 08:57(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん
ありがとうございます。
ディーラーに聞いたら、「RAV4のブラックです」と言われましたが、現車見ないとMBE仕様と合うかわからなかったので、通常ブラックにしました。
紺に近いとなると、危うく浮くところでした。

>コウ吉ちゃんさん
そうなんですね。
ホーンは変えることにします。
納車時にプレミアムホーンに変えておいてもらってもいいのですが、社外品でオススメのホーンがありましたら、後付けも考えます。

冬は毎週のようにボードに行きますので、ディーラーでサービスで付けてくれたベースキャリアとボードアタッチメントの他、スノーレジャー用フロアマット、LEDバルブへの交換、ラゲージプロテクターを追加で頼む予定です。

外装はいじる予定はないのですが、他にオススメのオプション等ありましたら、社外品でも結構ですので、皆様のご意見参考にさせていただきます。

書込番号:24928166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2022/09/18 09:26(1年以上前)

>riskeさん
ボディ色は濃紺のような感じかと。

ホーンは純正はしょぼすぎるので、自分はレクサス純正に交換します。トヨタ純正でポン付け出来ます。
Amazonでも買えますし自分で交換も簡単なので。

書込番号:24928213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/09/18 10:04(1年以上前)

218アティチュードブラックです

私は202ブラックの維持に嫌気がさして218アティチュードブラックを乗り継いでますね。
パールが入っているので光の加減で紺色っぽく見える時がありますが大半は黒色ですね。

これにしてからはとても気が楽になりました。

70thですがフォグランプベゼルのピアノブラックとはほとんど違いがないですね。
ドアミラーもピアノブラックのはずですがどう見てもアティチュードブラックです。

書込番号:24928267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 riskeさん
クチコミ投稿数:196件

2022/09/18 13:44(1年以上前)

>寒いの苦手(><)さん
ありがとうございます。
レクサスホーンも検討してみます。
いずれにせよホーンは交換します。

>みちゃ夫さん
そうなんですね。
ディーラーからは、MBEには202ブラックの方が合う、とのオススメで202ブラックにしました。アティチュードの現車を見られれば、また違ったかも知れません。
202ブラックはやはり手間かがりますかね。。。

皆様、お恥ずかしながら、タイトルの誤記に今気付きました。
2店ではなく、2点、です。

書込番号:24928617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/18 17:21(1年以上前)

>riskeさん

自分も純正ホーンのビーッという音が嫌でプレミアムホーンに変え、ファーンみたいな音になり満足していましたが、3年乗って鳴らしたのは2、3回くらいでした(笑)
なので納車待ちのMBEは交換するか今のところ迷ってます。
でも交換自体は自分で10分もかからず簡単にできるので、やることなくなったら交換するかもしれません。

ボディカラーですが、並べて見たことがありますが、202はソリッドな真っ黒、アティチュードは緑がかった黒に見えました。
アティチュードはキラキラしていて綺麗ですが、マットブラックで黒系にするならソリッドが似合うと思い自分は202ブラックにしました。
202は洗車キズが目立ちやすいかもしれませんが、売るときに影響ないので気にしていません。

書込番号:24928936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 riskeさん
クチコミ投稿数:196件

2022/09/18 19:40(1年以上前)

>たこやき名人さん
ありがとうございます。
アティチュードのプラドの現物は見ていませんが、ブラックにして良かった(と思いたい)です。

ホーンもそうですが、後付けパーツについては、みんカラ等も参考にしてみます。

盗難防止セキュリティやら何やら、納車までに色々考える事が多くそれもまた楽しみですが、財布の中身が。。。

書込番号:24929178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/09/18 20:00(1年以上前)

202は間違いない選択です。
逆なら後悔するかも。
何方でもいいとかよく分からないとかなら尚更202です。
売却する時にわかりますよ。

書込番号:24929205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 riskeさん
クチコミ投稿数:196件

2022/09/18 21:48(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
営業の方にリセールのことを聞いた時、「同じブラックなので変わらないと思います。」と言われました。
曖昧な答えだったので、アティチュードではなく202ブラックにして正解でした。
当分売却する予定はありませんが、これでモヤモヤが取れました。
ありがとうございました。

書込番号:24929365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/09/18 21:57(1年以上前)

間違いなく、買取屋は202のが喜びます。
プラドは202です。色は重要ですよ。なので良い選択です。
カッコ良さもウケも違うと思います。

自分で買うならアティチュードは選択肢に入りませんね。
似て非なるものとはこのことかも。

書込番号:24929376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/09/18 22:36(1年以上前)

スレ主さん含めガソリン車ですもんね。
そりゃ202とか白にしないとね。
当然内装はベージュ一択ですね。
その辺は好き嫌いではなくリセール縛りですもんね。

私はディーゼルですからリセールも気にせず自分が気にならない色にしちゃいましたね。洗車機も気にせず使えて楽です。70thの内装の色使いは結構お気に入りです。

買い方は人それぞれですから気に入ってでもリセール縛りでもなんでも良いんじゃないですか?
何買っても自分が満足ならそれでよしです。それなら後悔はないと思います。

書込番号:24929446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 riskeさん
クチコミ投稿数:196件

2022/09/19 08:23(1年以上前)

>みちゃ夫さん
コメントはありがたいのですが、私の質問の趣旨をご理解ください。
見た事がないアティチュードと現車を見たブラックの違いをお聞きしているのであって、既に風化しているガソリンかディーゼルかの話題は不要です。
アティチュード支持が少数派である事がわかったことで私の疑問は解けました。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:24929841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2002年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2002年モデル

新車価格:290〜436万円

中古車価格:150〜432万円

ランドクルーザー プラド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング