ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
現在、150系プラドの新車購入に向けてディーラーさんと話を進めています。
グレードやオプションなどは大体決まってきてあとは色!
という所なのですが非常に迷っています。
白と黒の二択までは絞ったのですがどうしても決められませんw
最終的には「あなたの好み次第です」となるのはわかっているのですがw
参考にさせて頂きたいです!
みなさんはどちらがいいと思いますか?
また僕に合っていると思いますか??
ちなみに僕はこんな感じの人間です↓
----------------------------------
・年齢20代後半
・男
・首都圏在住
・独身
・車の主な使用用途(通勤・スノーボード・サーフィン・ドライブデート)
・上記とかぶりますがよく行く場所(横浜・お台場・六本木・新潟・九十九里)
・走行距離(年間1万キロ)
・洗車回数(月1〜2回)
・現在の車(黒の国産ミニバン。黒はすぐ汚れますね、かっこいいんですけどw)
----------------------------------
ご意見頂ければ幸いです!!
宜しくお願いします!!
書込番号:14091118
3点
お若いのに白か黒なんて、、、ツマンナイ選択だと思いませんか?
アメリカの西海岸でよく見られるブラキッシュレッドマイカとか
グレイッシュブルーメタなんかはどうですか?
お洒落でカッコイイですよ。
ワンボックスじゃないんだし、下取りに出す頃にはクロカンの中古車需要なんて日本国内ではそんなに期待出来ませんよ。
ほとんどが中東やアジア諸国へ中古車輸出されちゃうわけですから、
クロカンのボディカラーなんて関係ないんじゃないかな?
書込番号:14091336
17点
ダーク系の色が好きで、ずーっと黒、濃紺のセダン車を乗りついできました。
その反動か近頃、白のボディが欲しくてたまりません。
すみません。個人的趣味の話で参考にならないと思います。
書込番号:14092011
4点
私は黒に乗ってます。今のデザインは黒が精悍で似合うと思います。ガラスコートすれば手洗いも簡単で良いと思いますが( ^_^)/~~~
書込番号:14092327 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
洗車がめんどくさくないなら白でも黒でもどちらでも宜しいのでは。
個人的には以前黒色の車でズボラかましてあまり洗車しなかった為に変な色になった事があるので敬遠がちですが。
大切にするのが一番ですね。
書込番号:14092634 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も白か黒かで、かなり悩みました 最終的に 黒にして ガラスコーティングしました 汚れますが満足しております
書込番号:14092679
5点
>ほとんどが中東やアジア諸国へ中古車輸出されちゃうわけですから、
そうなんですよ。その場合、黒色、サンルーフ、レザーは高リセールとなります。
買い換え時の下取りを考えたらTX-L 黒、サンルーフ付きに決まりです。
なぜなら2.7L車は国内以外ではほとんど流通していないため、世界的な原油高のため
人気が非常に高いそうですよ。
個人的にはボディの抑揚がよく映えるグレーメタが好みです。
書込番号:14092758
5点
>その場合、黒色、サンルーフ、レザーは高リセールとなります。
中東、アジア諸国などのイスラム圏では宗教的に「グリーンのメタリック」が最も好まれるはずなんですがね、黒だとちょっと、、、。
まあ、いずれにせよ車体色の好みは各人各様でよろしいとは思いますが、買い替えの際に下取り価格を考えると、サンルーフと本革シートだけは必須オプションでしょう。
タイヤ&ホイールは投資額に見合わないような気がします。
書込番号:14092812
3点
私は黒にしました。前車はシルバーだったので汚れが目立ちませんでしたが、今回は納車日が小雨でそのまま祈祷に行ったら、サイドはかなり汚れていましたね。車体が大きいので手入れは大変だと実感しております。だけど黒にして良かったと思います。
書込番号:14093780
4点
みなさんご意見ありがとうございます!
なんとなく予想しておりましたが「黒」の方が多いですね。
汚れるのは別にいいんですけどね〜
僕の周りに聞いても男の子はみんな「黒」というし
女の子は「白」という子もいたりって感じです。
今回のプラドは都会的なイメージなので黒が人気なのかな?
どうやらトヨタのヨーロッパにあるデザインセンターがパリにも砂漠にも
似合うようにデザインしたらしいです。
そして若いのに「白黒」ではつまらないというご意見も、
なるほど!という感じです。
何かの記事でどこかの国では「白」や「黒」は色がない車という認識だと
言っていたのを思い出しました。
リセールバリューも興味深いですね!!
国内需要では「黒」が高いのは知ってましたが、中東方面でも「黒」人気なんですね!?
そして「サンルーフ」というリセール時のマストアイテムも教えて頂きまして。
10万でつけて売る時にいくらの差が出るんですかね??
書込番号:14094619
4点
自分は150TZのホワイトクリスタルパールシャインです。
以前は黒の四駆で、洗車もよくする方でした。今も洗車はよくします。
ただ、黒だと洗車するたびに細かい傷が目立ちましたね…
あと、太陽の光や熱もや吸収しやすいので、雨が降ってその後晴れたりしたら特にボンネットが酷かったです、水あかになっちゃってなかなかとるのに苦労しました。
最後の方は気にならなくはなりましたけど…(T_T)
ただ購入時にコーティングなどはせずに、市販の高めのワックスを使っていたので、購入時にコーティングをしていれば、もしかしたらそういう思いはしなかったかもしれませんが…
そんな訳で自分は白にしましたし、白をオススメしたいと思います(^-^)
パールも入っているし、日中や夜も黒に負けないくらい光ります!
最後は自分の好みになると思いますが参考にしてみてください。
書込番号:14095160
![]()
3点
ありがとうございます!
そうなんですよね、結局は「好み」なんですよね・・・こういう時期楽しいですけどね!!
ここでさらなる悩みの種ですね!
『スーパーホワイト2』or『ホワイトパールクリスタルシャイン』
ただ自分は白にするのであれば「スーパーホワイト2」なか?と思っていました。
もしも白にするとしてどちらの白にするか??
どちらのプラドも実車では見たこと無いのですが、なんとなくパールホワイトは高級感があり叔父様的な大人な印象を持っています。
20代の若造でも似合いますでしょうか??
みなさんアドバイスいただけますか??
書込番号:14095376
6点
自分も20代後半です(^-^)
全然気にならないですよ!
自分は買う時に実際の色は両方とも見てない状態で決めました。
100と200の同じ色を何回か見たことがあったので、こんな感じかな〜って自分で勝手に思い込んで決めました。
結果的には想像通りだったのでとても満足していますが、今思えば現車を確認した方が間違いないと思っています。
ディーラーに話せば、試乗車で同じ色があれば取り寄せてくれると思います。
両方とも近くにあればいいですが…
白にするのであれば、できるなら両方とも確認したうえで決めた方がいいと思います。
ただ、年齢とかは全然気にならないですよ(^-^)
これから先、付き合いが長いので30代になったらなったで高級感があっていいとも思います!
じっくり考えて下さい(^-^)
書込番号:14095518
6点
余談ですが、ランドクルーザー プラドだけに・・・
プラッド横浜へ訪れた場合 赤 が似合います。 赤い靴はいてた女の子^^;
書込番号:14099397
1点
一昔前までは、汚れを気にするなら4駆なんて乗るな
って言う時代でしたが、今のSUVはやはり綺麗に乗りたいですよね。
でも最終的には気に入った色に乗った方が良いですよ。
>洗車回数(月1〜2回)
・現在の車(黒の国産ミニバン。黒はすぐ汚れますね、かっこいいんですけどw)
↑黒で決まりですね!
書込番号:14099658
![]()
3点
みなさんありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!
色々なご意見を頂き、どちらを選んでも
楽しいプラドライフになりそうな気がしました!
今週末、白黒それぞれ実車を見て決めようと思いますw
最後は直感かな?
書込番号:14102358
2点
凝った面構成やキャラクターラインなど、デザインに特徴がある車であれば黒以外で陰影が分かりやすい色がいいと思います。
間もなく出る86/ BRZのような車は黒だとデザインの特徴が生かせなくなってしまいます(落ち着き過ぎ)
私の車はシンプルなデザインなので迷わず好みの車ですが。
プラドなら黒でもデザイン的な美しさ(かっこよさ)を殺すことはないので、白でも黒でも似合うと思いますよ。
書込番号:14103145 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
サントリーニさん
ありがとうございます。
確かにプラド150はプロダクトとして完成度高いですもんね!
どっちも似合いますよね〜
書込番号:14115782
1点
みなさん
多くのアドバイスを頂きましてありがとうございます。
白黒両方の実車を見てきました。どっちもかっこいいですねwww
でもいつまでも迷ってはいられないですね。
色々お話頂いて考えた結果、
最近は気持ちの中では白かな〜という感じにまとまってきました!
ありがとうございました!!!
書込番号:14115815
4点
「サンルーフ」10万でつけて売る時にいくらの差が出るんですかね??
→これって誰も回答していないですよね?プラドの場合、間違いなくサンルーフ分(10万)は高く買い取ってもらえます。考えようによっては、10万の保証金で装備されるようなものです。つけなきゃ、損ですよね!3、4年で売却、海外輸出前提での話です。
書込番号:14117197
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,672物件)
-
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 434.2万円
- 車両価格
- 421.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 389.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ 70thアニバーサリーリミテッド 純正9インチナビ Bカメラ ドラレコ ETC
- 支払総額
- 534.0万円
- 車両価格
- 526.4万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
ランドクルーザープラド SXワイド 【NEWブラックオールペイント】【新品タイヤ×新品ホイール】【新品ナルディ】【新品コイル×ショック】【前後デフロック付き】
- 支払総額
- 436.9万円
- 車両価格
- 419.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 22.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















