『150系プラド後期型ステアリングスイッチに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『150系プラド後期型ステアリングスイッチに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 tk2917さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。昨年150系プラド後期型TXを契約しまして,まもなく納車を迎えます。
この場をお借りしまして質問があります。何かお分かりになられる方,教えていただけると幸いです。

ステアリングスイッチの購入を検討しているおり,ディーラーの方に注文してもらおうと考えているのですが,品番を教えてください,と言われてしましました。
前期型,後期型にステアリングスイッチの違いはないと聞いているのですが,プリクラッシュのスイッチの有無,前期後期,前期型においては色の違いといった条件で品番が少しずつ異なるようです。
84250-601○○-○○,というのは判明しているのですが…○の中に何が入るのか…どのスイッチなのか…
他のSNS等を参考にしたのですが,書き込むユーザーの方により書いてあることも違ってきております…
・後期型ステアリングスイッチの品番
・前期型ステアリングスイッチのガンメタ?のような色のものの品番
・その他この品番だとこの部品,といった情報
この3点がお分かりになる方,是非教えていただけませんでしょうか?
ディーラーの方も店舗での前例が内容で困っているようです。
何か知見のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:17156471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ellenanaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/06 00:51(1年以上前)

tk2917さん こんばんは!

ステアリングスイッチの交換を検討されているとの事ですが、
ディーラーの担当者が「品番を教えてください。」と要求している事が理解できません。

私はカーライフ・コンサルタントたるディーラーが調べた上で(部品販社問合せ、パーツリスト調査等)
「tk2917さん」に答えるべき事項だと思います。
更に申し上げると、MOP、DOPで対応できないのであれば、
安全確保を前提として社外品も調べるくらいの対応が欲しいものです。

これはハッキリ言って新車を買ってくれたのに
ユーザーの要望に応えないディーラーの怠慢という他ありません。

私も後期型(TZ−G)の契約を目前に控えていますが、
色々な疑問点に素早く答えて下さるディーラー(15年以上の付き合いがあります。)にお願いする積りです。
これは営業とサービスフロントに共通しており、
いつも丁寧な対応をしてくれるので非常に満足しています。

さて、本題に戻ります。

他のSNSで参考になる情報が無いとなると、
プロ(ディーラー)に問い合わせる方法が一番だと思います。
もう一度、ディーラーに調査を依頼されては如何でしょうか?
(でも、品番が判ったら取り付け作業は、是非、ディーラーにお願いするようにして下さいね。)

私も担当ディーラーに問い合わせてみたいと思います。
続報にてカキコミしますので、今暫くお待ち下さい。

書込番号:17157312

ナイスクチコミ!3


ellenanaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/08 15:23(1年以上前)

tk2917さん こんにちは。

私が取り引きしているトヨタ店に確認した結果、
ステアリングスイッチ部品の品番が以下3点である事がわかりました。

@ステアリングパッド スイッチAssy(品番:8425060160B1)
Aコネクター ハウジング(品番:9098012460)
Bターミナル(品番:8299824290)※これは3個必要です。

以上、お役に立ちましたでしょうか?

因みに、本日の午前にTZ−Gの契約を済ませて参りました。
納車は早くてGW明けだそうです。

ひょっとすると、tk2917さんのプラドは納車済みなのでしょうか。
お互いにプラドライフを満喫しましょう。

書込番号:17166184

ナイスクチコミ!3


スレ主 tk2917さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/09 11:45(1年以上前)

ellenanaさん,こんにちは。

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
さらに,詳細なご回答に加えディーラーの方に尋ねて頂くなど,本当にありがとうございました。

こちらの情報を参考にしまして,本日午前ディーラーの方と話をしてきました。

今回初めて利用するディーラーでしたので,今後の関係を考え,カタログに記載していない部品に関して多くの要望を出すことに少し抵抗感がありました…
しかしモヤモヤや不安な気持ちを抱えてオークションなどで購入するより,きちんと相談した方がいい,とellenanaさんの書き込みを見て感じましたので,担当者に尋ねたり相談を持ちかけました。

結果的に自分が納得いくものになりました。ここでアドバイス頂いていなければ,完全に心の晴れた納車を迎えられなかったかと思うと…数々のアドバイス,本当にありがとうございました。

ちなみに納車はまだされておらず,今月末までには納車される予定です。
ご契約おめでとうございます!TZ-Gですか…羨ましい限りです!私には手が届きませんでしたが,自分の身の丈を考えると,TXでも大満足です。いつかはTZ-G…という気持ちです!
納車の時期を見ると,まだまだプラドの受注は多いようですね…私も4ヶ月待ちました…
お互い長く待つことになりますが,納車後はプラドライフを満喫しましょう!
ありがとうございました!

書込番号:17169554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KENONDENさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/10 00:31(1年以上前)

便乗質問で申し訳ありません。

私も近々、TX-L7人乗りを納車されるのですが、皆さまの話題にされているステアリングスイッチというものが標準装備のものとどう違うのか教えてください。

まだ納車待ちですので間に合うなら変更をかけようと思っています。

書込番号:17172593

ナイスクチコミ!0


ellenanaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/10 01:25(1年以上前)

tk2917さん こんばんは。

いえいえ、tk2917さんの心中を察するに、自分の事のように思えたのです。
高額な買い物だからこそディラーのサポートに問題有りと考えた末にカキコミを行った次第です。

私も困り事が生じたら相談カキコミしますので、その際は宜しければ助けて下さい。

また、納車しましたらレビューしたいと思います。

書込番号:17172708

ナイスクチコミ!0


ellenanaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/10 01:51(1年以上前)

KENONDENさん こんばんは。

TX−Lを御契約されて納車待ちなんですね。
おめでとうございます。

さて、今回のテーマであるステアリングスイッチは
オーディオコントロール用のメーカー純正品を指して申し上げました。

カタログのグレード掲載ページをご覧頂くとインテリア(フロントビュー)の写真が掲載されてますよね。
ステアリング部分を見ると全グレード共通でマルチインフォメーションディスプレイをコントロールするスイッチが装備されていますが、
オーディオコントロール用のスイッチがありません。
これはオーディオコントロール用スイッチがMOPナビを装着した場合に装備されるものである事を意味しています。

なのでDOPナビ、社外ナビを装着された方向けの自動車メーカー純正部品です。
純正部品ならではの収まり感が魅力の一品ですね。



書込番号:17172760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 08:57(1年以上前)

84250-601○○-○○,というのは判明しているのですが…○の中に何が入るのか…どのスイッチなのか…
-60〇〇〇はプラド品番なので-60160が2.7用、60170が4.0用ではB1はプリクラ・レスでB2はプリクラありでは?
因みにTZ−Gプリクラありで-60170-B2でした。-60160は右と左で別オーダー可、60170は左右で1セットでのオーダーでした。シートベルトのバックルで干渉し、キズつき交換しました。納車前にオーダーしたほうが良いかと・・・
貴殿のグレード・仕様でセールスマンで調べれますよ。

書込番号:17193373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング