『本革調シートカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『本革調シートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 本革調シートカバーについて

2014/03/20 20:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:13件

皆さんはじめまして。
先月中頃TXを契約したのですが、現在シートカバーを何を着けるかで悩んでいます。皆さんのお勧めのものがあれば教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:17325406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:32件

2014/03/21 10:20(1年以上前)

有名どころはスパイシーチューンかクラッツィオだと思います。
私はスパイシーに決めて、ちょうど明日取り付けまでしてもらう予定です!
決め手はフィット感です。
色々な業者に聞いても、スパイシーの方がきっちり採寸してるとの感想でした。
スパイシーはクラッツィオと違って通販で売ってないので高いです。6万強します。
私の場合、本社の神戸に近いので、プロに頼んで取り付けを2万出して頼みました。
かなり取り付けが難儀するらしいので、それくらいならむしろお得かなと思います。

多分、クラッツィオの方が取り付け数も多いかと思います。あくまで参考としてみて下さい。

書込番号:17327347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2014/03/21 19:22(1年以上前)

こんばんわ!
僕はDOPの革調シートカバーを付けたんですが全然フィット感がないですねーw
こんなのに10万近くは高すぎると思いましたw
画像でしか見てないですがスパイシーがよさそうですね(^^)

書込番号:17328917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/03/21 20:48(1年以上前)

ラグジュアリー感を出すならクラッツィオ、純正っぽくするならスパイシーじゃないでしょうか。

書込番号:17329268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


4649kazuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 22:12(1年以上前)

スパイシーチューン本革調シートカバー フロント部(ヘッドの文字シールは除く)

セカンドシートカバー部

シート背面画像

初めまして
私はスパイシーチューンのシートカバーを付けました。
使用感想は、型崩れしにくく重厚感もあり私のお気に入りで、前車のアルファードの
取り付け感が良かったので、今般のプラドも迷わずこれにしました。
自分で取り付け出来た達成感と満足感がありました。ただし指先は2諭吉の疲労感です(笑)。
見た目、純正品と変わりませんよ、!。

以前の書き込みで、画像.動画コーナーに写真をUPしてありますのでご参考まで。
その時の写真の説明文がスパーシーチューンと間違っていますがスパイシーチューンの誤りです。

追加画像を貼っておきました。数社のメーカーから発売されていますので、じっくり比較ご検討されたら
宜しいのではないかと思います。
納車楽しみですね!待って色々模索している時が一番ですよ。

書込番号:17329643

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4 プラド150後期モデリスタエアロ 

2014/03/22 08:15(1年以上前)

クラッツィオ シートカバー 本革パンチングレザー

2列目アームレスト

フロントシート背面

本革表皮のアップ

自分はクラッツィオを付けてます。
比較用に4649kazuさんと同じようなアングルで写真を撮ってみましたので参考にしてください。

クラッツィオの中でも様々なタイプがありますが、こちらは素材が本革のタイプです。
7人乗り用ですが、ネットで4万円程度で購入できましたので、コストパフォーマンスは高いと思います。

装着すると、シートのボリューム感が増し、ギャザー付きなのでラグジュアリーなイメージになります。
純正のようなぴったりしたフィット感を重視するならスパイシーチューンのほうが良さそうですね。

冬場は冷たいので、後付のシートヒーターを仕込むのもいいかもしれません。

取り付けはやっぱり大変でした(^^;

書込番号:17330832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2014/03/22 14:55(1年以上前)

プラドライダーさん
今までクラッツィオしか知りませんでしたが、スパイシーチューンも調べてみたところかなり良さそうですね!
長時間運転などであれば尚更フイット感は大事ですね!財布とも相談ですがスパイシーチューン も候補に含め考えたいと思います。有難うございます!

書込番号:17332033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/03/22 15:02(1年以上前)

緑の五本指さん
DOPのやつはダメですか!?自分はカタログでしか見たことないですがDOP品なら間違いないかなと思っていたので、社外品でいいの見つからなかった場合DOPを購入しようかとも思っていました。ただ高額な割にあまりフィット感もないとちょっと考えてしまいますね、、
参考にさせてもらいます、有難うございます!

書込番号:17332046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/03/22 15:13(1年以上前)

4649kazuさん
はじめまして。画像有難うございます!画像を見た感じでも重厚感、シートに対するフィット感が伝わってきますね!
これからネットや他のオーナーさんの意見も参考にもう少しスパイシーチューン調べてみようと思います!
新車購入は初めてなのでとても待ち遠しいです!有難うございました!

書込番号:17332084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/03/22 15:25(1年以上前)

プラド後期モデリスタエアロさん
画像ありがとうございます!
僕も初め気になっていたのがクラッツィオの本革パンチングでした。プラド後期さんの画像から高級感も伝わってきますね!ただパンチングレザーシートに乗ったことがないため迷っていました。
これからいろいろ調べてみます。有難うございました!

書込番号:17332114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2014/03/22 15:44(1年以上前)

たった今スパイシーでシートつけてきました!装着感は最高です!
言われないと車外品と分からないかも(>_<)それくらい抜群でした。

書込番号:17332165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/03/22 15:49(1年以上前)

僕もDOPなら間違いないかなと思い頼んだのですがこれはほんとに失敗ですねw
あとで写真載せさせてもらいますね!

書込番号:17332176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2014/03/22 21:08(1年以上前)

こんな感じです!
遅くなりました!

書込番号:17333272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2014/03/23 09:46(1年以上前)

皮製ではないですがアルティナと言う選択もありでは?
7人乗り用で2万ちょっとです。デザインが気に入ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:17334986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2014/03/26 12:33(1年以上前)

緑の五本指さん
返信遅れてしまい申し訳ございません
御丁寧に有難うございます。
確かに見た感じだと若干のあそびがありそうですね!DOPのシートカバーはかなり高額なので金額に見あうものかという観点ではちょっと迷ってしまいますね。貴重な意見ありがとうございました!

書込番号:17346516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/03/26 12:41(1年以上前)

xxelvis01xxさん
返信遅れてしまい申し訳ございません
アルティナのシートカバーはこの画像で初めて見ました!見た目も全然いいですし2万ちょいなら金額的にもいいですね!これから色々迷って決めたいと思います。有難うございました!

書込番号:17346557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 じーじの奮闘記 

2014/03/30 11:27(1年以上前)

TZ-G 本革シートのよれ

運転席

運転席 後ろ側

セカンドシート

私も、スパイシーチューンのシートカバーをTZに付けています。
以前乗っていた、TZ-G の本革シートよりも滑らず、1年半乗っていますが、よれも無く、快適です。

書込番号:17361030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/04/08 12:51(1年以上前)

(じ-.-じ)さん
返答遅れてしまい申し訳ございません
実物で確認できないということもあり未だにメーカーを決めかねています。でも皆さんの話を聞いているとスパイシーチューンは間違いは無さそうですよね!
写真ありがとうございました。

書込番号:17392354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2014/04/09 08:30(1年以上前)

はじめまして。
私は、プラド150後期モデリスタエアロさん同様、clazzioのパンチングレザーを付けました。内装に合わせてベージュにしましたが、違和感は全くありません。
ディーラーと取付をサービスでする、しないでもめましたが、結局、自分で取付ました。
特に必要な工具はないものの、ネットとかでオススメとされていたエーモンの内装はがしだけ、購入しました。
1日2時間強、3日かかりました。皆さんの感想通り、指先はかなり痛くなりました。
とはいえ、達成感もありますし、自分の新しい相棒の滅多に見ないシート裏側を見れたりといい経験ができました、とポジティブにとらえることもできます。
楽天最安値のお店で4万弱(消費税増税前)で購入し、工賃もかからなかったので、浮いた予算で、スカッフプレートを付けました。

書込番号:17394990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/04/10 12:47(1年以上前)

kenmayopapaさん
返信ありがとうございます!
私もクラッツィオのサイトで本革パンチングを調べているのですが、
皆さんが投稿してくれている画像のように二列目のアームレスとドリンクホルダー周りがしっくりくるものがないような気がします(..)またシートもツートンカラーなっているような気がします。
型式お分かりでしたら教えていただけないでしょうか?(5人、ブラックです)

書込番号:17399093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2014/04/10 22:35(1年以上前)

ベージュはこんな感じです

5人乗りならET-0138だと思います。
http://www.11i.co.jp/store/cars?maker_id=1&model_name=ランクル+プラド&age_from%5Byear%5D=2013&age_from%5Bmonth%5D=09&seattype_id=3&custom=
私は楽天のリムコーポレーションというとこで購入しました。7人乗りで定価49800円が4万円切ってました。2月なので消費税上がる前ですが。リムコーポレーションさんに、念のため適合確認してから買いました。7人乗りはET-0252でした。
黒は人気色らしく、在庫がないと受注生産なんで時間がかかると言われました。私はベージュでしたので、幸い在庫もあり、注文した翌日には届いて箱の大きさにビックリしました。

書込番号:17400737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング