『LEDフォグの配光角度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『LEDフォグの配光角度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 LEDフォグの配光角度について

2016/02/02 22:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:13件

TXLDに乗って4000キロほど走ったところです。
少し気になっていることがありますので質問させてください。

LEDのフロントライトはとても明るいのですが、田舎の細い山道を夜に走行しているとライトの死角が結構気になりました。
曲がっている先が真っ暗なままで、低速でよく注意しないと走れませんでした。
(私感ですので気にならない方ももちろんいると思います)

そこでフォグライトを点灯させると少し改善されることに気がついて、それからは常灯させて走行しています。

ただ純正のフォグライトはハロゲンなのでフロントとの色違いが結構目立ちます。
LEDフォグに替えるかどうか迷うところですが、配光角度がやはりLEDの特性で狭くなってしまうのなら止めようかと考えています。

どなたか両方を試された方はいらっしゃいますか?

書込番号:19550367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/03 11:45(1年以上前)

LEDヘッドライトは光量が少ないためプロジェクターで範囲を絞り前方の光量を上げています。そのため明暗がはっきり分かれ、横方向は見えずらいです。
車種は違うのですが(当方30プリウス)、私も同じ悩みを持ち、雨天時の左折時の歩行者が見えずヒヤッとしたことがあります。フォグライトを併用していましたがそれでも暗いため、フォグをハイワットのHIDへ換え、対向車の迷惑になるので光軸を下向きにして解決しました(間接照明のようになる)。

フォグはプロジェクターではないと思いますのでLEDへ換えても、極端に配光は変わらないと思います。ただ、眩しく見えるLEDですが、光量はHIDに比べれば少ないので、実際満足できるかは分かりません。

書込番号:19551907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2016/02/03 17:49(1年以上前)

レスありがとうございます。

LEDに替えても配光はそれほど変わらないということですね。
ただ、LEDそのものの光量が暗いとなるとやはり色の見た目だけで替えるのは心配ですね。

右左折時に進行方向を照らしてくれるライトが付いている車種が少し羨ましいです…。

書込番号:19552772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/03 18:26(1年以上前)

昔はコーナリングライトの付いている車種が多かったのですが、最近少なくなりました。
デザイン上の問題でしょうが残念です。

リフレクタータイプのライトなら横方向は照らされるので見やすいのですが・・・

書込番号:19552885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/05 23:10(1年以上前)

当方GDJ151W TZ-G所有です。
契約時OPのLEDフォグにしようと思いましたが色がホワイトなのでやめました。しかし純正ハロゲンははっきり言ってポジションクラスで実用性がありません。
そこで納車後CATZ(キャズ) REFLEX LED フォグコンバージョンバルブ CLC01を購入装着しました。この製品はホワイトorイエローが付属のレンズで変更でき光軸も調整できます。
勿論色はイエローですが装着後霧、雪、雨など悪天候での効果ですがとても満足しています。レス主様が不安がられている車両サイドの明るさですがこちらも十分です。サイドウィンドウからも「照らしている」事がはっきり分かります。
イエローにすると目視で「照らしている」事がホワイトより実感できます。
フォグを見やすくするにはシートを高くし視線を高くすればいいと思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:19560284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2016/02/07 13:07(1年以上前)

>味噌キチさん
こんにちは。

味噌キチさんと同じフォグランプを検討しております。

他の製品情報で、LEDフォグランプがクリアランスソナーの誤作動を引き起こしているとありました。

味噌キチさんがクリアランスソナーを装備されていればのお話ですが、
こちらのLEDフォグランプがクリアランスソナーに影響を与えていることはありますでしょうか?

あと、光軸の調整(下気味に下げる)はされましたか?

よろしくお願い致します。

書込番号:19565366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 14:25(1年以上前)

>toscaccianoさん
装着して3カ月経ちほぼフォグONの状態ですがクリソナへの影響は今のところ全くありません。
装着は馴染みのショップに依頼し光軸はH16用に合わせたとの事でした。対向車からパッシングはありません。
因みに取説です。
http://www.fet-japan.co.jp/catz/support/support_img/pdf/led/CLC01-Reflex_LED_h8-h11-h16.pdf

書込番号:19565591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2016/02/07 14:32(1年以上前)

>味噌キチさん
こんにちわ。

ご丁寧に情報をいただきましてありがとうございました。

クリアランスソナーの影響がなければ購入しようと思います。
味噌キチさん提供の室内からのランプの見栄えが良かったので情報を集めていました。

ありがとうございました。

書込番号:19565613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 17:46(1年以上前)

>toscaccianoさん
いえいえ^ ^ 参考になって幸いです。
楽しいカーライフを堪能して下さい。

書込番号:19566135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング