『プラドディーゼルの音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドディーゼルの音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 プラドディーゼルの音について

2017/05/27 22:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:4件

はじめて投稿させていただきます。

現行プラドのディーゼルに乗って半年が経過しました。とても良いクルマですが、毎回ではありませんが、アイドリング時にカチッ カチッと音がするようになりました。
ディーラーで見ていただきましたが、下回りに異常はなく、尿素を噴射する時の音ではないかと結果をいただきました。
ディーゼルプラドをお乗りの方で同様な症状がある方いらっしゃいますか? 尿素を噴射する時の音であれば、毎回音がしてもおかしくないと思いますが、たまにしがなりません。
もし、同じ様な症状の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

書込番号:20922849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/28 13:18(1年以上前)

>れさきちさん

私の車両も音がしています。
聞き耳立てて確認すると音源は尿素インジェクター付近の様ですが特定はしていません。
尿素噴射は排気の状態をフィードバックして噴射量を決めているので定量定時間での噴射では無さそう
ですので決まった音の周期にはならないし出たり出なかったりも有るのかと思っています。
音も新車時より小さくなった様な気がするのですが気のせいでしょうか(笑い)

インジェクターの音なら気にされなくて大丈夫だと思いますよ。

書込番号:20924199

ナイスクチコミ!7


mrtaro7さん
クチコミ投稿数:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2017/05/28 17:44(1年以上前)

私のプラドもカチッカチッと聞こえるようになりました。ディーラーで点検してもらいましたが異常は無しとのこと。なんでも触媒の温度が180度を超えると多めに尿素を噴射するようです。つまりフィルターの再生燃焼中なとは多めに尿素を噴射するようです。ちなみに臭いはどうですか?うちのプラドはプラスチックの燃えるような臭いがするときがありますよ。だけどリコールでフロントパイプを替えるまでは気にならなかったのですが,..

書込番号:20924731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TTT01さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/29 11:52(1年以上前)

私も納車後1ヶ月ほどでアイドル時のチッチッチッという音が出始めました。点検時に何度かみてもらっているのですが異常が見当たらないとの回答で原因が不明です。
始動時はなく、ある程度距離走ってエンジンが暖まった後のアイドル時に時々発生します。

少しモヤモヤしますがサポート期間内は様子見かなと思ってますが、原因を知りたいですね。

書込番号:20926461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2017/05/30 20:02(1年以上前)

皆様返信していただき、ありがとうございます。

やはり尿素系の問題なんですね。
走行する上では問題がなさそうですので、様子を見てみようと思います。

>ゆきやまだいすきさん
車両下部中央付近から鳴っているので、気になっていましたが、私も時間と共に音が小さくなるよう期待してみます笑

>mrtaro7さん
私もディーラーで下回りを見てもらいましたが、同じく異常ありませんでした。臭いはいつもと変わらない臭いですが、次音が鳴ったときは意識して確認してみます!

>TTT01さん
私も1ヶ月した頃、1回目の音が鳴りました。確かに距離を乗った後に鳴っている気がします。毎回ではないので、私も様子を見てみようと思います。

皆様、返信していただきありがとうございます。今後も何かあったときは、よろしくお願いします。

書込番号:20929829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


70BASSさん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/30 20:28(1年以上前)

私のプラドは カチカチ音は気になりませんが、リコールの部品交換後、同様の匂いがしました。
特に交換した直後は、酷い匂いで室内にも匂いがするぐらいでした。
交換部品の周りについている油が燃える匂いと考えています…
警告灯も着いていませんし、走りに違和感もありませんので気にしていません。
ちなみに 交換後、1000qちょっと走ったら、匂いがしなくなった気がします。

書込番号:20929911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング