『ナビ、後席モニターの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ナビ、後席モニターの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ、後席モニターの取り付けについて

2017/12/01 13:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:19件

現行プラドの納車待ちです。取り付けは全てディーラーにお願いします。
以下の物を現在、準備済みです。
後席モニターにてiphoneのYouTubeや動画を視聴したくご相談致します。
ナビをストラーダでと考えていたのですが仕様上、後席モニターにてiphoneのYouTubeや動画を視聴出来ないとのことなので最適なナビを教えて頂けないでしょうか?

※後席モニター…アルパインRSH10S-L-B (マッハワンの取り付け金具)

※ナビ取付キット…エーモン AODEAトヨタ・スバル車用 Y-2451

※ステアリングリモコンコネクター…ENDY(エンディー) トヨタ車用(20ピン) EJC-0002

※バックモニター…Panasonic CY-RC90KD

以前の車両にもストラーダ+アルパインの後席モニター(HDMI無しタイプ)の組み合わせだったのでナビではYouTubeの視聴は出来たのですが後席ではTV.DVDのみの視聴でした。

以上を踏まえ
@ストラーダで以前のように後席モニターではTV.DVDの視聴のみにする。
Aサイバーナビ等にする。
を考えていますが、Aの場合準備済みのバックモニターは使えるのでしょうか?
またナビ購入の予算が10万までと考えた場合のオススメも教えて頂けると助かります。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:21398270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/01 19:09(1年以上前)

>HYSTERIC777さん
何を購入しているのでしょうか?

購入した物がナビが変わるとダブルと思います?

因みにサンルーフ無し車輌なら後席モニター取付キットはアルパイン製でOKでした。

バックモニターのCY-RC90KDもアルパイン取付キットで純正位置に収まりました。

書込番号:21398857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/12/01 20:42(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
以下が購入済みです。

※後席モニター…アルパインRSH10S-L-B (マッハワンの取り付け金具)
※ナビ取付キット…エーモン AODEAトヨタ・スバル車用 Y-2451
※ステアリングリモコンコネクター…ENDY(エンディー) トヨタ車用(20ピン) EJC-0002
※バックモニター…Panasonic CY-RC90KD
※ETC…CY-DSR110D、取付台(前車より流用)

ナビはストラーダで考えていたので以上の物を揃えましたが、後席モニターにてYouTube等が視聴出来ないとのことなので対応するナビを再考してます。
そこでサイバーナビのAVIC-CZ900、AVIC-CW900はどうなのか検討中です。
ただ揃えた物が接続出来るかどうかが問題なんです。。。

書込番号:21399035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/01 22:22(1年以上前)

>HYSTERIC777さん
ほぼパナソニックナビ寄りのパーツですね。

CY-DSR110Dはパナソニックナビにしか連動出来ません。

配線等もサイバーナビの場合使えない物があります。

バックモニターはRD-C200を使えば接続出来ます。(後期でもKTX-C15LPで純正位置に取付出来ます)

AVIC-C○900はあまりオススメしません。
現行のAVIC-C○901をオススメします。

そこまでパーツを揃えているならRXで良いのでは…
他パーツは必要ですがアナログ入力すれば後席モニターでもスマホ動画を映す事は出来ますよ。

書込番号:21399284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2017/12/01 22:40(1年以上前)

>F 3.5さん

やはりサイバーナビは不評ですか…。
少し予算オーバーですがアルパインの7WZ-LPも迷ってきました。

ですが、RXで後席モニターでのYouTube等の視聴が可能なのでしょうか?
アナログ入力とは何が必要になりますか?

色々と質問してすみません。

書込番号:21399336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/01 22:59(1年以上前)

>HYSTERIC777さん
折角デジタル入力出来るのにアナログ入力も勿体無い様に思いますがビートソニックのインターフェイスアダプターと別売CA-LAV200Dを使えば入力出来ます。
http://www.beatsonic.co.jp/if/

RXシリーズのメリットはプルーレイディスクの再生でしょうから何を優先するのかはご自分で決めるしか無いですね。

書込番号:21399391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/12/01 23:33(1年以上前)

>F 3.5さん
色々とありがとうございます。
ブルーレイに拘りはないので非常に迷います。
因みにデジタルをアナログに変換した場合のデメリットは画質等でしょうか?
またビートソニックのインターフェイスアダプターの品番も教えて頂けると助かります。
度々申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:21399473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/02 07:05(1年以上前)

>HYSTERIC777さん
インターフェースアダプター IF16STAを使って入力させます。
別途ケーブルも必要です。
http://www.beatsonic.co.jp/if/manual/IF16STA.pdf

RSH10S-L-BのHDMI専用機なので無難にアルパインナビを選ばれた方が無難だと思います?

ここまでパーツを揃えたならRXナビで後々考えれば如何ですか?

サイバーナビの901系は中身を随分変えた様なのでサクサク動きましたね。

サイバーナビ、アルパインナビを選択した場合配線がそれなりにあまりますが…

書込番号:21399850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/12/02 18:15(1年以上前)

>F 3.5さん
予算はオーバーしますが、アルパイン7WZ-LPで検討します。
@準備したナビ取付キットとステアリングリモコンコネクターは不要になる
いう認識でよろしいでしょうか?(ナビに付属?)
APanasonicのバックモニターはそのまま使用しますが取り付けキット等は必要でしょうか?
BETCは使えないとのことなので安価な物にしようと思います。やはりアルパインで揃えた方が良いでしょうか?

またまた質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:21401161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/03 10:07(1年以上前)

>HYSTERIC777さん
後席モニター重視なら7WZ-LPの方が無難だと思います。

トヨタ配線仕様なので取付キット、電源、信号線は要らなくなります。

自分が見たプラドにはステリモが有りませんでしたのでネットで売られている純正寄せ集めのステリモを施工したプラドをみましたがステリモが取付てある車輌なら別に
KTX-Y501Rが必要です。
他のスレでみんカラに28Pとも書いてあるとの事で指摘を受けましたのでKTX-Y502Rの方かも知れません?(自分の中では付いていれば20Pだと思います?)
ステリモは現車確認して下さい。
7WZ-LPの取説を見てもアルパインの認識では無しの様です?

バックモニターは使えますが汎用カメラなのでステアリング連動には対応しないかも知れません?
通常は専用カメラかナビレディ用の変換ケーブルで接続しまいますで申し訳ありませんが解りません?m(_ _)m

カメラ設置もアルパインKTX-C15LPを使うとパナカメラでも純正位置に収まります。

KCU-610RVは後席モニターと接続する時は必ず必要です。
ネット購入ディーラー取付なのでしょうが(不具合があると面倒なのでオススメしませんが)全てアルパイン製で揃えてあれば不具合があるとアルパインも逃げられないのでそれなりの対応をしてくれる様です?

パナケーブルが良いと他スレで書かれていましたがアルパインケーブルは同じコネクターなのに方向性がある為かも知れません?

サービスホールが空いていればKCU-Y60HUかKCU-Y61HUを設置しておけば綺麗に収まると思います。

関東圏内にお住いならETC2.0も助成はこれからあるでしょうが渋滞情報もVICSワイドナビなのでナビ連動もしないETCで十分だと思います?

全て自分の思い付きなのでご自分でも調べて下さい。m(_ _)m

書込番号:21402831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/12/03 20:02(1年以上前)

>F 3.5さん
KCU-Y61HU良いですね。サービスホールは空いているので準備します。
ETCも首都圏ではなく、頻繁に遠方に行くこともないのでナビ連動しないタイプにします。
本当に色々と相談に乗って頂き、ありがとうございましたm(__)m
また疑問点が出てきましたら他レスより質問させていただきます。

書込番号:21404139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング