『バックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『バックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックカメラについて

2019/03/29 21:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:9件

以前、社外ナビで質問させていただいた者です。
あれから検討した結果、ナビはパナソニックのCN-RX04WDにすること変更しました。
それでバックカメラについてなのですが、前の質問で教えていただいたカロッツェリアのND-ET926Dでも使うことは出来るのでしょうか?
ディーラーの方にはナビがパナソニックなのでバックカメラもパナソニックに合わせた方がいいのではと言われたのですが、そうなると取り付けステーのKTX-C15LPが使えるのかなと不安があります。
どなたかご教授願います(._.)

書込番号:22566646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/03/29 21:45(1年以上前)

あだー8895さん

ND-ET926Dという品番はカロのバックカメラでは無く、パナのETCですね。

次にパナのCN-RX04WDのバックカメラ入力端子はRCA端子です。

この事から映像出力端子がRCA端子のバックカメラなら、パナ製以外でも接続出来るのです。

つまり、カロ製のバックカメラでも映像出力端子がRCA端子なら、CN-RX04WDに接続可能です。

書込番号:22566676

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/03/29 21:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご指摘ありがとうございます!
メモを見間違えてました。。
バックカメラはカロッツェリアのND-BC8Uです。

書込番号:22566692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/03/29 21:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ND-BC8Uを調べたらRCA入力でした!
安心しました!ありがとうございます!!

書込番号:22566709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/03/29 21:59(1年以上前)

あだー8895さん

あだー8895さんがお調べになった通りですが、カロのND-BC8IIなら映像出力端子はRCA端子オスです。

又、パナのCN-RX04WDのバックカメラ入力端子はRCA端子メスです。

以上の事よりCN-RX04WDにND-BC8IIを問題無く接続する事が出来ます。

書込番号:22566718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/03/29 23:09(1年以上前)

>あだー8895さん

↓みんカラでCN-RX04WDにND-BC8Uを取り付けている方がいますが、KTX-C15LPを使用するには一部改造が必要なようです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/151942/car/2637798/4967212/note.aspx

書込番号:22566882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/30 08:13(1年以上前)

ナビとバックカメラ、ETCを自分でプラドに取り付けしました。ナビはパナソニックしたかったので、バックカメラどうするのか同じ悩みました。結局、取り付け部品全部ある、ステアリング連動のアルパインのHCE-C1000D-LPにしました。
ただ、パナのナビとセットで、ステアリング連動の線は出なかったです。以前のハリアーで線あるのに、車種によりですね。

書込番号:22567347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kussanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/30 10:18(1年以上前)

裏面

表面

私はケンウッドのナビとバックカメラを自分で付けましたが
同じくブラケットをどうするかで悩み、確信はなかったものの
写真だけでKTX-C15LPが付きそうだと判断して
ケンウッドCMOS-C230と上記ブラケットを買いました。
結果上記は完全に寸法が合致して取り付きました。
パナソニックのバックカメラが合致するかはわかりませんが
やはりナビとカメラは同じメーカーが安心できますね。
パナのカメラも見た目同じようには見えますが無責任な事は言えないので
やる際はご自身の判断で
こういうものは共通規格寸法では無いんでしょうかね?

書込番号:22567533

ナイスクチコミ!1


kussanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/30 10:35(1年以上前)

過去スレでKtx-C15LpにパナCy-Rc90Kdが取り付くと書込みがありますね。

書込み番号21402831
F3.5さんの口コミです。

書込番号:22567570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/03/30 11:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
端子のオスメスまで調べていただいてありがとうございます!

>Demio Sportさん
今のところ第1候補がND-BC8Uなのですが、加工が必要なのですね。
取り付けはディーラーの下請けが行うそうなので、加工が必要かもと伝えておく必要がありますね。。ありがとうございます!

>ララヴェルさん
確かに設置で悩むならアルパインのキット揃えるのが確実ですね。。。
候補に入れさせていただきます!ありがとうございます!

>kussanさん
写真まで載せていただいてありがとうございます!
カメラとステーの取り付けイメージがやっとできました!笑
公式で発表されている寸法が
パナCY-RC90KD 23×23×22mm
カロND-BC8U 23.8×23.8×25.5mm
アルパインHCE-1000D 23.6×23.6×24mm
となっているのでパナのカメラでもKTX-C15LPはハマりそうですが、問題はカメラを固定するネジ穴の位置がどうなるかってところですかね?
すごく参考になりました!

書込番号:22567612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/03/30 15:14(1年以上前)

>あだー8895さん
解決済ですが…
CY-RC90KD、ND-BC8U、HCE-C1000をKTX-C15LPで無加工で取付しました。

ネジ穴も同じ位置なので特に気になりませんでした。

適合が不安ならHCE-C1000を使うのがベストだと思います。(HCE-1000Dはアルパインナビ専用です)

Demio Sportさんが貼り付けてあるみんカラは?です。

書込番号:22568187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/03/31 00:01(1年以上前)

>F 3.5さん
書き込みありがとうございます!
ネジ穴も大丈夫なんですね!安心しました。
そうなると候補としてND-BC8UとCY-RC90kDが最終候補になるんですか、画角的にどちらが好みかってところですね!
しっかり悩んできめたいとおもいます!

書込番号:22569445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング